0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/06/27(月) 05:57:55.45ID:2ISpuOUQ0
『世界樹の迷宮V 長き神話の果て』発表!! 知られざる新たな世界を舞台にした完全新作!
●ニンテンドー3DSで2016年8月4日発売決定
アトラスは、週刊ファミ通2016年3月17日号(2016年3月3日発売)において、人気RPG『世界樹の迷宮』シリーズの
最新作となる『世界樹の迷宮V 長き神話の果て』を発表! 対応機種はニンテンドー3DS、発売日は2016年8月4日予定。
週刊ファミ通では、本作の概要や開発者インタビューなどを10ページにわたってお届け。
さらに、キャラクターデザイナーの日向悠二氏による描き下ろしイラストが、本誌の表紙&裏表紙を飾る。2014年秋に
“始動”が発表されて以来のスクープを、ぜひ見逃さないでほしい!
http://www.famitsu.com/news/201603/01100434.html 0952名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/31(日) 15:46:11.79ID:CKjR01Nxa
男キャラ冷遇するな
0953名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/31(日) 15:47:15.09ID:TvK5nUMd0
>>940
ネクロの回復範囲と回復量は文句無し
欠点は死霊を維持する必要があるのとコスパが悪い
今作ネクタルが簡単に手にはいるから蘇生は問題ないか 0954名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/31(日) 17:17:32.58ID:uIFOA4Jj0
Vitaのゴミゲーじゃないんだしねえ
硬派気取るなら洋ゲーでもやってろよ
レジェンドオブグリムロックオススメ
中立ユーザーから見ればダントラやモエクロみたいなキモ豚ゲーと変わらんからな
>>957
いつもの予約キャンセル君じゃないかな、 0960名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/31(日) 20:09:16.81ID:et0DsuKva
男キャラメインにすればVITAのゲームと
そっくりとか言われなくて済むのか
いや、今度は腐女子ゲーとか言って煽って
くるかもしれん
0961名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/31(日) 20:17:34.10ID:BJWAGujta
流石にVITAゲーほどではないだろ
FEもそうだがゲーム性がキチンとしたうえでなら別に悪いことではないのよね、もちろん好みの問題もあるけど
ゲーム性が良くないゲームまでそれで一定数売れてしまうからそこがゲームの売り上げとして語る際に問題になるわけで
予約キャンセル君もルフランのゲーム内容についてどう優れてるのか語れれば少しは話もできるんだが一向にしてこないし
0963名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/31(日) 21:58:20.69ID:jKyNlfHja
可愛い男キャラを出せば解決
君は男の子だと思ってもいいし、女の子だと思ってもいい
0966名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/31(日) 22:16:35.15ID:CHzQYWo7a
コレ地図書き込むアイコンちゃんと正しくないとダメなのか?
なんかアイコンの説明が無くてよく分からなかったのだが
説明を飛ばしてしまったせいか地図の埋め方がよく分からんくて先に進めない
アイコンはどれを使っても良かったはず
床を実際にある程度踏破し、壁がきちんと書き込まれていれば地図完成扱いになる
職とかスキルがやっつけ仕事な上に今回UIも酷い気がするんですが
職に関してはサブクラスやグリモアみたいな組み合わせの自由度がないからどうしてもな
0972名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/01(月) 01:18:53.78ID:c/u0ufWL0
>>967
アイコンはどれでもいいお
枠さえちゃんと書いてあれば 一部のアイコンが特定の機能持つ(採掘の専用アイコン、一方通行の色が変わる)のはちょっとなあって思った
それだったらもう自動で記載してくれよ
まったく練れていないプレイを阻害するシステムだから
>>976
最近のシステムについていけない老人だから いくらDRPGだからだのグリモアあるからって
世界樹やってる老人とかいるのか?
絵的に1,20代やゲーム慣れ世代ウケ、
それこそPSに出ててもおかしくないゲームだぞ
0980名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/01(月) 09:11:54.61ID:c/u0ufWL0
グリモアってそんなひどいか?
どうせエアプだろ
素のスキル適当でもグリモア鍛えてればどうにかなるとか思ってそう
>>982
そんな事言うと次は「逆だろ。グリモア込みで綿密に調整しないと太刀打ちできないクソバランス」とか言い出すぞw 0984名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/01(月) 12:29:33.02ID:Lu5L+iaWa
グリモアの駄目な点は多々あるが一番駄目なのは没個性になるとこだな 三色ガードとか覚えたらパラディン必要無くなるし
新2ではフォースがあるし限界突発もあるからまだましだがやっぱりグリモアはバランス壊してるし集めるの糞面倒だし
面白くないって事は無いがサブクラス捨ててわざわざ選ぶかって言われたら間違いなく選ばない
振りなおしにくいとか書いてあるけど
もともとふりなおしができることが異常
グリモアは単純にすれ違いが楽しかったな
特に極める気が無かったのもあると思うけど
スクラッチカード貰って嬉しいみたいなそんなの
グリモア導入したのはストーリーのせいでギルドカードに同じキャラばっかならぶのを防ぐためとしか思えない
グリモア 使うも使わないのも自分の自由
キャラクターどれを使うのも自由なようにね
あえて、回復役入れないのも自由だし
自由が束縛されるのがいやだとか言いつつ
バランス崩れるというのなら自分でグリモア使わない選択もできるのが
自由なのにな
世界樹遊びなれてるなら、グリモアでバランス崩れると判断したなら
自分にとってより面白い方向性を探すのも自由だぜ?
※ただしグリモアでスキルlv20になる
自分で縛れが通用する分新世界樹1は良かった
グリモアに駄目出しした結果今回はスキル数が少ない上に縛りプレイを強要される二つ名になったと
0991名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/01(月) 13:50:38.62ID:YWWvDYtPa
0992名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/01(月) 15:11:06.66ID:xjECoQqRd
解析ネタバレ見てないんだけどスキルそんなに少ないの?
0994名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/01(月) 17:08:25.55ID:eevldKB60
グリモア…
>>992
職単体で見ればいつもとそんな変わらん
サブクラスやグリモアがなくなったことで相対的に少なくなるってんならその通りだが 種族スキル+基本スキル+二つ名スキルでいつもと同じくらいだよ
ページが細分化されてるから見かけ上減ってるようには見えるが
0998名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/01(月) 17:18:31.66ID:aKXclnwea
次スレまだ
サブクラスとグリモアで一人のキャラが万能になりすぎたから今回はそれを敢えて個性を尖らせる方向にしたってPだかDだかが言ってたよね
つまり2までの方向性に戻った訳だな
こういう3DRPGで一番難しいのは、苦しいのが好きなやつとライトゲーマーという
両方に対応しないといけないことでグリやらサブやらの導入は、ライトの人が少しでも楽に遊べるようにということで
ああいうふうに万能キャラ向けっぽくなったと思うわ ピクニックとかびっくりしたもんね
ただ単純に経験値や金やらドロップアイテム、探索アイテム、クエスト報酬、敵の強度らのあげさげ
だけではライト層は投げ出すのが3DRPG
一般のFPSタイプのRPGとか普通のRPGにはない試練がきっときつすぎるんだろうね
遊んできている人は、この辺をうまくわかってやらないといけないと思うわ
グリやらサブやらふたつ名やらあえて封印しても遊べる技量と経験があるんだから
俺? 俺はない(苦笑) おそらくほかの人がレベル10で通り過ぎてる階をおそらくレベル16ぐらいで
ひいひい言いながら上ってるWW
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