0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/21(金) 15:58:41.14ID:1gpvB3dt0
VITA後継機として不動の地位を確立しそう
ゴキブリだけど正直触手【触覚)動いて買ってしまったわ
0432名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/23(日) 10:29:19.73ID:u9QHR9wd0
あれだけ売れまくったDSでさえ爆死したアトリエがスイッチで出すわけねぇわw
軌跡シリーズのクレクレとか任天堂信者は
ファルコム信者の声のでかさに騙されてるぞ…。
あいつら名作のペルソナ5叩いてまでイース8ごり押し布教活動して
いよいよ相手にされなくなったからね。
ゲハ戦争に付き合う必要ないだろ
両方に売れば一番いい
0435名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/23(日) 11:23:12.81ID:LTJabA+o0
>>431
新作を出す前提で旧作をベスト価格で出される分にはそんなこと誰も言わんよ馬鹿
PS2ゲーのHDリマスターを半年一年遅れて出すのに発売前から「新作は出しません」とかいうヤクザはそのものズバリで逆恨みでも何でもないわ阿呆 0436名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/23(日) 11:27:47.92ID:a5rdxnGG0
クレクレかw
ベヨネッタみたいに丁寧な売り方されても買わない奴は買わないわけで
なにいってもむなしいところはある
Fate/EXTELLAはVITAのせいでグラフィックがショボすぎるけど
PS4/VITAで去年末に出たばっかりのものを¥13,000分のDLC全部入りで移植って、ユーザー移行させたいんだろうかね
Switchは移植コストが激安だから、マルチでもVITAを一刻も早く切りたいって感じに見える
FateだけはGOの特典つければ信者がそこそこ買って数字だけは出そうだけど他のは売れないだろうな
パンツ達は特典豪華にすりゃ何でも買うんじゃねえの(鼻ほじ
>>437
バット振る回数が少なくなってる
長期開発した渾身の一作をささやきえいしょうねんじろとばかりに繰り出して
灰になりましたを繰り返してる
今回のボンバーマンみたいな、とりあえず労力を極力かけず
出しておくことに意味があるとも考えないと ユーザーが求めているものと、ゲーム会社の作りたいものとが
ずれているように思うことがある。
ぶっちゃけ、テトリスやはりボンバーマンやスペランカー、
普通に楽しいんだよね。ハイスペックじゃないから扱い悪いけど。
ゲームとしての進化はほぼもう止まってるしな、見せ方が変わるだけの話であって
0445名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/23(日) 12:34:36.56ID:LTJabA+o0
ゲーム作りから脱落した奴から順にグラスゲーを追求し出した
グラスゲーは広告展開に有利だから売るためだけなら正解でもあるのが馬鹿らしい
PS1PS2時代にグラがウリだったゲームを今振り返って何の価値も残ってない
0446名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/23(日) 12:55:37.61ID:BFMyXdqn0
>>440
Fateエクステラはアニメが放送される
多分、マベはそれも意識してスイッチに移植するタイトルとしてエクステラを選んでる 0447名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/23(日) 13:23:18.76ID:TRMzaPY30
Fateエクステラってアニメ化すんのかと思って公式みたらufotableじゃないんか
なんかPV見る感じすげえしょぼそうなんだがシャフトか
シャフトならもう少しまともにつくれんかったのか
>>433
軌跡なんてゴミはいらんから
ソーサリアンやモナーク系やブランディッシュ、更には家庭用未移植ザナネクやツヴァイ2を
フライハイワークスあたりがライセンス販売してくれればそれでいいんだが ファルコムは諦めろサードというよりもソニーのセカンドの立ち位置に近い
0450名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/23(日) 15:30:48.35ID:WiFCYvdGr
>>449
まあそうだろうなカプがモンハンをPSに出す以上に可能性はないだろう >>447
まあcccのOPがシャフトだったから、その繋がりだろうな >>442
意味はあるけど、ユーザーが「こうしなきゃ、こうするべき」と言っても買うとはかぎらないからな
要望出すのも願望を言うのも当然だけど、べきを言い出したら危険 移植簡単とかたまに聞くけどガストだからなぁ
技術があればアトリエはところ構わず出しそうだが制作期間短い+バグ多いからなぁ
3機種マルチとか売れる売れないは別にしてまともな出来に仕上がるのかそっちの方じゃね
スイッチにサードは来ると思う
スマホで成功した企業の社員数は300人以上になってるのに
100人程度のCS向け企業が行くとこなんてもうスイッチしかない
0455名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/23(日) 18:44:50.23ID:4dmIEiEW0
アトリエは新ロロナが3DSで失敗してそれ以降続いてないから難しいんじゃない?
まあ今後のスタンダードはPS4とsteamだろうね。本当にswitchが移植簡単なら
ある程度はソフト出るだろうけど
売れないのはわかりきってるだろうし
>>443
猫も杓子もフォトリアルなGTAもどきでなければならん謂れなんぞ無いからね。
現行のswitchは昔のアーケードゲーム機より高精細 高性能だ。
過去の名作リニューアルにはうってつけ。
新規ipでのギャンブルが怖いなら、評価が定まってる旧作を活かせばいい。 ま、俺は出しても構わんがな
どっちがホンモノのサード殺しかこれでハッキリするやろ
>>458
もうそろそろ新しいエンジン作らないですかねぇ、何年同じエンジン使いまわしてるんだよ >>433
妊娠からしたらエロゲ雑誌の発売表で3DSネガキャンしてたファルコムとかいらんやろ
コンパとかいわずもがな 0465名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/24(月) 19:17:19.83ID:NViyqUAk0
>>1
全部駄メーカーじゃんw
FF15的にいうなら、
別に要らねーしw ファルコムの社長は配信でスイッチ発表会見てたらしいから
関心がまったくない訳でもないんだろうが
任天堂嫌いって話もあるしよくわからんね
ファルコムはトンキンハウスかハドソン経由で出せばいい
ファルコムファンとしてはやっとたどり着いたPS4という安住の地で頑張ってくれればそれでいい
スイッチのような劣化ハードに関わって内部分裂とか最悪のシナリオに踏み込まないでほしい
ガストはまともに一本作れるようになってからにして
任天堂機しかしない奴でもガストのバグの多さは多少聞いたことはあるんじゃないか
0471名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/25(火) 01:00:33.47ID:uzhbexO00
ファルコムはドラスレ4とMSX版ザナドゥのリメイクだけだしてくれたらあとはいらん
>>470
KOTYの評価をドン底まで落とした伝説のゲーム、シェルノサージュがあるからなw ファルコムの立川市がベースのゲームはやってみたいな
>>470
DSみたいな作るの簡単なハードでもリーズのアトリエとかいう
バグ以外に何も語るもののないゲーム出してるしな・・・外注してもあの様だよ 0475名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/25(火) 10:44:18.18ID:cNuesjNU0
むしろガストでバグないゲームがないからな・・・
ハード関係ないレベルで技術力ないし
0477名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/25(火) 13:20:08.87ID:cNuesjNU0
ボンバーマンがジワ売れしてるのでそのパターンはswitchにはあてはまらんな
よるくに2もPS4より売れて和サードの天国になるよ
ガスト=今までPS4/VitaのマルチだったものがPS4/switchに
ファルコム=微妙
ネプテューヌ=微妙
テイルズ=PS4/switchのマルチ、もしくはそれぞれに別タイトルを発売
こんな感じだと思ってる
0479名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/25(火) 13:23:44.59ID:qKHXt3V80
何が出るか不明だがテイルズは既に予定に入ってなかったか?
0480名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/25(火) 14:38:24.69ID:zXZ5+M6i0
なんと日本のゲーム市場、スマホゲーだけで市場一兆円!
コンシューマー市場の三倍
日本メーカーはスマホゲーで安定的に稼げるからコンシューマーでも最近いい作品を連発して、世界的ヒットを続けている
日本のスマホゲーユーザーは世界でダントツで課金額が多い
GTA作ってる洋ゲーメーカーはビジネスモデルが破綻して大赤字連発してモバイル重視に転換するらしいけど、
負け犬洋ゲーメーカーがスマホゲーに力入れても日本メーカーほど稼げない
ソニーや任天堂も最近はスマホゲーでも儲けているよね
国内スマホゲーム市場成熟 海外進出の動きも
国内スマホゲーム市場は成熟し、安定的な成長へ。小規模事業者の淘汰や海外進出などが見られるように――矢野経済研究所調べ。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1704/24/news102.html
>>矢野経済研究所が4月20日に発表したスマートフォンゲーム市場調査結果によると、2015年度のスマホゲーム市場規模は、
>>前年度比3.4%増の9250億円(メーカー売上金額ベース)だった。「パズル&ドラゴンズ」など古参のゲームアプリの売り上げが伸び悩む中、
>>大手家庭用ゲームメーカーの参入や、小規模ヒット作が複数登場したことなどが市場に好影響を与え、安定成長を実現させた。 スマホゲーもまだ歴史が浅いから活気ある
ように見えるけど、ビジネスモデルとしては
安定とは言い難い危ういものだよ
一時期MMOが多くの廃人を産み出したように
スマホゲーは多くの破産者を産む
そして人は徐々に懲りてやがて手を出さなくなっていく