【DQ10】ドラゴンクエスト10 オフライン part.34 【Switch/PS5/PS4/Steam】

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公式
https://www.dqx.jp/offline/

発売日
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』(ver1)
 2022年9月15日発売
超大型拡張ダウンロードコンテンツ『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン』(ver2)
 2023年春配信予定

希望小売価格
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』
 8,580円(税込)
超大型拡張ダウンロードコンテンツ『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン』
 4,400円(税込)

商品情報
https://www.dqx.jp/offline/product/standard/
https://www.dqx.jp/offline/product/derax/
https://www.dqx.jp/offline/product/special/
・通常版 (ver1)
 8,580円(税込)
・デラックス版 (ver1+ver2+オフラインゲーム内アイテム)
 12,980円(税込)
・超デラックス版 (ver1+ver2+超デラックスセット+オフラインゲーム内アイテム+オンラインゲーム内アイテム)
 15,730円(税込)

前スレ
【DQ10】ドラゴンクエスト10 オフライン part.32 【Switch/PS5/PS4/Steam】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1664698797/
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【DQ10】ドラゴンクエスト10 オフライン part.33 【Switch/PS5/PS4/Steam】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1664963304/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

ヘパイストス&超4連でだいせいこう間違いなしさ

0953名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd5a-ZzKq [49.97.23.241])2022/10/13(木) 12:55:15.72ID:99spwnI+d
ドラクエ10てver6まであるんでしょ?
そしたらマップってどうなってんの?
ver1からずっと使い回しで同じとこ行ったり来たりしてんの?

どんどん新マップが増えていっているお
バージョン5で魔界、バージョン6で天界だお

>>948
まさか懐古に媚びて「おきのどく(ry」まで再現しようとしたのか?w

釣りはともかく11もあるのに鍛冶の必殺の仕様知らない人も多いんだね
ヘパイトス序盤に使って勿体ないって配信結構見る
教えたくなるけど初見

>>953
アプデ毎に舞台が追加されてるよ

バージョン2 レンダーシア
バージョン3 ナドラガンド
バージョン4 過去や未来の世界
バージョン5 魔界
バージョン6 天界

【DQ10】ドラゴンクエスト10 オフライン part.35【Switch/PS5/PS4/Steam】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1665634924/
次スレ立てたよ
天ぷら頼む🙏

0959名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd5a-ZzKq [49.97.23.241])2022/10/13(木) 13:28:09.60ID:99spwnI+d
>>957
え、それってどういう世界観なん?w
まだ未知の大陸がどんどん発見されてくってこと?

どこまで構想があったのかは分からんけど
とりあえず関係性はちゃんとあるw

>>953
マップやボイス追加したら一番売れてるmicroSDのSwitch版はキツイな。
なのでバージョン2で終わりだろう。

>>959
ナドラガンドは封印されているいわゆる異次元
魔界は裏側いわゆる魔界
天界はいわゆるあの世

>>961
16GB USBメモリ必須のWii版はver3まで行けたぞ
WiiUと3DSはまだやってる

家のWiiUは外付けHDD繋いでる

MicroSDなんだからSwitchの容量の問題は無いだろ
安物の低速なやつ買ってロード遅いとかいうやつが出てくる可能性は高くなるが

そういやバンジーの所の視点ってどうなってたっけ
前から見えてたあれがあれだったんだ、みたいなのが無くなるよな視点のせいで見えてないと

Uと3DSのサービスはver6で終了だろうね。
UからPCに代えた時に思ったのはどれをやっても動作が重すぎる。
任天堂ハードでMMOはやるもんじゃないな。

ていうか既に180スキルも出てるしバージョン2で終わりだろ
恐らく次のバージョンで200スキル出るだろうしこれ以上続いても特技の追加ないぞw
同じ特技で続いてもつまらんだろ

別につまらんことはないけど
まあ3以降が出そうな雰囲気はないな

0970名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2ab2-uMfR [133.209.158.44])2022/10/13(木) 15:03:23.35ID:8WWEqRHd0
魔族になる奴はオフで面白そうだけど


出るかな

3・4・5をまとめて10-2オフラインとしてユリパするしかない

魔塔はv3だな
ヨカッタ

>>971
まあもし出すなら一度リセットするだろうな

バトルマスターが最強らしいから転職するけど
他の職業上げめんどそうだな💦

次スレ落ちそうだな

>>963
バージョン4を追加すると32ギガ必要。
また3DS、WiiUはサービス終了みえてるから複垢の人(金策専用のサブ)は困ってるだろうな。

>>966
海は問題なく見えるが、アレが無いように見える。置き忘れだろうか

>>974
自分は3や6や9のように
コツコツと多職種多技能きわめていって
最後に強い職に就いて完成
って感じの転職システムが好きなので
10のような感じだと多技能の蓄積を制限されてるようで悲しい
このてのシステムなら職ごとに一長一短あってダンジョン攻略やボス撃破に最適な転職不可欠とかにしないとバランスおかしい

常にバトマスでいいって悲しい
マイナーな職で有用なスキル獲得して
バトマスの怪力でそのスキル使うと凄いよみたいなのが面白いのに
怪力のバトマスが天下無双って
うそでしょって思う
朝鮮人がつくったんかこれ

rtaでもなんでも好きなように縛りプレイしたらいいです
あとオンは一部そのバランスですけど、むずかしくしたらしたで絶対に怒り出すから🤣

声がでかい少数派の意見を聞きすぎたゲームは必ずオワコン化する

ジャックポットの設定なんとかしろや!←多数派

>>979
逆よ
縛るかどうかなんてプレイヤーが勝手に決めればいいのに
制作側がスキルの蓄積は便利過ぎるから縛っとくねって言ってるのがこの10なんよ
よけいなお世話
6でスキルやりすぎたから7以降蓄積し過ぎないように調整しているのは分かるが
縛るなら縛った先の調整は一長一短であるべきなのに
一番ちからの強い職に二刀流させて倍率の高いスキル持たせておいて
たくさん職業あるので一杯転職して楽しんでね!ってのは通用しないわ
雑魚職業はステのパッシブとったらもう洋梨やんけ
おはらいとみやぶると他になんかあった気がするが

戦力になるのが速い武道家も探索に必要な盗賊もバブ係の踊り子も
色々特徴はあるっちゃあるんだがな、オンの名残なのか最適解になりガチ

>>982
なんも考えないしサイトのとおり動くことに喜び感じる人にとっては
「バトマス以外不要」だからしょうがないです
それはそれとして超カジノの香水を早く実装しろ

鍛冶とかレベル上げはめちゃくちゃ簡単にしてるのに転生だけ香水ありでもオンラインより絞ってるのが意味不明

まあ、俺も個人的には67のような累積型の転職システムが好きだが、時代的に仕方ないとも思う。
今は大体どのゲームもキャラ別スキルツリー制だし。

67型にすると、全職業マスターとか過剰な稼ぎした上で「キャラに個性がなくなる!」とかいって叩くアホが必ず現れるからな。
ハッサンにスーパースターが意外に使えたりとか、そういう発見が面白いんだけどね。

>>983
ぜんぶの職業であれこれ遊んで
こだわり縛り、最適ではないプレイ時間のほうがはるかに長いし
そのうえでもっとスキルの自由度高くしてほしかったなと感想漏らしてるのに
なに言ってるんだ
サイトなんか見とらんし妄想やめてね迷惑です

絞ってるというか弄り忘れてるというか

カジノの責任者は解雇か降格処分にしろ
ゲーム作るセンス無い
業界にいてはダメなタイプ、癌、ゴミ

>>988
少しゲームから離れて休養した方がいいんじゃ

釣りがましに思えるくらいカジノはクソ

続きは次スレで

>>989
すまん
埋めるついでに愚痴った

0993名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロル Speb-HWCe [126.236.30.231])2022/10/13(木) 16:34:09.97ID:Vllji+ACp
それぞれの職業に活躍の場があれば別に累積型、個別型どっちでもよかったけど、現状バトマスがお手軽に強すぎなのがね
踊り子とかもバフ系あるんやけど、結局そのターン分バトマス天下無双してりゃええやんにもなるし
他キャラ使うのは結局瞬間ダメ伸ばすためだけの役回りで汎用的でもないんよね
賢者とか魔戦とかもろもろ使える技が65とかでめっちゃ遅いとかもあるし、開発が無能すぎるのよ

てか明後日というか
明日にはそろそろ動きないと駄目だろ
発売から一ヶ月だぞ

あとは仲間とのバランスだな。
魔法戦士なんて分かりやすいヒューザの下位互換だし。

神話編やりてぇからアプデはよ

>>986
なんで俺へのレスなのに自分から突っ込んでったんだ?

無能っていうか単純に開発規模がしょぼくて調整に手がまわってないんでしょ
良くも悪くもオンの仕様そのままの要素が多すぎる

v2という中古対策は万全だし
何が駄目なのかね?

スタジオBBには期待出来ない

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