0001名無しさん必死だな2017/10/09(月) 02:03:42.67ID:sVI9FLYf0
まあ難しいのはいつもの事だけど
まず木を切って橋渡そうなんて考えてもみなかった
序盤では入ったら即死っぽい極寒地帯の祠もチュートリアルの一部だなんて思わなかった
「祠が交わるところに来い」がまさか全てのほこらを直線で結んだ時にできる点の位置だなんて思わなかった
そしていざ神獣とかウツシエの記憶集めに行く噂の自由な探索だって段で、好きなところに行ってみたら力不足で即死→結局攻略サイト通りの順番に回らないと楽しめないっていう
だからどっちとも思わないと言ってますがw
ニポンゴ理解出来まちゅか?w
>>118
117のどこが反論に見えたのですか…?
結局ポジティブ要素としてあげてないから114に対してブレブレの指摘なんだけど気づいてる? 俺「ポジキャンともネガキャンとも思わない」
↓
池沼「ポジティブ要素としてもネガティヴ要素としてもあげてないよね」
うん、だからそう言ってるだろw
ちなみに>>103は下のID:WbeOMOaG0のレス読んでの感想なw
44 名前:名無しさん必死だな [sage] :2017/10/09(月) 03:45:00.35 ID:F0SNIk/u0
>「祠が交わるところに来い」がまさか全てのほこらを直線で結んだ時にできる点の位置だなんて思わなかった
これはゼルダ脳orミステリーオタクじゃないと思いつかないかもなw
57 名前:名無しさん必死だな [sage] :2017/10/09(月) 04:02:28.01 ID:WbeOMOaG0
>>44
言語的におかしいよなw
「太陽と月が交わる場所」って言ったら詩的だけど
実際そんな指定されてもからんからな 0121名無しさん必死だな2017/10/09(月) 10:12:42.75ID:n54oJPO00
寒さをたいまつで防ぐことはゼルダチームからすりりゃ気づけばそれでいいし気づかないならそれでもいい
100人プレイした中で1人が炎持ってけば寒くないんじゃと思ってそれをやればいけるというだけのこと
もちろん後で炎の武器装備してるとなんか寒くないことに気づく人間はいくらもいるけどね
ゼルダは多くのことに気づかないまま全てを終えることができる
BotWは最初が一番難しいからな…
後半ゴリ押しできちゃうのはシステム的に次回への課題だな
>>120
まあ反論と受け取るのもおかしくないか
>>117は>>115に対しての同調かつ、>>114の補強としてのレスな
結局ポジティブ要素としてあげてないなら無理やりポジティブな方向に持っていく反応は失礼だろ?
俺も「祠の交わる」の件は分かったから簡単だろと思ったけど、>>57の指摘は正しいし
>>107(俺のレス)はそこに対する反応
簡単なことでもどこでつむか分からん 即死てのがよく分からんな
でかいボコブリンの振り回しか?
迂回するか普通に祠回れよ
>結局ポジティブ要素としてあげてないなら無理やりポジティブな方向に持っていく反応は失礼だろ?
池沼が池沼自慢しててもポジキャンともネガキャンとも思いませんw(3回目)
>>122
後半は楽すぎるしストーリー的な山場も特にないからだれるのが課題だね >>125
…それは反論と思わせて同調として言ってますか?笑笑
反論だとしたら頭が悪すぎる ポジキャンともネガキャンとも思ってない
↓
「結局ポジティブ要素としてあげてないなら無理やりポジティブな方向に持っていく反応は失礼だろ?」
やっぱ池沼ですねw
頭が悪すぎるのは大学で2ちゃんに書き込んでるアンタじゃね
ライネル戦は自分が操作に慣れて強くなっても楽しいけど
ヒノックスとイワロックは襲う理由が無くなって困る!
0131名無しさん必死だな2017/10/09(月) 10:38:22.36ID:zK0cqXjI0
ライフ4つしかないのにいきなり極位のほこら行って死にまくったな
雷属性の武器なかったし…まあ攻撃パターンが単調だからクリア出来たが
そういう意味ではレベル上げなくて正解か
自分の腕が上がればなんとかなる
祠の交わるところは謎解きですらないよーな
そもそも何だと思ったんだよ。
読んで字の如くだろ
>>134
知ってるけど、相当変な書き込みしないと実害ないだろうし
wifi切り替えんのめんどいから気にしないことにしてるわ 攻略サイトなんざいらんぞ
力不足だった場合は 印つけて後回しにすればいいだけ
どうせ近い位置に一瞬で戻ってこれる
攻略サイトなんて一回も見ないで解けるだろ
攻略サイトなんて見たらゲームをやる意味あるのかよ
俺「Aでも無いしBでも無いよ」
池沼「うん、だからAでも無いしBでも無いよね」
さっきからそう言ってるよねw
0139名無しさん必死だな2017/10/09(月) 10:57:58.61ID:7I5Is2Gb0
攻略は殆ど見なかったから
最初のおっさんの防寒着は気づかなかったな
ゼルダ2週目だけど最近気づいた
続編は3年後でいいからスカウォHD来てくれー
>>104
これ俺もハマったわ
同じ時間に行かないとフラグすら受け付けてくれないなんて思わなくて悩んだ
あのジジイは何人もいるのかよwって感じだし不親切なゲームだと思ってしまった >>138
その形式で説明してやるよ
俺「AでもBでもない。よってAでない。AでないのにAであるかのようにレスするのは>>1に失礼」
池沼「AでもBでもないだろwwwwww」
もし前半ではなく後半の「Aであるかのように」の部分に対して言ってるとしたら凄まじい自意識過剰だな
>>114は「ポジティブであるかのようにレスする人」たちに言ってるわけで後から突っかかって来たお前に言ってるわけじゃない じじい何人もいるは思ったなw
NPCのじじいの顔一種類なのかな?と思ったり…まあ会話するとわかるけど
テリーは一人なのに割り切れる不思議!
>>140
あそこは本当に不親切
危うく任天堂不信になるところであった >>122
それはもう難易度調整でやるしかない
普通くらいの腕ではゴリ押しないとクリアすら厳しい 0145名無しさん必死だな2017/10/09(月) 11:52:46.61ID:hMKO1WFGa
祠が交わるところなんてノータイムでわかるやろ
発売日組じゃないとはじまりの台地のイノシシ狩りの理不尽さを知らんのだろうなあ
しばらく後ではじまりの台地に戻って見たらイノシシたくさん居てワロタわ
ガーディアンいるところの祠の前に爆弾で壊すとこあったので爆弾手に入れてから壊すと思って探してた
実際のところ、どういう順に攻略する人が多いんだろうな
自分はゾーラ、リト、ゴロン、ゲルドの順で正攻法だと思ってるけど人によって全然違うんだろう
当然開発はテストプレイのデータも山ほど所持してるんだろうけど(CETECの講演見る限り)、ゲームコンセプトを考慮すると絶対に公表しないだろうからなー
さっきのCETECじゃなくてCEDECの間違いです
あと、スタンプは足りないと思ったなー。種類も数も
ライネルマーク、イワロックヒノックスマーク、みたいな感じも欲しかった
あとマップ書き込み機能とか。これはもしかしたらWii Uゲームパッド時代には実装されていたのかもしれないが。DS/3DSのゼルダに有ったように
ゾーラ目指してラネール山の海側から行ったら仙人の谷みたいな所に出たけどゾーラにはたどり着けず彷徨ってゴロンについた
次は雪山装備が欲しくてリトに行った
この後は多分ゲルドに行って最後にゾーラ行く予定
街道沿いにちゃんと進むとゾーラ行きをかなり推されるみたいだな
山登り派だから全然わからなかった
単にカカリコから1番近いゾーラから行くかってなるだけかと
>>152
街道派と山登り派の動線の話もCEDECで藤林Dが話してたな
推測するにあれだけ疎んじられてる雨の実装は、山登り派を街道に戻す機能的側面があるんだろう >>152
まったく同じだわww
リト終わってからこれ以上進めるのが勿体なくなってゲルドは相当後回しにしたけどw 0156名無しさん必死だな2017/10/09(月) 18:44:40.39ID:yGF/oQ3D0
そんな難しいゲームじゃないでしょ
据置機買ったのPS2以来だけど普通に遊べるよ
ジャストガードも回避も使わないでも最後までできるし
難しかったけど、他のゼルダシリーズほどじゃなかった
〉〉146
えっ?イノシシの数アップデートで増えたの?
防寒着もらうための山海焼きの材料は多分バス
とイノシシだろうと思ったけどなかなか捕まえ
られなくて苦労したんだよなぁ…
矢も足りなくなるからしょっちゅうボコのとこ
に拾いに行って。まぁそういう苦労が楽しい
ゲームだからいいんだが
0161名無しさん必死だな2017/10/09(月) 21:16:14.17ID:1iOX7Frg0
ハイラル城周りでのガーディアン狩りが楽しすぎる
俺はゾーラ、ゴロン、ゲルド、リトの順だった。逆にリーバルトルネードを序盤でゲットしてたらバランス崩壊してたから結果的に良かった。
ちなワイ、ルッタの氷攻撃をアイスメーカーで壊せる事に気付かず、王子の背中でハンマー振り回して氷を壊してた…
>>23
なんたらの迷路とかいうなにも面白くないところは攻略見たな >>160
はじまりの大地でイノシシ全部逃げられる&ボコブリン全滅させたのは自分だけじゃないと思いたい >>163
迷路いくつかあるけどあれは確かに面白くなかったな 防寒着が欲しけりゃ、別に日記の料理を作らなくても根性みせたらえぇんや
ヒントはここまで
最初はマップなんか見ないであちこち回ってる方が面白い、攻略はその後でも出来る