フリプでDLしたMGSV:TPPクリアしたけどストーリーかなり酷いな

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0001名無しさん必死だな2017/10/08(日) 16:20:34.08ID:tQO0TiO10
これ続編無いのが悔やまれるな

0015名無しさん必死だな2017/10/08(日) 17:04:26.11ID:qq4KWfGA0
>>11
一般人は病院の時点でなんだ
これムービーゲーかよとガックリしてからの

ちゃんよゲームが遊べるミラー救出でうおおおお!!!ってなってムービーゲー部分は忘れるんだよなぁ

0016名無しさん必死だな2017/10/08(日) 17:10:54.55ID:n/LtXM8N0
MGSやFF15みたいな後半投げやりになるパターンって企画担当が相当な無能だから?
ペルソナ、ドラクエは最後まで完璧に作られてるのに

0017名無しさん必死だな2017/10/08(日) 17:17:58.74ID:iFjwMGkk0
復讐の物語がスッキリ終わったらおかしいだろ
あれで良いんだよ

0018名無しさん必死だな2017/10/08(日) 17:20:30.42ID:2HfSyoKL0
>>16
FF15もMGS5もまったく同じ失敗よ。

オープンワールド化をぶち上げちゃったもんだから、作りながら手探りでどう作るかってとこで無駄な時間と半端な作り込みやっちゃった。

それで序盤から作り始めたもんだから、最後は時間も予算も無くなって尻切れとんぼ。

ペルソナもドラクエ11も従来型だからそこは問題ないわな。

三国無双8もありゃ失敗だな…

0019名無しさん必死だな2017/10/08(日) 17:24:07.74ID:6G8wo/kGa
>>17
鉄拳とかいう親父殺して笑顔で締めたハッピーエンド作

0020名無しさん必死だな2017/10/08(日) 17:24:54.31ID:wvLKmVte0
ゼルダみたく2dで最初に作らんとあかんのやろ
ドラクエも最初にそれやってたし

0021名無しさん必死だな2017/10/08(日) 17:26:06.26ID:M2o9LuRWa
MGSは1と3だけは綺麗にまとまってて他は3流以下の出来だな

0022名無しさん必死だな2017/10/08(日) 17:27:24.57ID:sup/gCao0
>>15
誰やねんこの包帯の大塚明夫ってなるだろw
まぁ普通にプレイしてるとそこから100〜200時間はかかるから忘れてると踏んだのかな

0023名無しさん必死だな2017/10/08(日) 17:29:57.36ID:M2o9LuRWa
>>5
散々コナミの予算も時間もかけてあの未完成なんだぞ

0024名無しさん必死だな2017/10/08(日) 17:30:25.80ID:sup/gCao0
>>18
今思うとドラゴンズドグマも日本ではほぼ前例のない時期にオープンワールドぶちあげたから未完ではないがマップ狭い問題出てたなぁ
ゼルダはファーストで金と時間かけ放題でしかもスイッチロンチのために一年くらい延期したから5年くらいかけてあのレベルのもん作れたけど

0025名無しさん必死だな2017/10/08(日) 17:34:59.64ID:wjiOsb1p0
>>22
いや、多分小島の狙いは偽物云々じゃなくて
偽物が以降の歴史にどう関わるのか示したかったんでしょ
つまり初代MGとMG2でなんで2人のビックボスがいたのかを補完したかったんだと思う

0026名無しさん必死だな2017/10/08(日) 17:47:12.24ID:sup/gCao0
>>25
なかなかおもしろい後付け設定だったなぁ
オリジナル作った時は普通に何も考えずに実は生きてた系のラスボスだったけどw

0027名無しさん必死だな2017/10/08(日) 17:51:21.73ID:wfkPiGQM0
ビッグボスの人気がジュニアを上回ってしまった

0028名無しさん必死だな2017/10/08(日) 17:53:01.18ID:BJEodIGd0
PS時代に台頭したクリエイター()の特徴は
映画知らないオタに映画からパクったネタ見せて
「なんだかわからないけどすごい!」と思わせたとこ
小島はその筆頭

0029名無しさん必死だな2017/10/08(日) 17:54:54.03ID:olzyibHJ0
ロケランで戦車ぶっ壊すミッションめっちゃ楽しいわ
でも全部倒さないとSランク取れないのかこれ

0030名無しさん必死だな2017/10/08(日) 17:57:32.59ID:wfkPiGQM0
小島はmsx時代に台頭したから違うな

0031名無しさん必死だな2017/10/08(日) 18:43:44.16ID:tBvtJLqZ0
対戦車地雷で余裕だよ、Sランク
今回ぬるすぎてつまらん

0032名無しさん必死だな2017/10/08(日) 18:54:06.21ID:fp9XPVcf0
>>28
小島のゲームはMSXの頃からもろ映画のパクリって誰もが思ってただろう

0033名無しさん必死だな2017/10/08(日) 19:12:45.84ID:sup/gCao0
>>31
ググって攻略法さえわかってしまえばヌルゲーだな
何もわからずに遊んだほうが面白い

0034名無しさん必死だな2017/10/08(日) 19:49:23.23ID:iz2gZ6Xs0
>>32
そうだ!

1つの作品をパクるから叩かれるんだから、複数パクれば良いんだ(既出)

0035名無しさん必死だな2017/10/08(日) 21:27:43.40ID:UParTQI70
>>11
ファンからはプロローグどころか発売前の情報の時点から別人だと疑われてたっていう
ストーリーはシリーズ経験者くらいしかわからないような内容のくせにな
誰を楽しませるためのゲームだったんだ

0036名無しさん必死だな2017/10/08(日) 21:31:18.75ID:Xic56lXw0
つまらない人はステルスアクションなのに隠れもせず突進しているからでしょ

0037名無しさん必死だな2017/10/08(日) 21:32:08.19ID:Kro0lVzU0
これいろんなゲームメディアで満点レビュー取ってるんだよな💯
良いところはすげえ良いんだよな

0038名無しさん必死だな2017/10/08(日) 21:34:25.37ID:siK5bk6Z0
ネットにつないでないといけないシステムで損してる
このゲーム

0039名無しさん必死だな2017/10/08(日) 22:37:01.48ID:uUyEiGvP0
特典映像見た限りだと蝿の王国編はヴェノム物語的にも必須だったと思うわ

0040名無しさん必死だな2017/10/08(日) 22:38:40.21ID:iJGBAg/h0
>>6
スナッチャーはPC88版のままで永遠に未完でよかった

0041名無しさん必死だな2017/10/08(日) 22:43:13.55ID:QcJmzITh0
これってPSP版に出てきたパスってヒロインが
死ぬほど酷い拷問されて、結局死ぬんだっけ?

0042名無しさん必死だな2017/10/08(日) 22:55:05.97ID:UKD1CAHIa
>>41
幻覚として出てくる
ただ、それが幽霊だったのか後悔からくるただの妄想だったのか明確な説明はない
ただ、カセットテープはあると言う微ホラー

0043名無しさん必死だな2017/10/08(日) 22:58:10.14ID:XWCcJszIa
>>20
結局は計画性の問題やろね。
リソースは限られてるんだから、何処にどれだけリソース割り振るかが大事なんだし。

0044名無しさん必死だな2017/10/08(日) 22:58:12.89ID:QcJmzITh0
>>42
幻覚だったのか
話に聞いただけだが、あまりに胸糞すぎてねーわと思ってたけど
それが事実でなかったのならよかったわ
で、幻覚なのにカセットテープあるんだ・・・

0045名無しさん必死だな2017/10/08(日) 23:29:41.98ID:I5oaQjXF0
コジマの好きなように最後まで作らせてたら今世代後半に前世代との縦マルチで出てくるギャグになってたんだぞ
プロジェクトとして破綻してるんだよ

0046名無しさん必死だな2017/10/08(日) 23:31:06.81ID:tQO0TiO10
>>11
イシュメールだっけ?
本物のスネークのほうの声優を別の人に変えるだけでだいぶ違うと思うんだよなぁ

0047名無しさん必死だな2017/10/08(日) 23:36:31.60ID:lQ5OZqGc0
>>22
おれはグレイフォックスだとおもったから大塚明夫なのかなとおもったけどな
本家の人の代役は明夫しかいないだろうし

0048名無しさん必死だな2017/10/08(日) 23:41:57.42ID:tQO0TiO10
>>28
一理あるけどそれで受け入れられてるんだからいいじゃん

0049名無しさん必死だな2017/10/08(日) 23:56:26.62ID:UKD1CAHIa
>>44
いや、拷問とかの胸糞展開は実際に起きた事
ただ、洋上で人間爆弾した後にあたかも生きていて保護されたって展開がある
これが妄想部分
まあ、これもファントムペインなんやろな

0050名無しさん必死だな2017/10/09(月) 03:32:46.22ID:GAMYxeUp0
>>6
スナッチャーもポリスノーツも
洋画のパクリが(当時としては)上手いだけで大したストーリーじゃねえよ
MG2ソリッドスネークは比較的まとまってるしMGS1はその延長でよかったが
MGS2はどんでん返しが空回りしてひたすら敵グループが無能になっていく
ひどいストーリーだったなあ
一流のゲーム性と演出で三流以下のストーリーを見せられる稀有なゲーム
こんな幼稚なストーリーを大真面目に考える人だったんかって失望した
MGS3は風呂敷広げすぎなかったので成功したが

0051名無しさん必死だな2017/10/09(月) 06:26:35.60ID:yNbtAAsB0
分割しまくるのが正解だったんだ、、、
なあコナミさんよ

0052名無しさん必死だな2017/10/09(月) 06:33:04.15ID:xoEvQntza
コナミはド畜生だが小島も割と畜生だぞ

0053名無しさん必死だな2017/10/09(月) 08:03:14.56ID:17hWsS8y0
メタルギアは3あたりからムービー多くなった気がしてやってないわ

0054名無しさん必死だな2017/10/09(月) 08:29:50.91ID:Vom4zcfZ0
>>50
MGS2は「この世界は誰かがプレイしているゲームかも知れない」っていうメタ構造のお話に転換して
その時点での「シリーズ完結編」としてはよく考えてあるストーリーだと思うよ
むしろMGS3からのビッグボスのお話がすごい蛇足
結局初代MGとはリンクせずにTPPで終わっちゃってマジで小島無能だろうと

0055名無しさん必死だな2017/10/09(月) 09:37:22.44ID:CAWethSeH
>>54
望んでた展開か分からないが
ヴェノムが出たことによりその後が繋がったじゃん
繋がる間は描いてないけど、あいつそうだったのかと想像できる

0056名無しさん必死だな2017/10/09(月) 11:42:37.40ID:glzdHU2a0
コナミから5年も制作期間貰ってこのザマだぞ

0057名無しさん必死だな2017/10/09(月) 11:57:48.94ID:xAnwMg810
MGS4は流用もできないゴミだったのか。
まぁ間隔が空きすぎると陳腐化してどんどん使いづらくなるよね。

0058名無しさん必死だな2017/10/09(月) 14:06:36.22ID:ahn3SzJH0
AAAタイトル開発はちゃぶ台返し抜きで三年が限度よ
それ以上時間かけると発表当初は凄かったはずのグラフィックが…?になっちゃう

0059名無しさん必死だな2017/10/09(月) 22:18:03.81ID:rFbSOrm7d
ストーリーまとめられない人ってどのジャンルでもいるよね
小島は映画監督に憧れてるようだけど、基本一作でストーリー語らないといけない映画もゲームも向いてないんだよ

0060名無しさん必死だな2017/10/09(月) 22:20:33.15ID:7zIk11bO0
序章の高揚感が嘘のような本編だった

0061名無しさん必死だな2017/10/09(月) 23:28:36.38ID:/W/2Lj3e0
>>3
アホ、発売前に首になってるぞ。

0062名無しさん必死だな2017/10/09(月) 23:46:56.74ID:/AR1cmS60
5は何とかして初代メタルギアに繋げて欲しかったわ
例えるならローグワンからのエピーソード4みたいに
ビックボスとソリッドスネークが出会って欲しかったのに

0063名無しさん必死だな2017/10/10(火) 06:56:27.62ID:hPHuadMna
いつまでも、いくつも出せると思ってたんだろうね

0064名無しさん必死だな2017/10/10(火) 08:32:02.39ID:ozRX67Js0
それでも4よりはゲームとして楽しめる

0065名無しさん必死だな2017/10/10(火) 19:24:51.96ID:Lw2hc4Xh01010
4は戦場ステージとボスなら5より好きだわ、迷彩オクトカムも画期的だった
5はアイテム現地調達系以外はつまんない

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