メギド72 Part601

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◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:http://megido72.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/megido72

◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):http://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):http://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ:https://docs.google.com/spreadsheets/d/1oyIyGjFPFgKkwolpV6aHQAKr3Iu1bcHl_ZmjexSIIQo/htmlview

◆スレでのマナー
・次スレは>>900を踏んだ方が立てて下さい
→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・900が踏み逃げのときは>>950が宣言してスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。

※前スレ
メギド72 Part600
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573140229/
【初心者歓迎】メギド72質問スレ 10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570854467/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

メギドもインフレしてるし今更じゃないか
メフィストのハズレ無くしてバランス崩れるとかあり得ないし

おすすめ3人になったらパイモンオートでスコア2000超えて草

自発ワンパン放置に当たったとき最悪だな
こういう時さっさと撤退か6ターン経過後抜けていいよな

>>947
リジェネも救済の一環にしてると思う。あと追加タクソ

メギドは既存のキャラの性能絶対いじくらない事で信頼保とうとしてるのか分からんけど専用霊宝って強化クエストと変わらんよね
それでもないよりはマシだからどんどん追加してほしいが

ch4を要求する技を持ったキャラは他の所持キャラが常設の配布であるサル&ジャガノだけだとしてもch4に到達出来るように調整しなきゃいけないんだろうな
そのためだけに付けられたのが確率チェインだと考えると…

バランス調整したところで死ぬゲームは死ぬけどバランス調整なしで人気保ってるゲームは見たこと無い

いうて専用霊宝も数が少なすぎて救済にしていく気なのかどうかすらよくわからん

>>958
産廃はずーっと産廃のまま、救済も修正もないから新しいのガンガン回してけのほうがよっぽどエグいよね

専用霊宝がダメだった時のショックはなかなかデカイ
プロメテウスに愛の手を

今回ボーナスキャラ少なくない?気のせいかな

キャラ修正ってニバスの一件以来ないんだっけ?
露骨ではないにしろインフレは確かにあるもんな…
ってより、調整が下手なメギドがチラホラって感じが強いけど。
専用霊宝はもう少し配るべきではあるよな、エンドコンテンツである霊宝にしては作成も比較的簡単だし。

胸も霊宝も残念なプロメテウス…

>>962
マルチネが枠1つ埋めてるからな

ウェパルとかいう奇跡

やわらかボディのウァレフォル姉貴救済はやくしてやくめでしょ!

インフレの評価は人それぞれだからなんともな
リヴァイアサンをインフレとかいってたバカもいたし

ゴミをゴミのままにしてリジェネを救済扱いされたらたまらんわ

敵のインフレはゴウケツケツアルコアトルが頂点たった気がする
ギミック関係なくパワーが凄かった

新メギドの実装ペースよりも専用霊宝の実装ペースのが遅いのは笑える

オリュエンスしたせいでメギド間のバランス調整は完全に信用出来なくなった
そんな俺はオリャンエンス
二バスちゃん出てなかったらぶん投げてた自信ある

まぁオリュエンスは折角の新タクソだし強くても仕方ないね

ボム?チェイン?グリマルキン?えぇと…

エレキは個別のタクソじゃないんで

テコ入れないから未来のバランス調整を自分でやりにくくしてるし
死んだキャラは死んだままというそのキャラ好きには最悪の環境よ
キャラ重視とか言ってるわりにそのあたり適当ね

一度出したタクソは引っ込められないしこれからも誰かがチェインの犠牲になっていくよ
使えないメギドはほとんどいないって言われてたけど、使わんタクソの1パーツとかは流石に使えないよ

そいつらがパットしないから協奏といい強く設計されたんだろう、改善されてるな!!

オリエンス覚醒ゲージマックスはマジで付けなくて良かったよな

まぁオリュエンスは今のところは防御にさけないから普通に負ける割合もあるから
インフレで蹂躙しまくれるかというと?って部分はあるな

バレット協奏強くしたので心無いチェインアンチユーザーから新タクソが微妙だと叩かれる問題は回避したと言える

むしろチェインはこれからダメなところの改善案を詰め込んだぶっ壊れが来るからチェインになるやつは期待大だぞ()

チェインはゲージに依存する事多いから使いにくいわな

おりゅエンスはビジュアル面がデフレしてるからセーフという風潮
あれで見た目がネビロスなら発狂してた

オリエンス強いは強いんだけどセットプレイが完全に成立した場合の話だからRバルバルテンプレ程のパワーはまだ感じてない
伸びしろはまだあると思う

バレットはマモン様も控えてるからな

バレットにはまだマモンさん(予定)と教官がいるからね

正直ネビロスのイラストもそんなに…

Hボムが目立っていた為、チェインに注目されることが少なかったがチェインも大概ってのがわかったからな…
一応チェイン接待が来たかやチェインにもなんかしらのテコ入れは来るだろと期待しているが、おそらくボイムパターンではあるからな…

既に居るチェインキャラが死んちゃうってのはあると思う。
幸いチェインキャラってチェイン抜いてもそれなりに高いスペックがあるけど、マルチネが…な…

まぁボムも超強力タクソの一角になったしな

マルチネは4ゲージでレッドウィングを超えるバフかけられるからセーフセーフ


オリエンスも怒涛もそんな幻獣新キャラわざわざ使わなくても余裕だろみたいな相手に無双してイキってる動画多かった印象
絶対ルゥルゥじゃなくてリリィ相手だったりするし

そろそろ質問いいですか

チェインは繋げて10倍砲のロマン推すより
リーダーやMEじゃなくてもスキル1個でバフ+確定チェインの
世界樹で言う味方最速行動スキルのアザーズステップみたいな便利なプチタクソから始めるとかすれば
ここまで取っつきにくいタクソにはならなかったんじゃないかと思うわ

初心者ですがウェさんがようやく☆6になりました
このキャラ最高すぎない?

ボイムのパターンなら半分くらいの旧キャラはめちゃくちゃ実用性上がるけど残りはパッとしないって感じか
マルチネはパッとしない側に入りそう

ボイムでのタクソ修正本当にえぐい
あらゆるキャラ殺していく

>>992
でもケラヴノス1ターンはヤバいでしょ
フォトンによるけど

質問いいですか?

しつもんもん

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