敵のメガフレアだけ反射可能とか
敵と味方で技性能が違うと混乱しやすい
今SFC版やってるがオクトマンコスと遊んでたら全滅したw
DS版でラスダン来たけどストップとホールド無かったらクリア出来る気しねえ
敵が強い速い固いでひどい
レア召喚の存在が分かったのは発売してから結構後だったような
買ってすぐクリアしてその時はまだ知らなかった
4をアニメ化すればけっこういけたと思うがもう時代じゃないか
カインのおかげ?でキャラは立ちそうだけどここまで知れ渡ってると宣伝効果も薄いしねえ
絵は90年代初期とかならまだ姫木ナントカとかの美麗系がお姫様とかきれいでいいかも
たしかストーリーオリジナルでゲームと無関係だったような記憶が
カインの斜めにビューッて降りてくるジャンプが一番恰好いい
これからエッジ編なんだけど四人衆の戦闘不能=離脱って合流前だけって認識でいい?
加入時経験値配分のシステムの都合で戦闘不能のまま寝かされるメンバー達…
離脱したメンバーにも経験値がそのまま入るってのは珍しい気もする
DS版で今魔導船を手に入れた所なんですが地底とか行くと地上に置いといた魔導船が勝手に移動することがあるみたいですね。
地底に戻り長時間バブイルの塔、シルフの洞窟、幻獣の洞窟でモンスター狩り続けるとやはり移動しますか?
移植作品はたまに原因不明のセーブ関連バグがあるな
突然飛空艇の上に1人とかフロントミッションの99時間バグとか
4メテオのスペシャル感はいいね(実用性はおいといて)
ff4のコンプリートコレクションのモンスター図鑑は、倒したモンスターの数も表示されますか?
今FF4TAやってるんだけどなんか取り返しのつかない要素ある?
コンプリートコレクションを初めて、高速消化のオート戦闘にビックリした。
レアアイテム狩りがかなり楽になるね
オートモードはいいシステムだから今後移植時に積極的に採用してほしい
まあレア確率の見直しはそれとは別件として
ああああああああのへ
どういう文字化けしたらあんな表示になるんだろうか
磁力の洞窟で、男臭いメンバー4人でマインドフレアのドロップ狩りしてたけど、出現率低いね
先月よくSFCの移植版でゲットできたなと感心
ゴルベーザは声が悪役過ぎて正気に戻ったあとの違和感がすごい
真面目な口調で何だかんだでセシルと兄弟なんだなって感じたよ