FF1総合スレ part42©2ch.net

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0278名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/27(月) 15:45:43.31ID:lG6A7orq
もはや子育ての戦友!だいすけお兄さんに、どうしても伝えたいこと
http://theys.theordways.net/ranking_up/20170226.html

0279名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/27(月) 22:12:30.16ID:E4/Mvb5V
 






 


 

0280名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/28(火) 01:13:45.26ID:i5imKLBl
● ←ニトロの火薬置いていきますね

ho

ho

0283名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/01(水) 01:47:25.89ID:z9y4Txws
もう29日か

ho

ho

0286名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/01(水) 20:40:09.66ID:bvgYgyQV
ドラゴンクエストの売り上げ
150万本 ドラゴンクエスト1
241万本 ドラゴンクエスト2 悪霊の神々
380万本 ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…
304万本 ドラゴンクエスト4 導かれし者たち
280万本 ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
320万本 ドラゴンクエスト6 幻の大地
417万本 ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち
370万本 ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君
432万本 ドラゴンクエスト9 星空の守り人
60万本 ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族


トンスルファンタジーの売り上げ

オリジナル作品の売り上げランキング
*1位:FF8(369万本・PS)
*2位:FF7(328万本・PS)
*3位:FF9(282万本・PS)
*4位:FF6(255万本・SFC)
*5位:FF10(250万本・PS2)
*6位:FF5(245万本・SFC)
*7位:FF12(232万本・PS3)
*8位:FF10-2(200万本・PS2)
*9位:FF13(193万本・PS3)
10位:FF14(145万本・その他)
11位:FF4(144万本・SFC)
12位:FF3(140万本・FC)
13位:FF13-2(86.1万本・PS3、Xbox360)
14位:FF2(76万本・FC)
15位:FF1(52万本・FC)
16位:FF13-LR(28.1万本・PS3、Xbox360)
17位:FF11(16万本・PS2)

ho

0288名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/02(木) 13:20:51.79ID:oAiBoyuq
>>262
本当に気のせいなのかファミコン版で確認してみたよ。
敵4匹 VS こちら4人 の戦闘を何度か繰り返したところ、平均すると
こちらの1人が行動する間に敵は3匹行動していた。
GBA版で敵モンスターの素早さが全体的に高く設定されているのは
ファミコン版の戦闘に似せるためだったのかと腑に落ちた。

0289名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/02(木) 13:39:14.09ID:vpIyVeNV
それは試行数が少ないだけ

0290名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/02(木) 15:31:08.56ID:nhQ3HCvG
FC版の行動順はランダムだよ
そのためにボス戦は敵1体に対して味方4体だから味方が先攻する確率が高く
敵の数が多い雑魚戦は敵のが先に動く個体数が多く感じられる
試行は1000回とか2000回単位でやらないと偏る

0291名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/02(木) 15:47:45.32ID:nr1IFYth
だいたい固定エンカウントですら敵の出現数はランダムなのにどこで検証したのやら

0292名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/02(木) 22:25:50.38ID:boaE3Mgt
しかしFC版マインドフレイアはむかつく
ラスボス倒せるパーティーなのにマインドブラスト1発で全員マヒさせられて
その後の打撃で2人も殺された
生き残った黒魔道士がマヒから回復してフレアーを撃ち、どうにか窮地を脱した
もう一人の生き残りが白魔道士でなかったらと思うとゾッとしたわ
@浮遊城

ho

0294名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/03(金) 15:05:42.64ID:KMgAt3l6
 
293 :名前が無い@ただの名無しのようだ :2017/03/03(金) 06:57:40.38
ho

 

0295名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/03(金) 23:03:55.14ID:B1h1HmLT
味方は攻撃回数1回だとミスが多いのに
モンスターは1回の奴でもめったにミスしないよな
例えばデザートバレッテとか

ho

0297名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/04(土) 12:41:11.41ID:5BNuT0U3
味方の場合は命中率と攻撃回数が連動しているから、
攻撃回数1=命中32未満ってことだから単純に当たりにくい
敵の場合は攻撃回数と命中率が独立してて、特に後半は1回攻撃でも高命中という奴が多い

0298名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/04(土) 15:08:56.80ID:p4BTxi9i
お前らシーフ四人旅でやってミロ、歯応え抜群だぜ。

0299名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/04(土) 15:45:00.18ID:VbjVb4ol
RPGの基本は逃げ!それとワイロ!

0300名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/04(土) 19:41:11.93ID:gjTTumhQ
MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。

0301名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/04(土) 19:52:59.46ID:m/xI0GPS
やはりFFはDQに負けていた!

http://gcompass.sp.l...nd.to/rank/2016.html

1 3DS 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ レベルファイブ 7/16 81.9 -
2 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 スクウェア・エニックス 3/24 61.0 -
3 3DS 妖怪三国志 レベルファイブ 4/2 54.6 -
4 3DS 星のカービィ ロボボプラネット 任天堂 4/28 35.6 -
5 3DS モンスターハンタークロス カプコン 15/11/28 33.8 278.0
6 WiiU スプラトゥーン 任天堂 15/5/28 30.9 137.4
7 PS4 ダークソウルIII フロム・ソフトウェア 3/24 30.8 -
8 3DS モンスターストライク ミクシィ 15/12/17 29.4 93.1
9 PSV ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ(PSV) スクウェア・エニックス 1/28 27.4 -
10 PS4 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり(PS4) スクウェア・エニックス 5/27 26.7 -
11 PSV Minecraft: PlayStation Vita Edition SCE 15/3/19 26.3 74.1
12 3DS 逆転裁判6 カプコン 6/9 25.9 -
13 WiiU スーパーマリオメーカー 任天堂 15/9/10 25.1 92.5
14 3DS ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ(ダウンロードカード版) 任天堂 2/27 22.9 -
15 PSV ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり(PSV) スクウェア・エニックス 5/27 20.8 -
16 3DS マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM(3DS) 任天堂 2/18 20.4 -
17 PS4 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ(PS4) スクウェア・エニックス 1/28 19.3 -
18 3DS 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団 / 白犬隊 レベルファイブ 15/7/11 17.7 214.2
19 PSV 艦これ改 角川ゲームス 2/18 17.2 -
20 3DS 牧場物語 3つの里の大切な友だち マーベラス 6/23 17.1 -
21 PS4 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 SCE 5/10 16.6 -
22 PS4 スターオーシャン5 インテグリティ アンド フェイスレスネス スクウェア・エニックス 3/31 16.4 -
23 PS3 スターオーシャン5 インテグリティ アンド フェイスレスネス スクウェア・エニックス 4/28 16.4 -
24 WiiU ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT ポケモン 3/18 14.2 -
25 PS4 実況パワフルプロ野球2016(PS4) コナミ 4/28 14.1 -
26 PS4 龍が如く 極(PS4) セガ 1/21 13.6 -
27 PS4 ディビジョン ユービーアイソフト 3/10 13.4 -
28 PSV 実況パワフルプロ野球2016(PSV) コナミ 4/28 13.2 -
29 3DS 真・女神転生IV FINAL アトラス 2/10 12.8 -
30 WiiU マリオテニス ウルトラスマッシュ(WiiU) 任天堂 1/28 12.7

以下省略


トンスルファンタジー信者涙目火病wwwwww

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    /  ヽ─┴ ヽ 。 ゚ )  捏造ニダ────────────!!!!  (
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 {   ⌒ヽ_/ );:;:!;:;r!i /  /*              ヽ
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  {.  ハ ヽ Y`         丶              /
   ヽ{ ヽ_ゾノ           /         \

ho

0303名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/05(日) 02:18:57.26ID:whgYYenp
>>298
なおGBA版以降

0304名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/05(日) 02:26:54.09ID:7/eOjAyh
CCしていいならシーフできついのはアストスだけ

0305名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/05(日) 03:12:52.16ID:XK8sKapN
ゴーストのずっしりせいけんづき

0306名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/05(日) 07:35:44.61ID:Mp1PK9Ag
説明不足でスマン、昔の携帯が出てきて中に入ってた奴だ俺がやってるのは。要は携帯アプリ版だ。レベル8でクラウン奪取、12でアストス、16でリッチを討ち取ったところ。

0307名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/05(日) 14:03:07.54ID:iREns1jU
>>297
なるほど
そんな仕組みになっていたとはねぇ

>>306
携帯アプリ版って契約が切れた電話機でも起動できるの?

0308名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/05(日) 15:58:37.33ID:VrCnKnyB
最初から入っていたんだよ、契約切れても問題なく使える。

0309名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/05(日) 16:32:50.41ID:ZgX8DkdM
クラスチェンジ後なら忍者四人って普通に強いだろ

0310名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/05(日) 18:29:58.49ID:CFV6bWG8
MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。

0311名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/05(日) 21:29:57.86ID:ZgX8DkdM
ジャンクション??
FF1にジャンクションなんてあったっけ??

0312名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/05(日) 21:42:53.78ID:6uYbHcJI
いろんなスレに貼られてるやつだよそれ

0313名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/05(日) 23:22:02.21ID:knrqse45
ジャンクションがでてくるスクエアゲームなんてフロントミッション3しか思い浮かばん

0314名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/05(日) 23:36:47.08ID:EvIG5gRm
だよなー、口から臭い息とか炎吐いたり目からビーム撃ったり
美女がいるゲームなんてあるわけないよなー

0315名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/06(月) 00:13:44.64ID:Gn5ZGs75
ジャンクショップと言おうとしてる途中でくしゃみがでちゃった感じ

ho

ho

0318名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/06(月) 18:48:01.55ID:rQi+12QU
美人に生まれたから人生成功
https://t.co/tXROgXCB4T

0319名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/06(月) 21:32:39.60ID:Wv5NXGb3
>>308
なんだそれ羨ましいぞ
後から入れた魔界塔士Sagaなんて、毎月100円かかるのに

0320名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/06(月) 22:46:49.14ID:jEcKk0kc
>>319
NがFF、Pがドラクエだっけか?逆だったかも
プリインストールされてた
俺も使ってたわ

0321名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/06(月) 23:25:25.16ID:/jfr1VmZ
MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。

0322名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/07(火) 00:03:57.11ID:kCMTY3+h
PがFFだよ
たまにやってるがもうその他の機能がダメになってきてるからさすがにあと少しの命か

ho

0324名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/07(火) 10:27:06.07ID:9ZHUafrK
ぱよぱよΩ\ζ°)チーン

ho

0326名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/07(火) 20:52:09.78ID:PgSB/3xz
MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。

ho

0328名前が無い@ただの名無しのようだ2017/03/08(水) 13:03:49.90ID:BV3Alqfx
現代にマサムネを持って帰れないずっこけシーフ四人組

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