0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/06/02(金) 12:29:00.72ID:JroPUXWvM
ゴキブリさんはパーフェクトガイジなんですか?
0217名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/06/02(金) 22:12:46.65ID:1d36jZAWM
というか興味もないゲームがフリプで遊べて嬉しいか?
もっというとそんなもんのプレイに時間割くより気になる新作プレイする方がよくないか?
ん?PSでフリプいらないって奴は2500円にしてくれんの?
プラスって一日当たり14円
switchは一日当たり6.5円か
この程度すら払えない貧乏人
商売ってのは、まず集客してからが勝負なんや。集客もしてないのに金出さんと遊べんシステムやと、いずれ過疎化してよりいっそう経営難に陥る。人とのツールやコミニティの段階で金取ると人なんか集まらんよ。
マイクロソフトのXBOX360がプレステ3にボロ負けした要因はオンラインマルチユーザーで遊ぶのに金を取ったからな。ソニーは無料だった。
今XBOXライブの過疎化は深刻やぞ。よりいっそうユーザーがおらん。
あとラインを見てみろ。マルチのコミニティツールを無料にしたからユーザーが増えて会社が業績のばしたんやないか。ラインが有料なら、まずここまで飛躍的にのびとらんよ。
ソニーもマイクロソフトみたいに過疎化ツールをやりだしたな。
0225名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/06/03(土) 05:41:28.76ID:NfM7leVX0
Switchの発売
前世代はPS2までの利益残らず吐き出して会社まで吹っ飛ばしたプレステ3の一人負けだろ?
http://wpteq.org/xbox/post-27557/
>そんなXboxLiveですがマイクロソフトのエイミーフッドはXboxが毎年数十億ドルの収益へと成長したビジネスであると語りました。
>また月単位でのXboxLiveのアクティブユーザーはXboxOneローンチ時に比べてなんと40%も成長していることが分かりました。 >>224
全く間違った認識だな
金取れないサービスにどんな人数集められようが価値なんてねぇよ
後で無料を有料に変えるなんて事は出来ないんだから、最初からはっきり決めておいた方が良い
箱○は別にボロ負けなんてしてないし、それどころか滅茶苦茶儲かってたからそれを見たPSNが無料止めて有料にしたんだろ
そしたらPS4が売れて今やダントツの稼ぎ頭になってる
無料でやってるサービスこそ一時的に集客出来ても質や内容が上がらないからすぐに客が離れる
続くのは結局有料のものだけ
LiveもPSNも今も続いてるし、儲かってるだろうよ >>129
これなのにね
フリプなんておまけなのに下がると思ってるゴキッズ フリプがあろうがなかろうか値段変わらんだろ
あれは会員になってもらうための餌なんだから
任天堂は子供達を優先に考えるから有料ネットワークには間違い無く子供専用の無料時間帯を作る
>>227XBOXライブのマルチプレイヤーは人おらんぞスカスカッやし超過疎化してる。年間5000円払ってゴールドメンバーになっても対戦が組めんという最悪の状況な。結局、ゴールドメンバーになっても対戦できんから更にゴールドメンバーは買わなくなる最悪の状況やしな。
それとマイクロソフトはXBOXでは赤字事業で全然儲かってないやろ。
とりあえずオンラインマルチプレイを無料開放して人を集めてから課金アイテムで稼ぐようにするパターンのが商売としては理想やと思うが、スマホがそのパターンやしな。 基本無料はしょせん基本無料だろ
それとは違うゲーム体験したい人が箱なりプレステなり買ってるわけで
0234名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/06/03(土) 19:20:04.51ID:nMPIlKoF0
PS4
オンラインだけだと年間1000円でも抵抗あると思うよ
それだけ世間はネットが無料で当然と思っている
ソニーはうまくやったね
>>222
それ以前に支払い方法がクレジットのみなら子供は殆ど使えないのでは?無知な親は犯罪に関わると勘違いして許可を出さないだろうしw 0238名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/06/03(土) 21:07:23.04ID:E4pl8C+ia
普通に2400円のイカのプリペイド出すだろ
>>196
てかフリプとかいらんから2400円にしてくれって話だろ
なぜ5000円の根拠がうれしくもないフリプがあるからってなるのか 任天堂の2400円って高すぎ
未だにゲームはハードに紐付け、セーブのバックアップすら出来ないゴミなのに
0241名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/06/03(土) 21:39:59.93ID:E4pl8C+ia
俺はハード紐付けでも構わんけどな
まあベストには程遠いのはわかるが、圧倒的に楽ってのほなかなかのメリットだ
0243名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/06/03(土) 21:44:28.90ID:gRErpGoF0
とにかく無料で人さえ集めたら何かと金を使うんや。祭りの出店と同じや。祭りの参加費無料でも出店で何かとお金を使っちまう。
人集める段階で参加費取ってたらいずれ間違いなく過疎化するよ。
今の小学生のおこずかいとか知らんけど 敷居高いんじゃないの?
そもそも子供にはオンラインとかやらせないで普通にオフラインがいいと思うけど
今の小学生は親の金でスマホやり放題だよ
多分スマホが無かった時代と比べても使うコストはかなり上がってる筈
>>232
PS4とOne間違えてないか?
ギアーズやHALOは日本でもマッチングするがキルゾーンやアンチャはもうマッチングしない マッチングはゲームにもよるけど一部の事やなくて全体的に過疎ってるて話やぞ。
PSNの1ヵ月500円は高いと思わない
スイッチの1ヵ月300円は安いと思うがクラウドバックアップは欲しいところ
携帯機は持ち運ぶ事もあるので落としたりして壊れるリスクもあるからね
全体の話なら
http://wpteq.org/xbox/post-27557/
>そんなXboxLiveですがマイクロソフトのエイミーフッドはXboxが毎年数十億ドルの収益へと成長したビジネスであると語りました。
>また月単位でのXboxLiveのアクティブユーザーはXboxOneローンチ時に比べてなんと40%も成長していることが分かりました。
に尽きるわな 0252名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/06/04(日) 08:40:42.46ID:wXeHoQRL0
モン4
0254名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/06/04(日) 19:58:37.90ID:Ui1k+8IV0
サラリーマンの生涯
>>10
あくまでオマケみたいなもんだけど
VCとか懐かしさで買ってもやりこむまで至らない事とか身に覚えがある人には
ちょうどいいサービスではあると思う 遊びたいオンゲがある時だけ課金すりゃいいだけの話じゃねーか
正直WiiUのスマブラとかネット無料だし
ニンテンドーにわざわざ金だしたくねえわ
0258名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/06/05(月) 05:23:35.45ID:U74WHZlX0
age
0259名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/06/05(月) 05:45:17.41ID:U74WHZlX0
age
>>251売り出し当初は業績伸びるのは当たり前やぞ。売り出しから時間が経って業績が沈み出すからな。てか、元々XBOXの業績が悪過ぎたから上がるのは当たり前やけどな(笑
まあ現実を見ろよ。
XBOX ONEがどれほど売れてるんや。
プレステ4より売れたのか。
XBOXライブを見ればガラガラ。
実質フレ100人で検証しても常時ゴールドメンバーは15人ほど定期的なゴールドメンバー入れて100人中で30人ほどしかゴールドメンバーは居ない。残りの70%はXBOXライブ離れしてる。
100人でも統計学的になら参考に値する数値で全体的にも変わらんと思うがな。 >>260
海外では箱は売れているからマイクロソフトも問題ないのだろ。ソニーも海外しか見ていないから日本向けのゲームを全然出さなくなったしな。
任天堂みたいに日本だけを見てゲームを出さないと売れなくて当然 正直wiiuでよかったわ
すべて劣化やんけオンも有料だしよ
岩田返せよ
0263名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/06/05(月) 18:32:22.58ID:o8iAd94f0
ゴキちゃん哀れ
つか、オンラインマルチプレイを有料にしたらオンライン人口が減るのは当然の事で無料なら100%全員マルチプレイに参加できるわけやし有料なら必然的にコア ユーザーメインの人口密度になるのは当然の結果となる。
常時の有料メンバーなんか全体的に3割もおらんやろ。結果的に有料は、オンライン人口を確実に減らしてるという事実は変わらんよ。
売り上げが伸びてると言うよりコアユーザーからの回収率を徐々に少しずつ上げていけば必然的に売り上げが右肩上がりのようにはなるよな。
コアユーザーなら少しぐらい値上げしようと付いてくるわけやし、ただ実質的なオンラインマルチプレイのユーザーの数は大して変わってないてこと。
0265名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/06/05(月) 21:07:54.17ID:knUdEWVQr
>>213
勘違いしてると思うよ。
複数アカウントを1台のPS4で使ってる事を言ってるんじゃない?
swが出来ないかは知らんけど。詳しい方補足よろです。 0267名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/06/06(火) 05:36:27.68ID:aP1pAKRu0
調子