0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/31(金) 13:45:15.37ID:DPG7AggA0
このシステムでドラクエ作ったら結構受けるんじゃね?って思った
ヒーローズあたりでドラクエは最初のスライムで苦戦しないとドラクエらしくないって意見も結構あったし
巨大ボス系も豊富だし
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/31(金) 13:47:31.89ID:jJHLHffD0
普通のドラクエかと買ったライト層泣くだろ
FF仁王をジョブシステム制でやりたいわ
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/31(金) 13:48:03.05ID:AgEpUaGT0
ゲハに建てんなさっさと落としとけよクソガキ
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/31(金) 13:50:29.08ID:D0gprQSM0
ドラクエはアクションにして欲しい
ドラクエヒーローが仁王ベースなら良かった
ヒーローイラネ
ドラクエ最初のスライムで苦戦する要素なくね?
ドラクエはもともと誰でもクリアできるゲームってことで人気になったのに難しくしたらいかんでしょ
ドラクエは一度コア向けに特化した作品を作った方がいい。
勿論外伝でも構わない
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/31(金) 14:52:24.91ID:D0gprQSM0
>>9
戦闘システムがダクソ
フィールドがスカイリム 言うてもドラクエ3の頃は戦闘ももう少し難易度あった。
ドラクエ4もキーアイテム探すのにこんな場所にあるの分かるか!
ってのはあった。
ネットがない時代だから大変だよ。
今はネットがある分、隠し要素で難易度上げても意味がない。
戦闘を難しくするしかないと思うけどね。
しなきゃストーリー追うだけのレイルプレイ作業ゲームになっちゃう。
ドラクエのモットーは
「誰でもクリアできる難易度」じゃなくて
「誰でも理解できるデザイン」だと思う。