ポケモン本編のSwitch版のグラを予想するスレ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2017/10/29(日) 15:46:42.88ID:pO463X7EpNIKU
ポッ拳ぐらいあれば上出来

0129名無しさん必死だな2017/10/29(日) 18:52:06.04ID:xb1jysnG0NIKU
>>117
アトラスとか、ガストとか・・・・

0130名無しさん必死だな2017/10/29(日) 18:56:40.24ID:EvsdB3ME0NIKU
根本的に技術力がなさすぎるんだわな
ポケモンの数と対戦調整が難しいからってのがあるからそっちにリソース割かれるんだろうが
とにかく本編が厳しい
キャラクターの表情の多彩さをゼルダからよく学んだ方がいいわ

0131名無しさん必死だな2017/10/29(日) 18:58:53.69ID:Nzqxff/x0NIKU
やっぱシームレスマップは期待しちゃうよね

0132名無しさん必死だな2017/10/29(日) 19:04:19.31ID:8/nh8n5y0NIKU
フィールドは完全なオープンワールドじゃなくていいから戦闘はシームレスで入るようにしてほしいな

0133名無しさん必死だな2017/10/29(日) 19:07:05.24ID:vwoW//Un0NIKU
儲けてる割には大した技術はないよね

0134名無しさん必死だな2017/10/29(日) 19:19:01.84ID:DBXgYbw20NIKU
http://iup.2ch-library.com/i/i1863242-1509272033.jpg

ひこうタイプが早く欲しくなる

0135名無しさん必死だな2017/10/29(日) 20:00:22.29ID:VmOdE9OmMNIKU
>>134
バッジ集めてポケモンマスター以外のストーリー削って
順番自由にいけるOW初代リメイク作ってほしな

0136名無しさん必死だな2017/10/29(日) 20:18:34.10ID:bqzAIT9V6NIKU
ここの意見を参考にして作ったら滅茶苦茶微妙なものができるんだろうなあと

0137名無しさん必死だな2017/10/29(日) 20:41:17.91ID:h9Udda++0NIKU
ポッ拳とかスマブラみたいなルカリオの毛質が出てるグラフィックやめてほしい
普通にアニメ調がいいわ

0138竹島は日本固有の領土@転載も実況も禁止 転載ダメ2017/10/29(日) 21:00:05.06ID:6VV/daf30NIKU
3DSのソフト未満と煽られる←現実

0139名無しさん必死だな2017/10/29(日) 21:41:38.98ID:hxzeFsV50NIKU
ぶつ森ポケットキャンプくらいがいいな

0140名無しさん必死だな2017/10/29(日) 22:08:26.32ID:zRX630Mb0NIKU
ポケモンて和ゲーの中で一番オープンワールド向きのゲームだよな

でも肝心のゲーフリの技術力が・・・

0141名無しさん必死だな2017/10/29(日) 22:13:48.40ID:xb1jysnG0NIKU
>>140
ホントポケモンほどオープンワールドにあった題材はない
でもゲーフリの技術力なら絶対無理
ゼルダチームも今なら余裕あるだろうし
全力で支援して作ってほしいよね

0142名無しさん必死だな2017/10/29(日) 22:16:18.44ID:mvtN7fud0NIKU
大人の視点で判断しちゃダメだ
ポケモンは分かりやすさも大事

0143名無しさん必死だな2017/10/29(日) 22:21:53.50ID:zRX630Mb0NIKU
>>141
ゼルダ風のポケモン作ったら歴史に残る神ゲーになるだろうな

ただ最近のゲーフリはJRPGコンプレックス発症してるからそれも心配だわ
オープンワールド作ってもストーリーで
ガチガチに縛ったお使いゲーになりそう

0144名無しさん必死だな2017/10/29(日) 22:29:17.54ID:VmOdE9OmMNIKU
ストーリーなんていらないんだけどね
ジム8つとチャンピオンロードとサブイベントだけでいい
モンスターも赤緑の半分でいい

0145名無しさん必死だな2017/10/29(日) 23:15:44.15ID:iOpuy4gR0NIKU
ゲーフリがセイノウガーしてわざわざWiiUハブってPS4箱OPCに出した初HD作品がこちら
http://www.Metacritic.com/game/playstation-4/tembo-the-badass-elephant
まあ下手にチャレンジされるより普通のポケモン作ってくれた方がいいのでは
セールスを見るに進化とか望んでるユーザーもそんな居ない気もするし

0146名無しさん必死だな2017/10/29(日) 23:27:23.51ID:x+Yti9QZ0NIKU
ぜってーショボいわ

0147名無しさん必死だな2017/10/29(日) 23:28:20.18ID:OBIyyB+o0NIKU
みんながBotWで感動したのは、グラフィックが凄かったからではなく、体験が生々しかったから。
始まりの大地の孤独感とか、ガーディアンのヤバさとか、街の灯りが見えた時の安心感とか。

みんなもうポケモンを決まった様式のゲームとして受け入れてしまってるけど、
ポケモンって本来はもっと多くのものを表現しようとして、それをGBでできる規模
に合わせて削ったゲームだと思う。

子供が親元を離れて一人旅をするって、人生において結構重要なイベントなはず。
知らない人から突然話しかけられて勝負を挑まれるって、実際はドキドキする体験なはず。
ジムリーダー戦という一種の実技試験は、もっと緊張して挑むものなはず。

初代ポケモンがベースにしたマザー2は、リアルな体験をSFCなりに最大限表現しようとしてた。

0148名無しさん必死だな2017/10/29(日) 23:32:20.12ID:vKKZz0uA0NIKU
そうであったとしても、余裕で環境壊せる輩だらけのポケモンをシステム的に野放しにする事は不可能だと思うけどな

0149名無しさん必死だな2017/10/30(月) 00:03:39.12ID:oMHCyuFL0
ピカチュウと喋るやつとかポケモンスナップの延長みたいな感じで本編が遊べたらいいんだけどな

0150名無しさん必死だな2017/10/30(月) 00:42:26.63ID:B5FWFuGC0
 >>143
 >最近のゲーフリはJRPGコンプレックス発症してるから

それは単に、DSブームの世代(ダイパ世代)の子供たちが結構な層になったんで
成長に合わせてBWを厨テイストで作ったあたりの名残りじゃない?

最近はむしろアニメの絵柄も含め元の路線に回帰しようとして
客層を一度リセットしていく流れになってるように見えるけど

0151名無しさん必死だな2017/10/30(月) 00:48:29.53ID:0iGJbPZZ0
とりあえずサンムーンみたいに非グリッド式、更にもう少し背景をしっかり描き込み、鳥ポケモンや一部飛んでるポケモンの宙吊りを止めて地に立たせる(一部は飛んでても良い)
これでHD化すれば見た目は十分

あとはトリプルとローテ復活、さらに従来はストーリー上では基本的にシングルバトルがメインだったけど新作ではオプションで基本戦闘を全てダブルに設定出来ると尚良し

0152名無しさん必死だな2017/10/30(月) 07:38:03.12ID:AMq0U2Wq0
ポッ拳と違って本編はモンスター数百体用意しないといけないので、3Dモデルは3DSのを流用してもいいと思う
でもフィールド移動時のカメラはいい加減改善してほしい
スイッチは最初からスティック二本あるから普通のRPGみたいに自分でカメラ操作させてくれると俺は信じてるけど

0153名無しさん必死だな2017/10/30(月) 07:43:16.50ID:HCjQ/UqU0
モノリスに協力してもらってゼノブレ2のフィールドをポケモン風にして
ポケモン住まわせば結構すごそう!?

0154名無しさん必死だな2017/10/30(月) 07:44:10.69ID:f6to4/Wz0
>>150
それ願望だろ
サンムーンであの有様なんだからゲーフリには期待できねぇよ
ましてオープンワールドなんか無理。いちいちリーリエと語りながら進む1本道が悪化してるからな

0155名無しさん必死だな2017/10/30(月) 07:46:41.34ID:OQcm0I+s0
>>8
GOはXYの使い回しだぞ
グラフィックってかモーションをなんとかして欲しい

0156名無しさん必死だな2017/10/30(月) 08:43:15.09ID:kzo/juml0
別に変にリアルにしなくてもいいからとにかくポケモンの挙動をかわいくして欲しい

0157名無しさん必死だな2017/10/30(月) 12:37:52.47ID:n/BdEu4xa
800匹900匹ものモーションどうするんだよ
151匹まで減らしてもまだ多いぞ
ポケスタみたく30匹まで削るのか

0158名無しさん必死だな2017/10/30(月) 13:55:11.27ID:oJyaZzfgM
>>147
これな
初代ポケモンが流行ったのも新しい体験があったから
ポケモンOWになったら余裕でゼルダ超えると思うよ

でも、今のゲーフリはポケモンの対戦バランスなんてホントのごく一部しか求めてないものに傾倒してる始末

0159名無しさん必死だな2017/10/30(月) 17:45:03.66ID:FOdMoafX0
リーリエのおぱんちゅはピンク

0160名無しさん必死だな2017/10/30(月) 17:48:06.97ID:FOdMoafX0
ゼルダブレワイではなんか無駄に魚とか小鳥とか種類がいたな
虫とか草食肉食の動物もいた
あれをポケモンに置き換えれば良し
草むら切ったら虫出るのもおんなじじゃん

0161名無しさん必死だな2017/10/30(月) 17:56:54.70ID:oz9BxQDu0
もうゲーフリじゃ限界だが権利もちだからどうにもならないのがアカンわな
本編超えるスピンオフどっかに作ってもらうの期待するしかない

0162名無しさん必死だな2017/10/30(月) 18:00:29.06ID:X/zGvnIZ0
https://i.imgur.com/1kK242N.gif
この糞モーションはどうにかすべき
https://i.imgur.com/TqnTtYd.jpg
モデル流用してるガオーレでは降りてるから本編でも同じ感じにすると思うけど

0163名無しさん必死だな2017/10/30(月) 18:30:12.36ID:n/BdEu4xa
>>161
ポケGO「」

0164名無しさん必死だな2017/10/30(月) 18:47:49.09ID:8/PtW+Qw0
楽しみすぎるんだけど来るのは2019年ぐらいかな

0165名無しさん必死だな2017/10/30(月) 18:53:14.19ID:YGDT66MK0
>>161
ポケモン本編(ゲーフリ)と
ポケモンワールド(任天堂)

の2種類に分ければええんや

0166名無しさん必死だな2017/10/30(月) 18:53:32.61ID:+ge7qU/w0
グラは諦めてるからせめてゲームとして一皮向けてくれ

0167名無しさん必死だな2017/10/30(月) 18:55:44.41ID:efpbmKOR0
「せや!赤緑リメイクなら151匹で済むやん」

0168名無しさん必死だな2017/10/30(月) 20:21:20.19ID:YGDT66MK0
進化全部省いて50体くらいでもいいで

0169名無しさん必死だな2017/10/30(月) 20:32:37.51ID:ZQey7lxM0
オープンワールドでゼノブレイド2みたいな感じになるんじゃないの

0170名無しさん必死だな2017/10/30(月) 20:35:58.18ID:Hmq0jZi20
オープンワールドとターン制はすこぶる相性悪いと思うぞ
ポケモンが海外でウケたのはあのカードゲームみたいな戦闘もあってだろうし

0171名無しさん必死だな2017/10/30(月) 20:38:40.72ID:EETpyguv0
とりあえずサンムーンの正統進化のアニメ調グラフィックにしてくるだろ。
恐らくガオーレ流用とかはない

0172名無しさん必死だな2017/10/30(月) 21:46:48.68ID:0iGJbPZZ0
>>171
サンムーンのも元々はHDモデルでそれを3DS用に落とし込んでるだけだからな
ガオーレってやったことないし興味無かったけど恐らくは元のモデルは同じだろう

0173名無しさん必死だな2017/10/30(月) 22:27:32.17ID:YGDT66MK0
>>170
いや、ポケモンが人気出たのは
子供時代の虫取り感の体験であって
ターン制戦闘じゃないぞ

0174名無しさん必死だな2017/10/30(月) 23:12:49.58ID:AJkzyablp
最近はグラだけ綺麗なゴミゲーばっか
グラより面白さを優先しろ

0175名無しさん必死だな2017/10/30(月) 23:33:33.92ID:EpsPlU0+0
>>173
ターン制じゃないと指と脳が追い付かなくてぶち殺されて詰んで虫取りもクソもねえ奴が相当量いるんだよ
特に日本には

0176名無しさん必死だな2017/10/31(火) 08:06:17.40ID:YTqhkqwma
ポケGOでわかるだろ
戦闘より捕まえる行為に人気がある

0177名無しさん必死だな2017/10/31(火) 08:15:37.22ID:rgHZxro0a
実際ポケモンGOはサファリゾーンみたいで楽しかった

0178名無しさん必死だな2017/10/31(火) 08:29:04.47ID:MIA+9LsZM
>>175
極論言えば大多数にとっては戦闘なんてオートでもいいんだよ

>>176
ほんこれ

0179名無しさん必死だな2017/10/31(火) 11:33:28.31ID:6deoIRNt0
        @  @  @
        |\/\/|
        └────┘
       /       \:\
       .|聖騎士型レティシア◆RUミ|
      ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ||..(゚ )| ̄|. (。) |─/ヽ < みんなもちんちんシコって財務しなさい
       |ヽ二/  \二/  ∂  \____
.      /.  ハ - −ハ   |_/  __
      |  ヽ/__\_ノ / | 〈   ヽ
      \、 ヽ| .::::/.|/ヽ  /..|   |
         \ilヽ::::ノ丿_ / _j  |
         /しw/ノ′(> ' |   ヽ_
        ノ  ∪      丿 , ―‐ \
       /          〈      〉
     . /          人  >ー――〈
     Y〈゚__ノ \゚___/  | 〈____〉
       |          〈  〉___〈
       |          人〈_____ノ
    (il⌒ヽ ;        {    ̄ ̄ ̄
    〈 ̄ ̄ ̄}〕   /  ヽ
 シコ 〈 ̄ ̄ ̄}\       ',
  シコ〈 ̄ ̄ ̄}爻爻      `ヽ
.     `r――'}爻ミ、ノ       \
      /`ーr‐'´   }          \
.     /   ヽ_{_,ノ            \
    /      /⌒ヽ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています