先行がーとかほざいてる人って先後で勝率どれくらいなん?
運要素皆無の将棋でさえ先手の勝率53%程度なんだが
>>952
某レート配信者が先行勝率7割後攻勝率4割5分って言ってて笑った >>951>>910
自傷もバウンスも葬送も運営はメリット・デメリット明言して無いよ
どう生かすかはプレイヤー次第なのでどれもメリットでありデメリットでもある ノアに疾走ついてるのに、妖精の使役者についてないって不公平だろ。使役者9コスにして疾走つけろや。
そうだな
代わりにフェアリー入手手段を人形程度に減らすか
>>950
下手なだけなのを後攻のせいにして現実逃避するのはいいけど
次スレは逃避せずに立ててね アグエルで8Tまでフェアリー1枚も作れなかったんだけどキレていい?
偏り方おかしいだろどんな乱数使ってんだ
0963#774-UNKNOWN (ニククエ Sa43-yfVx)2018/07/29(日) 17:54:39.22ID:uH53tyceaNIKU
>>956
それやりすぎ。ファンファーレだけなくせばいいよ
そもそも「ファンファーレ」なんだから何回も使える事がおかしい
あ、エルタでファンファーレ使えなかったらバウンスして使えるのはアリ >>955
対空射撃と死霊術師見れば一発で分かるぞ
つーか生かす手段が葬送側は圧倒的に少ないって言ってるんだけどなあ 羽虫軍団はウザいが、バウンスでcip使い回し自体はTCGでよくある戦術なんだし別によくないか?羽虫はよくないが。
まず対空射撃はNICOSにしてアミュレットをバウンスできるのやめろ
エルジはインキン鷹匠リラ茨翠嵐とか腐らない強効果持ち多いから使い回すのほんとうざいわ
昔みたいにティア使い回すぐらいならいいけどさ
毎回毎回優勝デッキ違いすぎるし
ただのジャンケンゲームだろな
課金して全カード揃えて
流行ってる環境にメタデッキをひたすら繰り返すだけ
これでだれでも上級者になれるよ
バウンスした上で相手の盤面に干渉できるからな
そこだけどうにかしてくれ茨はどうせ次で落ちるから最悪いじらんでもいいわ
環境みてメタデッキ組むのが大変なんだぞ
流行ってきてレシピ上がる頃にはまたメタ回り始めるし
じゃあやればいいじゃん
環境動くのはいいことだしそこまで努力して勝てなかったらそれこそ運ゲーじゃん
バカ?
任意のカードを手札に戻して任意のカードを手札からプレイするなら、任意のカードを葬送して任意のカードをリアニメイトしたっていいだろ
まあアンリミでよろめく不死者が使いまわされる気しかしないが
スレまだ?
シャドバのリアニメイトの仕様はホントに意味不明
レジェンド無しのアリーナやれや。パターン化しててつまらねんだよ。
レジェンドが無ければほどよくバランスのとれた良ゲー。
レジェンドが悪い→×
レジェンドに限らずぶっ壊れカードが悪い→○
いい加減気が付こうな?
レジェより壊れてる金銀銅とかわんさかいるんですが...
>>966
ちゃうねん
バウンスがエルフ専用みたいだからあかんねん 獅子も超越なみに腹立つわ
レジェンド入ってない格安デッキに負けるっていう屈辱感が最悪
獅子もレジェンダリージャンヌ無しなら流石に弱いやろ
ぶん回り以外勝ち目ないやん
0985#774-UNKNOWN (ニククエW 02bd-TR0H)2018/07/29(日) 18:50:36.65ID:vPNuiBLe0NIKU
WLDグラマス取った俺からしたら今の大体のクラスにあたれる環境に文句はない
後手で強いカードは刷るべきだな、もしくは進化3ターン目からにするか
エルフの壊れカードがゴールド以下ばっかなのなんでなん?????
後手で強いカードとか安易に出すと
基本先攻有利でそれ引けた時だけ後攻有利という歪なバランスになりかねない
後攻を4枚マリガン+1ターン目1ドローにするとかライフ21にするとか地味な調整して欲しい
0989#774-UNKNOWN (ニククエ Sd52-8ciR)2018/07/29(日) 19:03:17.79ID:B5xjh5jRdNIKU
>>987
主人公がインチキカード使いまくるとかいかんでしょ 後攻の進化が4ターン目からってのが遅すぎる
いくら進化効果が強かろうがその頃には手遅れなんだよ
羽虫とゴキブリで戦うクラスが主人公のゲームがあるらしい
0992#774-UNKNOWN (ニククエ Sd32-P17n)2018/07/29(日) 19:41:58.75ID:pGrlFyqDdNIKU
>>988
言い分も分かるけどな
後攻のマリガン増やしてもガン回り先攻に勝てない事実は変わらない アリーナじゃねーや、グランプリだ。
ほぼ全てのデッキがレジェンドありきになってるだろう。抜いた所に個性が出るんだよ。
惰性でゴミグランプリやるくらいなら変化を付けろってことだ。
>>986
レジェンドも強いのばっかだぞ
猿エルフの生成エーテルはやばい 後攻強くするなら3コス以下の除去増やせばいいやろ
フランみたいな展開と除去チョイスできる強めのカード全クラスに配れ
今のシステムのままで後行有利にすると、先行有利より酷くなると思うけど
ビミョーな調整が必要かもね
そういえばフランも3コス4点で墓地アドみたいなもんだよな
ソウルハントさんかわいそう
エルフみたいなバウンスがあるクラスで重複ありのリーダー効果がファンファーレで付与されるっておかしくね?
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 1時間 27分 13秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php