0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/21(水) 23:23:33.60ID:QHmDxe7X0
1週目 162000
2週目 117000
3週目 168000
累計448160本
なんと3週目にして初週越え!
すごすぎる!
WiiU版と比べると大きく劣化している上に1年以上も後だしであるにも関わらず
まさか今年中に50万本を越えるとは思ってもみませんでした
更にWiiU版と合わせると合算で139万本にもなります!
マリカ以外の外伝作でここまで伸びるとはすごすぎます!
どこまで伸びるかマリオメーカー
探索型ドラキュラメーカーかメトロイドメーカーください
マリカメーカーはうまくすればエキサイトバイクみたくハマりそう
マリカメーカーってかコースエディットは普通に用意されてるコースデザインがかなり凝ったものになってるだけに
エディットでできるレベルだとたかが知れてそうでなー
マリカで参加者がコース持ち寄ってオン対戦とか楽しそう
0446名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/27(火) 20:04:39.09ID:z+dHVAHs0
【マリオメーカー】3DS版ですれ違った人が作ったコースがなかなか面白かった!【実況プレイ】
CO-DAのぐっばいちゃんねる!
0449名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/27(火) 22:46:55.40ID:s28HuO1I0
マリオギャラクシーとFF13のあの野球のスコアみたいの今回はないの?w
0450名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/27(火) 23:06:32.98ID:lUbEjhij0
過去作品のコースのいくつかがサンプルとして入ってたりしないの?
0451名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/28(水) 04:04:31.17ID:dYJ8ZuGC0
マリカメーカーいいな
凝ったステージよりエイトクロスサーキットとかピーチサーキットみたいなシンプルステージ好きだし逆にど素人が適当に作った簡素なステージの方が楽しそう
面白そうだしかおうかなとだがステマに踊らされるのはいやだ
自分の「面白そう」って気持ちはステマに当たるのか。
0456名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/28(水) 12:20:57.23ID:17cZbZymr
これが宗教拗らせてるってやつやろな
0457名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/28(水) 12:33:33.78ID:saNOQrtHa
つまらなさそうなのを買えば良いわけか
深いな
>>394
米尼で2DSですらマケプレのぼった価格(130ドル)しかないからな今
あっちで相当売れてるわ。まあ100ドル弱(3DSXLと比較して)の差は大きいわな
>>396
国内でもかなり健闘してるね
多分二台目の需要が多いのかも… ステマの意味知らない奴多すぎだな
認識が「なんかよくわからないけど目立つ宣伝は良くない事」になってる
この板ってCM=ステマだと認識してる奴が本当にいるからね
キッズを大切にしなきゃ業界が細くなる
大昔から指摘されてるのになぜ理解しない?
今の大人が顧客じゃなくなったら誰がゲームを買うんだ?
現にソニーはその危機感からかキッズ層をターゲットとしたCMを出してるんだから
ゲハ民ならそれくらい理解しろよ
理解する訳ないよ。
任天堂相手の最大の叩き文句を失う事になるもん。
キッズ叩きとVITA版マイクラ売上自慢
両方やらなくちゃいけないところが辛いところだな(棒
FFとか子供のファンがつかなくなり、昔からのファンも13やら14やらでどんどんFF卒業していってるからな15見る限り
FF15は名前を借りてるだけでそもそもFFではない。
PS4が世界的に成功してGK達が自分のことのように喜んでたから
心の余裕が生まれているはずなのに何もわかっちゃいないもんな
まだソニーの方が努力してる
狂信者なんて迷惑以外の何者でもないだろ
ソニーにしても任天堂にしても
印象悪くなるだけだ
0469名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/28(水) 20:15:08.75ID:cyRyxknJ0
>>449
これで
┏━━━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃マリオ ...┃―┃―┃―┃―┃―┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃00┃
┣━━━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃FF15. ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃00┃
┗━━━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛ >>437
六つの金貨いいねー宇宙面とかイライラしそうだけどw 夢工場ドキドキパニックというかUSAか
あれは無理なのかな
0472名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/28(水) 22:13:00.97ID:mC1soGYp0
マリメミリオン超えるなこれ
やっぱりクリスマスは任天堂の独壇場だわ
0474名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/28(水) 22:19:50.77ID:vpvjI0sw0
今週32万
恐るべしマリオ
0475名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/28(水) 22:23:55.69ID:UJQKw6zBd
>>474
倍とかどうかしてる
流石年末年始に強い。 0477名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/28(水) 22:30:27.34ID:oIcXvau/0
これは想像以上だw
発売前はオープンホモワールドを抜くのに
半年ぐらいは掛かると思ったものだが・・・
0478名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/28(水) 22:31:25.08ID:sr9qA5im0
>>477
WiiU合算だと170万超でダブルスコアだよ 店で、けっこう欠品してるの見たから
もう少し伸びそう
wiiU版持ってる身としては単なる劣化版としか思えないので
ここまで売れるとは予想してなかった
まあ逆にwiiUが失敗したハードということを浮き彫りしてるとも言えるが・・
>>481
携帯機ってのと遊ぶだけで作らないユーザーは一定数いるよ。LBPとかもね
俺もWiiU版とLBP遊んでたけど基本的に遊ぶ側だし >>474
子供たちの大本命だったわけですね。
しかし任天堂はよく潜在需要に気づいていましたね。
それとももっと脳トレみたいによほど要望があったのか。
>>458
2DSって米尼では実売80ドルくらいだったと思いますがそんなことになっているとは! 次回の売り上げ次第では年度内ミリオンも可能性あるか
0488名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/29(木) 08:52:48.47ID:yd0E5XX20
コアゲーマーの需要を掘り起こすよりライト系の需要掘り起こすほうが当たりがでかいよなあ
ミートピアなんかキャラデザが萌え系だったら10万いってないだろう