ホーム右下のショップ→フレンド枠の拡張でできる
タマシイ枠もそう
トランスアキラに根性2回を持たせたのは助っ人で☆6アキラを出す人が居なくなることを見越した救済措置だろうね
でも9-3クリアしないとそうならないから、みんな一度は☆6アキラでクリアしろという…
>>842
自分の書きこみ見直して気づいたけどホノカじゃなくてホムラだな
すまん 0845名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイWW 219.96.30.190)2019/09/08(日) 10:50:20.78ID:vZD16yuz0
三つ子の最後が以前はクリア出来たけどパーティー忘れました
闇三つ子に光タマシイでもダメージが1ずつしか通りません
属性混合パーティーが良いのでしょうか?
>>845
全色-4クイーン
復讐者の鉄爪(水アングラ組むなら必須、今ランでも大活躍中)
破戒僧の錫杖(カタリナ、海賊スミレのエンハンス延長に)
巫女の鉾先鈴(1部の木ランでバレカヨ(ミツオ)+オリベ→Rキズナ→Tアヤノでボス即殺、みたいのがあった)
アスクレピオスの杖
大王の愛馬(たまに総合で使われてる)
>>846
攻撃が通らないのは攻撃力が足りなくて敵の防御力を突破出来て無いから
手持ち見ないと解らないけどとにかくリーダー倍率を高くして、
PTの全体的にレベル上げるよりも、1体のレベルを攻撃通るトコまで上げたほうがいい 0848名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイWW 219.96.30.190)2019/09/08(日) 13:43:43.43ID:vZD16yuz0
>>847
めちゃくちゃ親切にありがとうございます!
同じ県にこんなユーザーがいるのは嬉しい限り 旗とかいいもの持ってるな
大活躍できるポテンシャルを秘めてるから上手く使うんだぞ
>>851
いないけどサイクルとしてはヨウカとマサシが入る 0854名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイWW 219.96.30.190)2019/09/10(火) 18:03:21.03ID:hu15KYT90
シズカのスキラゲでザワ10枚溶けた
シズカがサイドストーリーでドロップすることを昨日初めて知った
今日一日やってるけどなかなか落ちないね
ギンガとかやるにはスキルレベルマックス必須みたいだから早く集めたいんだけど仕方ないのかな
0856名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイWW 219.96.30.190)2019/09/10(火) 23:13:06.82ID:hu15KYT90
10周で1〜2体のペースだった
おかげでシングルのギンガ行けるようになった
>>856
今日30〜40周して6体ドロップだから同じようなもんかな
まだ15体くらい必要だから先は長い…
確率アップの時に知っておきたかった ギンガかタイヨウどっちか忘れたがカエルで行ったなあ
カエルはシズカより遅延時間が少し長いというメリットある
自発もやってればイコン不足にはなりにくいはず
どちらかというとアニマのが足りなくなるかと
止めようと思っていた矢先にあらたな出会いアミが当たった
使えるのかな?
>>860
全然足りない
自発とか中々救援来ないから3枚目は殆どクリア出来ないし >>861
ソルソロ周回とかで使えるよ
手持ちによっては借りたほうがいいかもしれないけど
最近はトランスがリーダー一辺倒ってこともなくて
時と場合によっては内入れして使うケースも無くは無いからね
まぁアミはそういう用途では使われないかもだけど、スキルが凡庸だし >>863
ソルソロって何ですか?
火6はアレキサンダーしかいないんで頑張って育てます
5→6はトウコとラセツと楊貴妃 >>865
色々ありがとう
アミは当面の火リーダーにします >>862
自力で星3クリア出来ないなら自発しないほうがいいな
たまに強い人が救援で入ってくれるけど運次第だし
星1星2の自発を欠かさずやるのと星3で残り時間15分以上残っててHPが半分以下のに救援に入るとだいたいは討伐に成功する
順位気にしないなら不良育ててサポートに回るのもあり 0868名無しですよ、名無し!(茸) (スップ 49.97.93.202)2019/09/14(土) 17:28:58.11ID:EJMo5xV9d
キツいと思う
ハロウィンコウジ使うから次回作っとくといいよ
先にソルを3%上げ除いて完成させたほうがいいのでは
2体目作るのもいいし
0871名無しですよ、名無し!(茸) (スップ 49.97.93.186)2019/09/14(土) 20:49:04.76ID:o4aerNjgd
>>869,870
あざます
ハロコウジとソル育てて出直してきます 間違えてノーマルコウジを売ってしまったのですが再入手出来ますか
ノーマルコウジは使う場面がおそらく皆無だから無理に手に入れる必要ないよ
防御ダウンなんていくらでもある
今回の100連でルナが3体出たんですがどうするのがいいでしょうか
ちなみに火の連射としてはビリーを持ってます
あと、火火にしてスキルレベル上げるには合成するタマシイも火火に変異しなきゃいけないんですよね?
タマシイが色々増えたんだけど進化アイテム不足でなかなか育てられない
変異に関しては混ぜるときはそのままでも大丈夫だよ
☆6にしたルナに、☆5のままのルナを混ぜればいいだけ
プレミアムパスがないならそのまま2体を元の1体に合成する
パスがあるならニコイチでスキルexp優先か、そのまま合成して凸数優先かお好みで
ルナを複数積むこともあるけどまずは4凸するまで1体に集中して育てればいいんじゃないかな
ビリーがいるなら2体目のルナの代わりにもなるしね
>>876
ありがとう
変異するとスキルレベルがリセットされるみたいだから合成も変異後じゃなきゃいけないと勘違いしてました
ただ限界突破を考えると変異前星6を合成するのが一番いいのかな
まずは火火の連射ルナを1体集中で作ってみます >>877
変異でスキルレベルがリセットされるのはアキラぐらいだったような
「変異してスキル名が変わる場合だけリセットされる」というルールだったかなと思う
基本的には変異するだけではスキルは変わらなくて、その後にアビリティ覚醒を行うことでスキル変化する
で、合成するときはアビリティ覚醒も変異も関係なくちゃんとスキルexpは上がるよ
少なくともルナなら大丈夫
ベースにする一体だけ進化、変異させてスキル変化
それにガチャで手に入ったルナを進化も変異もさせないまま混ぜれば
限界突破もスキルレベル上げも問題なくできてる 0879名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ 118.109.151.214)2019/10/01(火) 11:32:25.94ID:5fdgHseK0
自分は3凸までは普通に単体合成して、4凸目からニコイチしてる
プレパスなら3回中1回大成功出ればスキレ3になるから
>>878
ありがとう
限界突破は合成する側も進化させてないといけないと思い込んでました
道理でコマイヌ不足になるわけで…
自分でやってみて教えて貰ってるとおりになることを確認しました
あと、凸ってのを何故かスキルレベルのことと勘違いしてました
>>879
なるほど参考になります
このゲームに随分とはまってきてるのでどこかでプレパス買おうかな つづけてすみません
ポートエレンってのは素で水水キヨのスキル持ってて木木にすると水水リトルミルのスキルになるんですね
手持ちの木降臨割合タマシイがまだまだ育ってないので木木にだけしておいてスキルはそのままってのもありなんでしょうか
できる
変異とスキル変化は別だから、変異だけで止めておける
俺も過去に闇変異させてスキル変化なしで多色パで運用していたことがある
>>882
何度もありがとう
今は割合にすごく魅力があるので木闇にして多色割合に…とも思ったんですけど
降臨の20%割合が完成すると使い道がなくなっちゃうのかな
木木ならその後はエンハ付き砲台に転職できるので…と考えてるんですがどちらがおすすめなんでしょうか 0884名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ 118.109.151.214)2019/10/01(火) 14:35:40.19ID:5fdgHseK0
個人的には木木で変化なし割合のが使える気がする
というのも、木は連射が少なくてランキングではダメージ上限が控えめで割合が採用されやすい、
エンハが有能なものが多く(木木マキノ、魔王アイリ、野菜、ミツオ等)わざわざエレンを使うケースが少ない
2倍エンハ換算だと10.5倍相当の砲台は魅力だけど、HP依存なのは注意だし、砲台がほしいなら最優先でRキズナを作るべき
あとソルは結構難易度高いから相当先になると思うよ
残念だけど執行機関は現環境では落ち目で手持ちが揃ってくるに連れて使わなくなると思うので、あんまり真剣に考えなくてもいいかも
>>883
リーダー運用せずスキル変化もしないなら木木と木闇の違いは
ゲージが貯まる速度と多色編成で使うかどうかだけだね
変異戻しに使う寝大仏がたぶんまだ不足してるだろうし、将来を見据えて木木でいいと思う
貯まるのは木闇の方が少し早いけどあまり気にしなくていい 信長入れて回復力半減くらうと回復出来なくなるんだけど信長以外の回復力を半減してから信長のマイナス回復力を足すって計算になってるの?
クエスト出発前にパーティ一覧かパーティ編成で総合回復力が出る
その数値を元に回復力ダウン食らうとその割合だけ回復力落ちて回復しづらくなる
全く回復しないのは信長の回復力マイナスに総合的に引っ張られてることになるからTマリーでも借りたらいいんじゃないかな
信長のマイナス分に倍率はかかるのかっていう質問だよね
試したことないから推測だけど、通常は回復0じゃないのに倍率DOWNがかかったら全く回復しなくなるのなら
おそらくマイナス分にはかかってないんだろうね
wikiによれば
チームの回復力 =【各タマシイの正の値の回復力(リーダースキル・スキルの影響を受ける)の合計】−【各タマシイの負の値の回復力(リーダースキル・スキルの影響を受けない)の合計値】
だから、マイナス分はスキルだけではなく敵の使ってくるデバフの影響も受けない可能性は十分にある
サンクス
ソロチでやってるからキャラ借りれないのよね
大人しく信長抜いとくことにする