あ、タイトルに誤記
【MOVA】は【MOBA】に…
少しでもプレイヤーが増えることを願って
○ロール(役割)について
このゲームでは4種類のロールがあります。チームに各1人は存在するのが望ましいです。
・ダメージ:火力が高め、回避能力は低め。
・フランク:瞬発力が高く、機動性に優れる。体力は少なめ。横手または背後からの急襲が得意。
・フロントライン:所謂タンク。防御力及び体力が高く、戦場の中心的存在。
・サポート:所謂ヒーラー。回復及び支援能力を持ち、味方の継戦時間を上げます。
○ゲームモードについて
このゲームには現在4種類+1のモードがあります。
2-4は7時間毎で順番に切り替わります。
1.シージ(ペイロード)
ゲームのメインでランクマッチとも呼ばれ、結果によってランク(順位)が変動します。
マップ中央の目標を占拠し、爆弾を積んだペイロードを敵陣まで運ぶのが目的です。
2.サモン
マップ中央の3つの目標の内2つを占拠してジャガーノートを召喚し、敵陣のコアを攻めさせて破壊すると勝利。
3.キング
チームの内1人がキングとなり(立候補制)、HPが大幅に増加します。
敵のキングを倒すと死んだ敵が復活できなくなり、全滅させた時点で勝利となります。
4.デスマッチ
のべ30人倒した方が勝利のシンプルなぶつかり合いのモードです。
5.トレーニング
所謂シューティングレンジ。未購入のチャンピオンやタレントも試す事のできる、一人用練習モードです。
タレントの解放に必要な紫のポーションとチャンピオンの購入に必要な破片貯まりづらい?
ペイロードは解放したら範囲内に味方何人いても速度は変わらんのか
3戦したら2分超えても余裕でマッチングしなくなるのな
ルーンは3分野全部を最大の20まで上げると、別のボーナス効果に振り替える事が可能になるんだけど、
お目当ての効果が出るまでの振り直しに汎用コアとスクロール使うんで、汎用コアは温存しておいた方がいいね
20に上げるのに使ってしまってて泣いた
このゲーム、人が足りないとBOTが出るけど
人間では不可能な操作でコンボしてくるから
グランドマスター帯でもあっさり負ける事がある
0011名無しですよ、名無し!(香港) (ワッチョイ 66f9-vBoO)2018/10/09(火) 07:26:32.03ID:Gna+I2xc0
日本人プレイヤーが少なすぎ、ていうかプレイヤー自体が少なすぎて泣けるわ
アクティブ1000人位かもしれない
だからちょっと頑張れば、リーダーボードに載る200位以内にすぐ入れる
BOTの強さの分析をしてみると
1.撹乱が効かず、裏取り・不意打ちにも追従してくる
2.タゲを定めると他から攻撃を受けるかどちらかが死ぬまで、延々しつこく付け狙う
3.入力ラグもサーバーラグも関係無いので、矢継ぎ早に攻撃を繰り出してくる
弾倉の3発に加え50秒に1回使える即時全弾回復、時には自然回復も入れて
最大6~7発を連続で精確に叩き込んでくるのが途轍もなくエグイ
0014名無しですよ、名無し!(香港) (ワッチョイ e6f9-nBLa)2018/10/18(木) 20:21:46.10ID:vaRWZ/5y0
アップデート6が導入
・基本攻撃とアビリティのダメージを区別する為に、タレントの記述を変更しました。
・MVPスコアの計算にオブジェクトキャプチャの時間が含まれるようになりました。
・味方のタレントアイコンをタップアンドホールドすると、チャンピオンの選択とマッチの画面にヒントが表示されます。
・AIはチャンピオンの選択でチーム構成に欠けている役割を選択するように最適化されました。
・一般的なアバターは、現在、キューのポップアップ表示画面で使用されています。
・マッチが見つかった後の手動確認が削除されました。
・新しいチャンピオンバンドルがストアに追加されました。
・ミステリーストアはハロウィン用に更新されました。
スコア計算・BOT構成・マッチングは本家に準じた仕様になって、バグさえ出なければこれは神変更。
ウィローはいつも今ひとつ可愛くならないね
https://imgur.com/a/m9aE813.jpg Pipのヒールまた弱体化されたか
ただでさえ回復能力高いとは言えないのに、ますます不人気になるね
BOTだとかなり凶悪な方なのだけど
nerfより、バグ修正にこそ力を入れて欲しい
6.0でTyraが自分で投げた火炎瓶が赤く見えるのは、同キャラ対決で凄く不便