最低でも箱X以上の性能とPS4の完全互換は必須になるんだが。
それにこの路線なら国内終了。完全に海外依存になるぜ。
携帯機は撤退確実だし次世代のPSはガチで苦しいことになりそう。
さらに高性能になるんだろ
どうでもいいわ
どうせパソコンには敵わないんだからな
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/16(土) 11:00:11.84ID:YYiQ6Zxl0
ディスクの互換はいらんけど
DL版の互換は必須だぞカス
外人の殆どと俺もDL版かいまくってんだから
PSNでCS6割オーバー安定はしばらく変わらんと思う
PS6の頃までSONYの本体に何かあればワンチャンあるかないか
まだ互換とかいってるん豚いるんだ
switchはWiiUの互換ないけど許せるの?
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/16(土) 11:06:55.55ID:lYV10BHl0
ポータブルのプレステ4
か
wiiU路線で室内子機が使えるようにするか
どっちかになるだろな
まあノートpcみたいな折り畳みできる
モニターとキーボード付きのポータブルになると予想はしてる
>>2
カイガイカイガイw
そんなことで付いていくのは惨めな欧米コンプレックスの塊だけ 0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/16(土) 11:09:01.04ID:E2sOdsWQa
CPUが全く別のアーキテクチャになるなら互換なしも仕方ないが、同じ系統だったら互換は残してほしい。
箱は互換出来るのにPSは互換も出来ないの?
技術がクソ過ぎないか?w
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/16(土) 11:11:09.80ID:DIl9yOkA0
>>10
ポータブル機能は一切捨てて性能に全振りでよい
PSの敵は業界2位のMSであり、世界最下位の任天堂は捨て置いてよい
任天堂はニッチ向けで絶対にトップを取れないが
MSはトップを奪取する可能性がある明確なライバルなのだから
箱への対策が最優先 0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/16(土) 11:12:09.65ID:5zzyD4dj0
消費電力500Wとかだろw
馬鹿じゃねえのw
SIEファーストから開発者が逃げて、ソフトで差別化できなくなるのは心配
PS5が高性能でも中々厳しい戦いにはなりそう
>>12
具体的にどこに逃げる?
まさかXboxとか言わないよね >>11
コクナイガー
連呼してるのってまさにその欧米コンプレックスってやつじゃないの >>19
言うと思ったw
欧米コンプレックスのバカをバカにしてるだけなんだが 0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/16(土) 11:17:03.21ID:JezK+aQO0
ほんとソニーどうすんだろうね
このまま性能競走じゃMSに追いつめられるだけ
箱1で学んだからその辺の詰めは抜かりないと思うよMSは
>>20
後付けの勝利宣言なんてここに限らずどこにいっても馬鹿にされるだけだからやらないほうがいいよ
この夏にママからスマホを買ってもらってネットデビューした中学生? 0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/16(土) 11:20:54.14ID:aY3EMCMJ0
スイッチみたいなハイブリット方面に逃げ込むしかないだろ
結局最終的にはMSが互換付きで乗り込んできて潰されるんだけど据え置きで正面衝突して即死するより撤退する時間稼げるだろ
PSには圧倒的ブランド力とサードからの信頼がある
箱なんていくら性能高くなろうが眼中にねぇんだよ
>>22
後付けの勝利宣言wwwwwwwwwwwww
おなかいたいwwwwwwwwwwwww 日本では箱が死んでるので生き残れるかもしれないけど、
SIEが日本軽視という笑えない状態だし
和ゲーはPS4で十分なのでわりと日本じゃPS4が延命しそう
まず広く一般に売るには$399縛りがあり、性能で糞箱Xを超えるのは不可能
また性能上位機種が存在する事で、PS4のように高性能イメージで売る戦略も封じられてしまった
MSの糞箱Xは性能、価格、リリース時期といい、絶妙な一手だったね
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/16(土) 11:27:32.64ID:FxNc+oDuM
1070相当のGPU、10GBのDDR5、RYZEN相当のCPU搭載して、4kBD対応で4万以内で発売すればオケ
ローレベルAPIとメモリ組み合わせてネイティヴ4k演算と出力なら来年発売〜5年間はメイン機として十二分
PS4プラットフォームと併せて最大プラットフォーム維持できるから盤石
>>28
PS5がでるにしても2020年とかそこらへんなんだから
発売から3年以上も経過した箱1Xなんか陳腐化してね
その割にPS5に対抗して箱1Xから3年4年で次世代機をだしたら
任天堂と並んでMSはすぐに見捨てる短寿命の印象植え付けるし
時期も性能も中途半端すぎて愚作だと思うが まだ使えるゲーム機捨てて新しいの買う気持ちになれないので売れない
UHDBD積んでくれるなら買うわ
任天堂のソフトが無くコンセプトも一緒な
スイッチのパクリ出すなら価値なし
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/16(土) 11:50:00.45ID:N1Kmxbsl0
リマスター商法やりずらくなるから互換なんか付かんと思うぞ
カプコンとか買い直させる気満々だし
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/16(土) 11:53:24.30ID:YYiQ6Zxl0
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/16(土) 11:56:20.09ID:MSunFF9X0
まぁソフト次第だろう
ロンチで大作AAAタイトルでも出れば海外は問題ない
日本向けはFF7Rをロンチで出してくるかもな
互換なしのPS4が売れたんだから5もわざわざつけんだろ。
ソフト不足は今回同様縦マルチでなんとかするし。
問題があるとすればPS4は箱一がキネクトつけた事で性能落として勝手に自爆したから棚ぼた的に売れたが
そこが今回どうなるかだ。
互換ありでコストのかかる箱Xより遥かに高い性能を箱Xより安く発売出来れば良いんだがな。
PS4が互換なしでも受け入れられたのは箱も互換なしだったからだよ
今後、箱は互換を必ずつけるからPSも互換をつけざるを得ないだろう
もしつけないのならNowをどうにかしないといけない
>>30
PS4PROと箱1Xは1年しか違わないわけだが 0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/16(土) 12:24:15.76ID:j9mNxjN1p
逆だな箱がどうするか?だよ
PSはPSNのアカウントを囲い込んでるから強いんだよ
多少の性能によるアドバンテージじゃ移る理由にならない
それなら箱ユーザーがPS5に移る理由にもならないよ
新規がどちらを選ぶかを考えよう
問題なのは性能だけじゃなくサービスでもPSは負けてるということ
互換の有無、game passとnow、クロスプレイetc
虫の息の国内はともかく、海外の新規は箱に行くと思う
性能はMS、ギミックは任天堂と常に挟まれてるから大変だわな。
vitaは流れ弾受けてお亡くなりになったし
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/16(土) 13:07:44.60ID:bjOBq0H8H
>>5
6000万のユーザーのゲームライブラリが
次世代機になることで切り捨てられるし
次世代機の選択肢が別にPS5でなくて良い
PSNでのリカーリングビジネス進めるなら互換は必須 0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/16(土) 13:08:27.13ID:2HLbUHAC0
>>1
頭が悪すぎる
現行のグラボやゲハでFHD60fpsをまともに表現できるのはRX470/480/570/580、GTX970/980/1060、PS4proである
たいして箱Xは表面性能はPS4PROの1.5倍でこれはFHD120fps、WQHDを描画するのに適したスペックだ。箱Xであっても4k60pを描画するには性能がもう250%くらいないといけない
だから一部ユーザーは連れても箱Xはパワー不足で、せいぜいPRO買えばいいので選ぶ意味がない。
箱Xは詐称4kなので優位に立ってない
箱Xをおして4kというのはメーカーの宣伝に押されてるだけで、出来上がったスペックは完全に中途半端だ。
あれは性能面でVEGA56やGTX1070に勝つことができない。FLOPS不足
そして将来機を実現するのは、TDP9wのタブレット版PS4を作るのよりも技術ハードル、コスト合理化ハードルが高い。
なぜなら次世代でPS4=9wは実現できても、同等の理論でPS5のスペックを目指すと250wを超えるし高くなりすぎるからだ
現在のインフラ水準、プロセスでは、PS5や4kは作れるが高熱で高すぎることが問題。
やすく現実的な水準でつくる目処はない
なぜなら純粋な4kマシーンはPS4proの5倍のFLOPS、4-8倍のメモリ幅が必須であり、
PS3→4の頃よりも性能要求が遥かに大きいから。
PS4なんか基盤的な技術、ノウハウでいえば2009-2010年にPS4を作るノウハウや手段は出来上がってたよ。
けど当時それを強行したら6万こえて400wくらいになったろう
今の状況はまともな4kグラボすらない状況なので準備ができてない。多分2020年堺にまともなグラボや準備ができて、2023-2025にやっと実現できる感じ
PS4なんか既に2009年にHD5000シリーズとかで2tflopsで150wとか実現してた。
あとはメモリたくさんのせるだけでPS4性能機は作れた。値段を許容できなかったけど
PS5=4kマシーンのノウハウは、やっと2019年にVOLTAだしてなんとかってところ。しかし
2009年にHD5850は4万円、150wであった
2019年登場のVOLTAは8-10万、200-250w級である
性能では2018年のTITANXPや、2019年のVOLTAで実現できるだろうが。コストの目処と省電力(ここが一番重要)の目処がまだたってない。
コストと電力面で許容できるのはAMDが7nmプロセスとかを実用化させてから
その動きは最最短で2019年からだが、製品化は2020-2021以降
4kマシーンを作るとなったら、それを搭載してやっと4kマシーン
なのでPS5は2023-2025でも早い方 4kマシーンの議論で馬鹿げてることは
4kマシーンがまだ実用化されてなくて、10万超えるTITANXP級でも実現できてない。
開発環境が不十分
ユーザーの4kゲーム(あわせて4kテレビ需要)が少ないこと
にも関わらず「次世代4kだ」→「4k抑える=勝つる」とか思うのはただの馬鹿の思考
4kはテレビも含め、世界でうまくいってない。インフラ導入コストと技術課題が大きいのに
需要が見込めてないからだ。HDやFHDよりも数倍ハードル上
ゲーム業界でも4kは問題が大きくて投資コストが高いのに「需要が弱い」と来てるから、頑張って技術確率しても支持に繋がらない
そんなこともわからないで、4kやPS5だとか抜かすのは馬鹿げてる
今のソニーは覇権と一強状態であり、PLUSとく副収入手段もあるから、商売上はPS3のようなリスクあるPS5を作りにいく意味はゼロだ
PS4ユーザーの大半はゲーム自体に飽きない限りはPS5を買うよ
サードソフト会社は当然対応して、人気作の続編や新作を出すからね
特に人気が高いソフトはリメイクとかもされるだろうし
PS5と次世代箱は、同時期に同性能で出すか、早く出してシェアを稼ぐか、遅く出して性能で勝負するかになっていく
ただ、性能と言っても7nm世代なら早く出しても4k/60Hzは十分対応出来そうだから、高性能でも遅く出すのはデメリットのほうが大きそう
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/17(日) 05:01:26.37ID:Pes6vBmDH
>>47
そのPS4ユーザーのゲームライブラリを
切り捨てるか継続利用できるかで大きく左右される 0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/17(日) 05:04:38.36ID:C7apGbNr0
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/17(日) 05:16:17.64ID:3HL1s7XP0
PS5の前に日本市場の火が消えそうだけどどうすんのこれ
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/17(日) 05:21:42.59ID:Qv2KLIwg0
>>50
ゲーム機から穏便にソニーが撤退するために市場潰したんだから問題ない 0052名前が無い@ただの名無しのようだ@無断転載は禁止2017/09/17(日) 05:22:48.29ID:RdDcIoHp0
crei9が出たからまだ先かなと思う。
それより一段階上のcpuが出た時だと思う。
ビデオチップは革新が起こるそうなので期待している。
箱1XはMSの技術力であれだけのパフォーマンス出してるけど
いつもカタログばっかで性能出ないソニーには無理だよ
AMDを使うならなおさら
正直ps4で得たアドバンテージはほぼ捨てることになる
何がきついって互換を捨ててコストを完全に度返ししないと箱1Xの実効性能も越えられないということだ
1070相当って今のAMDの最上位グラボ載せても届かないレベルだからな
一体どんな最適化したのか不思議だよ