【ラスイデ】ラストイデア part262【スクエニ】

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0001名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 1b41-N2+L [119.230.242.49])2019/06/25(火) 22:47:38.62ID:53CeBZS70
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>>1の一行目に↓をコピペして3行にしてください
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トレジャーハンティングRPGラストイデアのスレです

次スレは>>900が宣言をしてから立ててください
反応が無い場合>>900以降の宣言でお願いします
>>900前に勝手に立てられたスレや荒らしが立てたスレは破棄します

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前スレ
【ラスイデ】ラストイデア part261【スクエニ】http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1561451742/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

マルチ強制なんてないし

いやこれからまさか

耐性相関は3グループに分かれてるけど
ウィークチェンジ発動が同時に2グループ対応できるなら弱体化はしないはず
でも現状不安だよな

0954名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd6a-bLF4 [1.66.98.221])2019/06/26(水) 16:13:26.78ID:ZnHJNwPid
マルチ優遇したらVIP(笑)になるぞ

VIP居たら倍速マルチとかVIPの数だけ速度上がるとかどうよ

いや4グループだったっけかすまん
斬打突、炎雷氷、光闇、毒血

うお、山賊周ってたらフェイト落ちた
けど打毒ってどうしようもないやん…

>>957
毒手のイデアきたら最強じゃん

火力の計算で一番実用性高いのって
ソロの場合、DPS/TOTALの数字が低ければ低い程火力が高いって認識でいいよね?

逆か
TOTAL/DPSの数字が低ければ低い程火力が高い

>>959
火力が高いって言い方すると混乱するぞ
処理速度

それでわかるのはクリアタイムだけどまあほぼ同義だしいいんじゃない

時間かからなければDPS稼ぐために必要なダメージも少なく済む
ようは火力高いっていうか無駄が少ないってことだろ

いや同義でもないか・・・雑魚ぎりぎり1確でも超オーバーキルでもタイム変わらんけど火力は全然違うしな

いまだにオートスキルの設定保存すらできねーんだもの
クソ運営クソ開発ともに首吊っちまえと

0966名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW efbe-jAiL [122.249.237.162])2019/06/26(水) 16:23:43.82ID:JMiuBktP0
>>960
火力が高いというよりタイムが早い なので効率が良いじゃないかな
いくら火力が高くても単体通常攻撃マンとかタイムは遅いし

どちらが強いかだとタイムな気がするし強さ指標としてはあってると思うわ

>>964
分母も上がるから同義だぞ

WW更に弱体化とかでトドメ刺しに来たら笑う

つまり時間で見るのが正解と

指摘ありがとう
とりあえずこの数値目安に装備見直していけばよさそうやね

オーラパッシブってことはツリーの途中のやつも勝手に付いちゃうの?

タイミング的にどうなるんだろう
トライノヴァ、カラミティーガントレットのアンカ、炎と氷の詩のカストルとボックル、グリームオブエインズのルミナスセイバーが
ダメージ与える攻撃で頭にフェイト被ってるがきちんとカオスドラゴンにダメージ与えられてるからね
時折一個か2個ほど0が見えるがほぼダメージだからね
きちんと効果発揮してると思いたい

本来はオーバーキルぶんきっちり差し引いて計算されたものが正しく定義されたDPSなんだぞ
でなければ「HPゼロ時点で消滅する」敵に対して手数重視の攻撃が計算上不利になる
実際のクリアタイムにはそんな有利不利あらわれないのに

だからゲーム内に備え付けられたDPS計算機に欠陥がある

>>970
そんなの気持ちよくないだろ
マルチで気持ちよくなれるのはクリとクリダメ盛った上のDPSやぞ

0975名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ eb53-br4T [118.238.221.233])2019/06/26(水) 16:32:02.07ID:aa12wtTV0
オーラはもうツリー必要なくそれぞれ単独でスキルレベル調整できるぐらいでいいな、
ツリーである必要性が全くない。

今日山賊回してて今170週回したんだがレジェ3個しか出てない。
こんなもんだっけ??

転生の宝玉難民はワイだけか?
1個くれるくらいじゃあかんわ
クエストこなしてれば普通に2キャラ計3ビルドはあるんやで?
50万Gの宝玉なんか買いたないわ

ツイートすんのおっせ

オーラパッシブって強すぎねえ?

0979名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ eb53-br4T [118.238.221.233])2019/06/26(水) 16:33:56.62ID:aa12wtTV0
宝玉なんざ使うこと早々ないから在庫7個あるわ。

イデアとは別に基礎スキルツリーみたいなの用意してほしいよなー

だいたいオーラって普通はゲーム開始時に発動させて死ぬまで持続するもんだから、今までがゴミすぎた

サブビルドが一定レベル到達するたびに転玉入手でいいのにな

>>976
50万宝玉に手出しまくって万年金欠のクソゲー

>>978
数値は下がるだろうな

メイデン一個自動で使えばそれで十分だったんだけどなぁ

0986名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 9baa-jAiL [60.149.37.2])2019/06/26(水) 16:39:46.08ID:KCHDMo6v0
赤箱の中からレジェンドが出たでごさる

MP予約量の調整で3つ展開には装備構成考えないといけないくらいだといいんだけど、効果量の調整って書いてたしなぁ

オーラ多重発動をなんの制約も無しに導入するのはマズイよな
二刀流に適用されるデメリットと同じような処置施されるんじゃない?
あるいはMP負担量の調整とかさ
オーラ1つでMP15%、2つで40%、3つで75%みたいな

>>951
おうなんやて?

いっそ3つ制限もなくしてMPもりもりの専用構成で大量オーラとかできるようにしてほしい
と思ったけどそんなつけたいオーラもなかった

メイデン以外使わんし自動発動だけで良い

だめだ

オーラ必須構成になったら価値変わりそうなものってフェイトと妖刀以外になんかある?
さすがにストラスバーグみたいな名前の剣が高くなることはないよな

オーラ単

>>916

オーラのイデアだけど何か質問ある?

>>996
雷二刀オーラだけど取るべきオーラって何?

スタミナ制じゃなかったらオーラ単でどこまで遊べるかやってた

>>989
ソーンズでウィークチェンジ発動させるのは余りも損ず!!!

>>1000ならしぬ

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