0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8a8a-1aMi [61.211.143.44])2022/11/08(火) 21:46:52.29ID:tnwsIhXf0
0953名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 63aa-2b/5 [60.102.226.139])2022/11/22(火) 05:24:30.64ID:mM6iS0Zk0
おはミラボ
なんかまだ持ってなかったのねティファ超絶1
ガルーダ倒せた
毎回最後チェイン3回終わって火力不足で足切り終了だったのに
同じ編成で何回か挑んでたらなんか知らんが最後ダメージちゃんと出せて勝てた
ダメージ出る時と出ない原因がFFRKにはありすぎてよくわからん
纏い剥がれてたりバフ切れてたりすんだろうけどエフェクトだけで察しろてのが無理ある
タイム進まないと状態異常の表示進まないの意味わからんわ
究極モードの輪っかみたいに纏い段階も視覚的にもっと分かりやすくならんかな
エフェクト重なりまくるとわけ分からんことになるし
戦闘中にコマンドやらの説明文が一切出ないってのはレコードキープ出来てないよな
そもそも重式って必要だったのか?
纏いの管理面倒にして放棄されやすくなってる気がするが
0962名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0e95-iL0L [121.83.119.20])2022/11/22(火) 11:47:35.20ID:EpffPUSI0
もうRKは新規を呼ぶ気も無く嫌なら辞めろのフェーズやしな
金をかけてまで改善する気なんてまったく無いしこっちが適応するしかない
0963名前が無い@ただの名無しのようだ (ワンミングク MM8a-Q0oK [153.250.236.197])2022/11/22(火) 11:58:34.09ID:eP9u9OvSM
普通はポーズで状態確認出来たりアイコンにタイマーつけたりするけど今更そこまでの改修しないよな
極化でみやすくしたのが妥協点
開発当初はレコードキープにこだわってたんじゃないの
ウェイト実装渋ったのはレコードキープのつもりなんだろうけど、
いや、原作でもアクティブと切り替えられたろうに
変なとこにこだわって、難易度上げまくってライト層ふるい落として焼け野原っていうね
0968名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Spbb-Q4G3 [126.35.252.97])2022/11/22(火) 12:24:21.28ID:Yv1kXZMJp
アンケ見りゃわかるようにもう今の開発って高難易度オナニーをやめられない状態だからな
高難易度作るのをアートか何かと勘違いしてる
0969名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sac7-Y2od [106.128.138.187])2022/11/22(火) 12:25:23.69ID:829qsoFba
ウェイトは必殺枠増やしたタイミングで必殺選択だけウェイトしておけばよかったのにと思う
これならレコードキープだし
ワンタップでできる操作以外をアクティブでやらせちゃいかんだろう
0970名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Spbb-ti7w [126.157.33.162])2022/11/22(火) 12:31:32.28ID:e3voB/7xp
浅はかにウェイトでチェイン時間が変わってしまうようにしたせいで今更正確な効果時間を明示できなくなったんやろ
0971名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Spbb-ti7w [126.157.33.162])2022/11/22(火) 12:32:52.76ID:e3voB/7xp
ウェイトじゃねえわバトルスピードだ
二年前までならいざしらず
高難易度が不評すぎて今はもう調整諦めたコピべボスだらけだろ
敵のパターンを理解して勝利するをやめたDPSチェックゲー
バトルスクエアイベだかで試験導入されるまでHPゲージすらなかったからな
必殺技からしてね。
何とか状態を付与、デュアルシフトした場合は、どうたかこうたら
一体何考えたらあんな読む気もなくす説明文つけるんだ?
もっと、シンプルにしろや。
>>972
ぼくのかんがえたこうりゃくほう以外認めないの末路だと思う 0976名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srbb-90iY [126.157.226.118])2022/11/22(火) 14:10:39.20ID:SJ43kDjWr
読む気がなくなる何とか状態とか何とかモードとかって、開発陣がバグ予防のための明示策だと思ってるんですが、実際はどうなんですか詳しい人?
0977名前が無い@ただの名無しのようだ (テテンテンテン MMb6-hXVy [133.106.33.151])2022/11/22(火) 14:58:46.82ID:3MaUY8flM
地弱点物理のバハだけやたら硬いけど火力不足なのか!?
こいつだけやたらダメージ入らないんだけど
弱体がヌルいんだと思う
いうてウォルとかメリアドールとかいないと足りなくなるのは仕方ないが
0979名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Spbb-JnBn [126.35.112.135])2022/11/22(火) 15:29:27.69ID:xEPIpTvqp
>>977
土、風、雷あたりは与ダメカット率が大きい
チェイン役をガラフにしてチェイン以外は弱体と味方属性強化を同時にできる超絶を連発するといいよ 雷エデンまで暇だな。バハで難しかった風地雷闇はエデンではヌルい調整になるのかね。
0981名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9aee-h62Q [27.95.100.157])2022/11/22(火) 18:03:31.22ID:rFY09n1m0
このゲームをメインでやってる奴ほとんどおらんし
バトル前に技所持確認とか技効果確認とか
サイトで確認せなあかんしさらにボスも毎度説明読まなあかん仕様なら暇人オタしかやらんよ
むしろメインでやってる奴しかおらんレベルだろう
これだけしかやってないんだから
でも試行錯誤して倒せるとガッツポーズしてるんだよなぁ…やっぱり楽しいよffrk
勝てると楽しい楽しむには勝つことが必要だって何かのスポーツ漫画でも言ってたしな
バトル前に敵の説明ほとんど見てないな。凶フルなのか極の方なのか見るくらい
もう惰性で続けてるだけだから、エンコン苦労して倒しても嬉しさより、
はぁ…やっと終わったって気持ちのが強いな俺は
次の生放送でも、これ以上エンコン増やすの辞めてくれって気持ちしかない
黒おでんあたりまでは本当に楽しんでたから、寂しい
エンコンに付随して弱いボスも用意されているんだからそれやればいいのでは?
ソーシャル要素皆無の他人が進んでようが一切関係ないゲームだし
待っときゃ勝手にインフレしてるし
追加されたエンコンにすぐ手を出してるのはまだ楽しんでる証拠だと思う
期間限定でもないしモチベ下がってるなら放置が普通
0991名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0e95-iL0L [121.83.119.20])2022/11/22(火) 21:30:01.98ID:EpffPUSI0
なんだかんだで他ゲーより日課が緩くてバトルシステムが単純だから続けられてるわ
余ったスタミナは全部しおりに突っ込めるからボス戦以外拘束ゼロで
スタミナ漏らすこともないし楽だしな
0993名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 63aa-vJsE [60.140.168.190])2022/11/22(火) 21:45:21.66ID:c+5rTxsI0
ペプシマンはフルブレ無視でいける?
0995名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9a8a-Y2od [61.211.143.103])2022/11/22(火) 21:53:53.69ID:XEvOAog60
0996名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sac7-YYE4 [106.133.41.131])2022/11/22(火) 22:06:45.49ID:3I8Mgg+8a
ババ零式物理と魔法一個ずつしかクリアできていなかったけど、周年でもらったケフカクロや
闇鍋で引けたパロムD覚のおかげで魔法全属性クリアできて、復刻フェスで狙っていたエッジセットとスタンプでもらったカインセットのおかげで
物理も全属性やっとクリアできてうれしい!
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