洋ゲーて初めて面白いの作るけどヒットすると同じのばっかり作るよね
それって売れるゲームを作るぞーことじゃね?
開発費上がってるのに売上減ってる日本
と
開発費上がっても売上的に大丈夫な海外
この差
CoDとかFIFAにその気概があるようには思えんが
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/17(月) 23:46:53.84ID:lZOJlCpy0
どっちも大作ゲーとか看板タイトルとかは商売っ気100%だろ
営利企業の作るもんだし外したら会社が傾くわけだし
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/17(月) 23:47:22.47ID:bqQGQIMB0
>>6
洋ゲー難しいからお前の脳じゃキツいだけじゃないか 0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 00:01:01.95ID:kvcSkE7a0
日本みたいに貧乏でゲーム作っても
ヒットしなきゃ売れないのと違って
海外ならまぁまぁ売れるから作りやすい
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 00:04:29.34ID:n/ZlwSSP0
洋ゲー「もうちょいマップ広くしたろ」
ジャップ「スロットリアルにしたろ」
なぜなのか
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 00:05:32.34ID:FGwMGWXN0
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 00:07:07.90ID:tk/s7twd0
>>12
実際面白いからな
ゴキッチに出るゲームは売るためのゲームだからブスザワDLCみたいな 他のゲームなら無料アップデートの内容も金とるし 正直FPSの違いがわからん
ステージが違うだけじゃないのか
FIFAとかパワプロ、KOFみたいなもんだと思ってる
変わらないのが楽しいんじゃないかな
変わるとむしろ叩かれる
ライフイズストレンジとか、あーいうお話で惹きつけるみたいなのは作れる会社日本にはなさそうだな。
作ったとしても話よりキャラ絵が全面に出てくるのがオチで、絵が好きなやつしかやらない。
面白いというか自分達やプレイヤーの理想のゲームを作ろうとしてるのはインディ系なきがする。
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 02:50:19.35ID:/WlQD+uh0
洋ゲーって一括りにするなよ
幅広すぎんだろ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 03:00:28.40ID:/If5jOT+0
FPSは初代DOOMが出たころに流行ったとにかく大量の敵を倒すタイプがまず飽きられて
halflifeのような映画の主人公みたいな体験できるゲームとquakeなどのスポーツ系FPSの時代がきて
それも飽きられてCODなどのカジュアル寄りのミリタリー系の時代が来て
今はそれも飽きられてややスポーツ系よりのピョンピョンはねれるSFっぽい世界観のやつとかPUBGみたいなサバイバル系のとか新しいのが生まれつつあるところだな
FPSは結構ゲーム性の幅が広くて飽きが来にくいようにできてて何十年もやっててうんざりしてる人も何だかんだでやり続けてしまう
ドラゴンエイジオリジンズやってからインクイなんとかやってからそんなこと言えんの
金かけただけじゃん
面白いゲーム作ろうがクソゲー作ろうが月給は変わんないので・・・
所詮リーマンよ。
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 06:14:29.77ID:oRZW7zYM0
和サード「何を作ればいいのか分からない」
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/18(火) 07:36:42.65ID:YssmC1EG0
洋ゲーは和ゲーをパクっただけ
「面白いゲーム作るぞー」から出発したゲームは発売後ももっと面白くするために色々考えそうだけど
「売れるゲーム作るぞー」の方は売れたら同じののガワだけ変えてもう一回売るぞーってなる感じがする
ソシャゲ「客を騙せるゲーム作るぞ」
これよりマシ
売れるって事は一定のクオリティはあるだろ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/19(水) 22:32:14.44ID:I8nqUad90
童貞のおちんちんが硬くなるゲームつくるぞー
の間違い