称号諦めたイベもあるし現行イベみたいに称号後の報酬が続くやつなら取りこぼし大量にあるから良いんだけどピクニックイベは元々報酬が少なかったからちょっとつまらないなとは思う
虚無期間よりはマシだけど
復刻やらない人向けに通常でプレゼント貰えるし嬉しい
好きな方やれるしこの方式はありがたい
プレゼント泥するのすごい嬉しいからなんでもよくなってる
これ期待してアドレナリンバースト溜めてた甲斐があったわ
イベの獲得ptは前開催からそのままで続きから出来る仕様で助かる
取り零しとったらそのままアイテム拾い移行できるのはありがたい
新カードみんな作画いいね
推しいるからゆっくり完凸させたい
毎章新規キラトリがあるのかな
早く使えるようになるといいな
使いたいよね
案外SL200複数人とかで実装されてたら…?とは思うけど習得ストーリーないしさすがに違うよね
7章も8章も良かったから続きがどんどん楽しみになる
メインストいいね
ダンキラのシナリオ凝っててしっかり真面目に作ってる感じが好きだ〜
メインスト、各話が長くてボリュームがあるしキャラも細かく動いて読み応えあるのがいい
キャラやストーリー周りはかなり丁寧な作りなんだから音ゲー部分のゲーム性だけもうちょい頑張って欲しい
しっかりワークスとリンクさせたシナリオなのもいいね
☆4交換チケットって期限どこかに書いてある?
取っておけば追加されたりするのかな
期限は見当たらないけど、こういうのってだいたい配布時のラインナップで固定じゃないかな
メインストの立ち絵とくに細かく凝ってるなと感じる
表情の変化とかいいし。しかし売り上げ的にはデッドゾーン入ってるな…
ゲーム内告知にも来てないし新イベじゃない?
8章PUガチャが22日までだから今日明日に告知かなと勝手に待ってる
あと今回のプレゼント泥のおかげで推しのSL一気にあげれて嬉しかった
もうじき終わるけど次またくるの楽しみ
売上マジでやばいよね
ポチゲと違ってコストのかかるゲームだし、日々サ終のお知らせが来るのに怯えてるわw
こんなに良いゲームなのになんで人集まらないんだろうなぁ…
サ終をリアルタイムで見届けた事がないんだけどサ終の前ってストーリーとか解放されたりするもの?
ソウルリンクのストーリーだけはどうしても読みたい
ゲームとしてつまらないからでしょ
音ゲーはヌルいし3Dなのに衣装の付かないガチャ
ストーリー面白いってだけならゲームじゃなくていいじゃんになる
女性向けゲームでゲームが面白いのなんてひとつもないからそれはちがうんじゃない
音ゲーの難易度上げればいいって話でもないよね
面倒なのは好まれないし、でもゲーム部分は多少改善させた方がいいかもねえ
女性向けならツキパラのノーツがはねる音ゲーは好きだったよカーニバルモードはなかなかの新感覚な動きだった
イベントのたびに滅茶苦茶周回させられるのはなかなか辛かったけど
ストーリーがいい
キャラがいい
曲がいい
これは本当にどのゲームも皆そう言うからこれだけじゃ客呼べないんだよね
それホントどのゲームでも聞くからなー
キャラが踊ることに特化してマイク持たなくていい分パフォーマンスが他とは違うし女性歌手の歌や歌のない曲もあるよってところも他とは違うんだけども
そこまでウリになる要素ではないよなあ
バレエ曲増えないかな
3Dモデルがダンスしてるのを見て楽しむっていうのがわりとニッチな趣味な気がする
自分は大好きなんだけどね
モデル接触ありの動きはあんま見ないからなあ
その辺スゲーなって思って始めたけどそこで惹かれるってのはレアケースなんかね
>>972
だよね、リリース時からイベント形式一つのみのポチポチ脳死作業ゲーですら売上2〜3億行くくらいだし
ソシャゲも衰退期入って結構経つし、リリースのタイミングも悪かったのかも
勿論ダンキラ自体に改善するべきところは沢山あるけどね >>970
私が知っているのはストーリーの直接解放はされなかったけど今までだったらプレゼント一つあげたら1上がっていた好感度が10あがるようになって解放しやすくはなった
あとガチャが毎日無料10連とかレア確率大幅アップとかやってた 報酬★5、まだ来てないのいるのにまたアゲハ様?
取っといてるのかも知れんけど
ところで今回トンチキイベじゃないんだな。
ガチャの方に使い回しキラトリ持ってくるのやめて欲しいなぁ
スト読めるとはいえ、苦労して出してもキラトリは使い回しか…と思うとなんか課金する気が失せてしまう
今回の晶のカドスト読んだけど
晶も光国もミッキーもキャラらしさ出まくっててよかった
オートチケでダンス自体をスキップできればいいなぁ
急いでるときに1曲待つのもしんどい
すぐにサ終したアイドルファンタジーってゲームはスキップあったのにな、と思い出した
立て直してもここの板じゃ中々落ちないし紛らわしいだけよ
コナミにしては珍しく長期的に見てやってんのかな〜
大型アップデートで音ゲー部分にメス入れてくれるかもね
0991名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdff-ZiJj)2020/01/22(水) 09:58:54.67ID:DIRyZ09Wd
全員がそうじゃないと思うけど売れてるゲーム的にも
女性向け界隈って定期的な推しの供給があるからやってるだけでゲーム部分はおまけっぽく感じてるのかな
余程面倒な造りでなければゲーム部分はそこまで拘り無い派
ストーリー重視で、ダンキラはそこが凄く良いなと思う
ただ個人的には音ゲー部分も面白いと感じてるからよくつまらないって言われててそうか……ってなってる
高難易度にしようとしてクソ譜面を連発する音ゲーやってたから
ダンキラくらいでダンス見る余裕もあるし自分も好きなんだけど個人的な好みの話になっちゃうね
改善要望送ったら結構丁寧な返信来て驚いた
単に知名度不足な気がするから頑張ってくれるといいなあ
難易度に物足りなさは感じるけど、繰り返しやるとなると神経使わなくてすむから今の難易度でいいやってなるな
オートチケもカード揃って負けなくなってきた今だと脳死周回にめちゃくちゃ便利だし
最近はまあこんなもんかと満足はしてる
今は掛け合いの種類と解放条件が知りたい…
ダンスの動き好きでよく見入っちゃうからこれくらいの難易度でよかったと思うw
でも曲も好きだから曲だけ堪能しながら難しいエキスパートモードとかできても良いかなとも…
>>994
掛け合いの種類というか、Twitterで掛け合い台詞表をアップしてた人はいたよ
零士推しの人 たぶんダンス前のやりとりのことじゃない?
ソウルリンク122〜一気に種類増えるやつ
>>996
ありがとう
意味合い的には>>997のが言いたかった
相手によってちょっと変わるんだよね、そっちも言われてみると気になるから探してみる
解放条件もだけど、見れなくなる条件も気になるんだよね…
そこまで調べてる人いないと思うけど 梅支援
コミカライズやってるしそれ原作にしてアニメ化して知名度上げるのも有りか
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