0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6ba1-Gxol [60.34.95.148])2018/05/17(木) 14:30:43.38ID:XkUjmOnC0
0002名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3d86-HsTV [222.225.45.79])2018/05/17(木) 14:51:37.86ID:E2tn3lJl0
0003名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3d86-HsTV [222.225.45.79])2018/05/17(木) 14:56:30.50ID:E2tn3lJl0
0004名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eda1-RYnA [60.34.95.148])2018/05/17(木) 14:58:23.75ID:XkUjmOnC0
FINAL FANTASY XV
@FFXVJP
#人類誕生 第2集では、人類進化上"最強のライバル"とされる「ネアンデルタール人」が登場します。実写+CGならではのアクションシーンにもご期待ください。
放映日: 5月13日(日) 21:00
0:02
『人類誕生』 第2集「最強のライバルとの出会い そして別れ」
およそ20万年前に生まれたホモ・サピエンスは、アフリカを旅立ち中東へと足を踏み入れた。そこで待っていたのは、別種の人類ネアンデルタール人との出会い。
彼らとの混血で獲得した遺伝子が、私たちの進化に大きく貢献したことが分かってきた。 しかし、出会いからわずか1万年ほどでネアンデルタール人は絶滅。なぜ私たちの祖先だけが生き残ったのか?
https://twitter.com/FFXVJP/status/994849597729263618 0005名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3d86-HsTV [222.225.45.79])2018/05/17(木) 15:01:54.30ID:E2tn3lJl0
0006名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3d86-HsTV [222.225.45.79])2018/05/17(木) 16:22:02.32ID:E2tn3lJl0
0007名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3d86-HsTV [222.225.45.79])2018/05/17(木) 16:23:40.95ID:E2tn3lJl0
野村哲也インタビュー
https://www.gamespot.com/articles/kingdom-hearts-3-director-tetsuya-nomura-explains-/1100-6451732/
『キングダムハーツ3』が発表されるまで長い期間がかかった。
しかし多くのスピンオフ、リメイクや再版にもかかわらず、ファンはソラや仲間たちとの新たな冒険を切望している。
「キングダムハーツ2」がPS2に登場してから12年が経っており、ディズニーの「D23 Expo」におけるグループインタビューにおいて、
ゲームディレクターの野村哲也氏は、何故ここまで長くかかったのか理由について説明した。
多くの人に“野村は時間がかかり過ぎる”と言われてる事について野村氏は痛ましい表情で胸の内を語る。
翻訳者を通じて「開発の1年後に、上層部によるUnreal Engine 4に切り替えが決定され、大幅な遅延を招いた。
更にスクエニ内における、あるタイミングとリソースの問題もあった」と語った。
「外部のエンジン、Unreal Engine 4に変更する決議があり、エンジン変更の決議に伴い残念だが開発をやり直さなければならなかったが、それは会社の決定であり不可避だった」
「プロジェクト開始時に、コンテンツ制作の為の期間と計画を立て、様々な事から多くの人材を確保する必要があったので、本社に提出し、承認を得たが、社内の人員は非常に限られており、
また社内では様々なプロジェクト (※)が進行していたので、残念ながらタイミングが合わず、会社にとって相応しい時期が来るまで待機する必要があった…決定は会社が下すので僕がコントロールする事はできなかった」
加えて、彼は「キングダムハーツ3の現行開発スタッフに問題があって遅れているわけではない」と強調した。
「他にも、ちょうど社内でいくつか決定しなければならない事があり、それは狙っていた特定のタイミングの為上手くいかなかった」
「既に手に負えなくなっていました」と語った。
※
この様々なプロジェクトとは、FINAL FANTASY XVのことも含まれてる。
本来キングダムハーツに携わっていた重要スタッフもXVに使われており、その後退職した者もいる。 0008名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3d86-HsTV [222.225.45.79])2018/05/17(木) 16:26:08.80ID:E2tn3lJl0
日本発のRPGとして、全世界累計販売660万本※突破した「ファイナルファンタジーXV」
新たな時代の「ファイナルファンタジー」として、シリーズ初となるオープンワールドを採用し、これまでにない仲間との「旅」の体験を描ききり
高い支持を集めた本編に加え、配信中の全ダウンロードコンテンツ、さらには新たなマップ等を収録し、
2018年「ファイナルファンタジーXV ロイヤル エディション」へと進化を遂げます。
○これまでに配信された6つのダウンロードコンテンツや特典アイテム、
さらに配信済みの無料アップデートに含まれるコンテンツをプレイすることができます
※ファイナルファンタジーXV オンライン拡張パック:戦友をプレイするには、インターネットへの接続及び、PS4版ではPlayStation Plusへの加入、Xbox One版ではXbox Live ゴールドへの加入が必要です。
※FFXVホリデイパック+には「カーニバルチケット」は含まれません。
※期間限定コンテンツ、他タイトルとのコラボレーション関連コンテンツ・アイテムは収録内容に含まれません。
※本ソフトのバージョンアップに必要なパッチや追加DLCのダウンロードには、インターネット接続環境が必要です。
○『FINAL FANTASY XV ROYAL EDITION』で新たに追加された要素が、ひとつのパッケージになりました
※パッケージ版は2016年11月29日発売された「FINAL FANTASY XV」に、ダウンロードコンテンツのプロダクトコードを追加した商品です。
※本ソフトのバージョンアップに必要なパッチや追加コンテンツのダウンロードには、インターネット接続環境が必要です。
※インターネットに接続することで利用できるサービスは、ゲームの発売から期間が経過すると終了する場合がございます。予めご了承ください。
http://www.jp.square-enix.com/ff15/royal/sp/img/ico-package.jpg
http://www.jp.square-enix.com/ff15/royal/
【注意】
DLCとロイヤルパックはディスクに収録されていません
通常版(ジャケ違い)にプロダクトコードを付けて7,800円+税です
ロイヤル版をするにはネット環境と膨大なデータのDLが必要なので注意
中古、ネット環境のない方には通常版と変わりません 0009名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3d86-HsTV [222.225.45.79])2018/05/17(木) 16:27:28.02ID:E2tn3lJl0
0010名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3d86-HsTV [222.225.45.79])2018/05/17(木) 16:51:52.69ID:E2tn3lJl0
他人のアイディアを改編した上、自分が考えたかのように話す田畑
――続いて、『FFXV』の世界と物語についてうかがいます。
『FFXV』では、どのような世界を冒険できるのでしょうか?
野村 『FFXV』の物語は、『FFXIII』や『FF零式』の世界設定の根幹にある“ファブラ・ノヴァ・クリスタリス”の神話を継承してはいますが、この2作品とは異なるオリジナルの世界観を確立しています。
神話が根付いているものの、人々の思想はかなり現代に寄っているので、神話が表立っていない世界。
ストーリーは、敵国に奪われたクリスタルを、主人公たちが取り戻しにいくというシンプルなものです。
その中で人間関係が交差する、『FF』らしい物語の展開になっています。
――欧州の街を思わせるような、リアルなグラフィックも印象的です。
野村 『FFXV』のテーマは“現実に基づいた幻想”なので、現実世界の空間にいるような絵作りをコンセプトにしています。
その中でファンタジーが展開するということが、『FFXV』の大きなポイントです。
↓
──アメリカ南部的な要素に加えて、ファンタジー要素、さらに現代的なものを加わってて、世界観が独特ですね。
田畑 結果的にそれが間口を広げる上で有効だろうなと思ったんです。
従来のファンは最初から見たことないような世界でも入ってこれると思うのですが、今回はワールドワイドに展開すると最初に決めてました。
そうすると「FF」に対しての馴染みのない人たちでも、ターゲットに入ってくる。
全世界のゲームファンが入りやすいことを考えて、現実世界がベースにはなっているんですが、そのなかにファンタジーそのものが実在するようにしました。
0011名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3d86-HsTV [222.225.45.79])2018/05/17(木) 16:56:11.30ID:E2tn3lJl0
FFXV 未来への夜明け
※2019年初頭配信予定
ノクティス達が夢見た未来を実現するため、運命に抗う物語が描かれる。
『アーデン』、『アラネア』、『ルナフレーナ』、『ノクティス』にフォーカスした各エピソードを入手することができる追加コンテンツです。
http://www.jp.square-enix.com/ff15/sp/assets_new/images/dlc/img_new_dlc_thumb.png
Episode I アーデン「聖者の迷い」:
2000年に渡るルシス王国への憎しみ。そして、神々との対立を描いた物語。
Episode外伝 アラネア「終わりの始まり」:
ニフルハイム帝国側の視点から星の病の真実を描く外伝。帝国最後の日、それはアラネア最悪の一日。
Episode II ルナフレーナ「自由という選択」:
死しても続くルーナの運命。愛する人を救うための戦いは王に与えられた運命をも覆す。
Episode III ノクティス「最後の剣」:
全ての人々が望む未来を手に入れるため、神々と決別したノクトは最後の戦いに挑む。
※タイトルは全て仮称です。