0001名無しさん必死だな2017/11/02(木) 10:43:43.41ID:1F6sz56r0
4Gamer:
それでは,PlayStation 4 Proへの対応についてお聞きします。通常のPS4本体と比べて,どのような違いがありますか
をうけての
徳田氏:
MHWは可変フレームレートで,基本的には30fps以上を目指していますが
一時的に処理が重くなる箇所ではそれ以下になることもあります。
フレームレート優先の設定では,PS4 Proの追加処理をすべてフレームレートの向上に使うことで,
必ず標準のPS4よりも快適なフレームレートを提供するというものです。
無印とスリムやばない?
0855名無しさん必死だな2017/11/05(日) 18:27:20.20ID:y+Qe/dord
劣化が酷いプラットフォームから順に発売したほうが商売的にはよくないか?
>>853
攻撃時のSEとエフェクト差し替えれたらいいよなー
あれショボすぎる 0857名無しさん必死だな2017/11/05(日) 19:41:11.37ID:B+2yjfAf0
とりあえずゆうたの言い訳はきまったな
「今fps落ちたんだよ!」
箱1xに期待だな
っていうかProでもきついのはモンハンとしてどうよw
0859名無しさん必死だな2017/11/05(日) 19:49:27.42ID:HlNqiFI/0
絶対Pro以外を基準に作ってるよなw
0860名無しさん必死だな2017/11/05(日) 21:41:30.65ID:OyfTJobSd
>>858
箱1Xなら次世代ハード出ても互換で遊べるからな
長く遊べるよ 0861名無しさん必死だな2017/11/05(日) 22:42:04.96ID:zMyC+9Qz0
>>850
まぁでもこれが事実だな
ここ数年100人クラスで人増やしてるからな
直前でXXとかやってるし、開発人の1/3のは少なからず新人だろ。 >>838
ゴキブリはたとえ画面が動かなくてもグラで煽れればそれでいいんだろ
だって自分らは買わんもんな >>861
下手すりゃ半数程度が新規スタッフの可能性も…
MH4はスタッフ総勢300人に対しMHWは200人、更に新人かなり多め発言に加えてドグマチームまるごと参入とのウワサ
じゃあずっとやってきてた所謂ナンバリングスタッフ達は今何をやってるんだろ?って感じだよね 0865名無しさん必死だな2017/11/05(日) 23:59:52.38ID:zMyC+9Qz0
>>864
ワールドチームはドグマであってるよ
XXのチームに休みもいるし、次回作もあるからな。
年一本で2ライン走らせようと思ったらそうなる 0866名無しさん必死だな2017/11/06(月) 00:00:10.13ID:PtBxeS1Aa
モンハン開発本体は本編を作ってるに決まってるじゃないか
0867名無しさん必死だな2017/11/06(月) 00:10:59.02ID:kT8OIikwM
そう、switchでね
日本だけPS牙城を崩さないようにってがんばられるとユーザーは選択肢減るんだよなぁ
>>862
流石にそれは極端とはいえproで基本30fps以上を目指してるけど重いときは30fps切るよって話だしノーマルだと普段から30fps維持が難しいんじゃ無いかって気はする >>869
ちゃうちゃう
ノーマルで重い時は30fps切ることもあるって話だぞ
その上でproのフレームレート優先モードならノーマルよりはfps安定しますって話 0871名無しさん必死だな2017/11/06(月) 08:51:08.00ID:ZOk8rVudd
fps気にしながら遊ぶのストレス溜まるからPCか箱1Xでやる予定ッス
0872名無しさん必死だな2017/11/06(月) 08:56:56.68ID:OuAMBA81d
買うとしてもpc版
だけどしばらくは様子見だな
クロス路線から思ってるモンハンと違う
>>870
読み直したらそうだった
勘違いしたままになるとこだった助かる こんなことで鬼の首折ったみたいなスレ立ててるけど
MHWの役割はswitchで発売されないことだから
0875名無しさん必死だな2017/11/06(月) 09:18:29.23ID:Qx94Pd6ja
若手中心で作ったスプラ2は60fpsを維持
若手中心で作ったモンハンwは30fpsすら維持できず
糞ハードやが
0876名無しさん必死だな2017/11/06(月) 10:44:14.14ID:Qgt2CcoAd
ハードのせいなのか新人個人の技術のせいなのか
それともプロデューサーの方針のせいなのか
この中で一番救いようがあるのは新人の技術だが
0877名無しさん必死だな2017/11/06(月) 10:48:53.32ID:fmw01C9k0
PS4の低性能のせいになってしまうから新人のせいにするでしょ
でなきゃ流石にソニーもキレるだろう
謎なのはPS4に最適化して開発しているはずなのに
一番劣化している事なんだよな
おかえりなさい言われても苦笑いしかできませんわなww
モンハン同梱版PROの価格を見るにPRO5000円ほど値下げするっぽくない?(´・ω・`)
0882名無しさん必死だな2017/11/06(月) 11:37:34.62ID:VVb8emQ1d
なんとなくPかDのオナニーに付き合わされてこんなことになってる気がするなぁ
0883名無しさん必死だな2017/11/06(月) 11:58:02.22ID:PJk2CPeep
実機のプレイ動画見てると既視感ハンパねえな
発表時のワクワク感は何だったんだろう?
0884名無しさん必死だな2017/11/06(月) 12:09:14.33ID:mNI/i4N+d
最適化されて劣化してきたのかと
現実らしい絵に落ち着いてきた
0885名無しさん必死だな2017/11/06(月) 12:09:40.15ID:3HzHNPrOa
なぜプロデューサーやディレクターが自らネガティブな発言をするのか?
本心では買って欲しくはないのかもしれんな
体験版待てばわかる話じゃないか
今語っても不毛
ワンピースの時みたいに社員がこれみて30〜60fpsに対応させるようになるなら神対応
0887名無しさん必死だな2017/11/06(月) 12:14:30.90ID:5+oWqKgCp
そもそもカプコンの大作が予定通りに発売される時点でどの程度のゲームなのかはだいたい察しがつくな
0889名無しさん必死だな2017/11/06(月) 13:26:04.86ID:md/tEBZz0
下手すりゃproを売りたいソニー側の圧力という可能性すらある…と思えてくるレベル
スリム派を完全に◯しに来てるわ
グラフィック自体は今世代の水準に達してるのは良いが、タイミングがシビアなモンハンシリーズにおいてfps安定しないのはかなり微妙
同じ理由でMH3Gの複数同時狩猟クエは必要時以外やることなかったしな
滑らかな動画はみんなPROだよ
それにだまされて買ったらノーマルPS4ではガクガクってひでえなw
>>886
徳田氏:
MHWは可変フレームレートで,基本的には30fps以上を目指していますが
一時的に処理が重くなる箇所ではそれ以下になることもあります。
β版には一時的に処理が重くなる箇所が含まれていない可能性が有るんじゃない
いまさら体験版じゃなくてβ版ってところがなんとも怪しい 体験版としてしまうとSONYにショバ代ふんだくられるとかあるんじゃないか
めんどくせー言い回ししてないでプロならどのくらいなのか言えや
0895名無しさん必死だな2017/11/06(月) 19:15:59.42ID:JYwVAlJBp
>>894
pro:30fps
無印:20fps
ざっくりこんなとこだろ 0896名無しさん必死だな2017/11/06(月) 19:49:19.57ID:l1ps58J00
低性能ハードあげ
0897名無しさん必死だな2017/11/06(月) 20:26:11.85ID:IOgTSxX6p
このまま延期しないで発売すんのかな?
GTSみたいに未完成のまま出てきそう
Voltaが出るころには対応してくれると信じてるよ。
0899名無しさん必死だな2017/11/07(火) 07:43:15.01ID:cC1i7ktNd
次でもとのモンハンに戻したりしてなw
この場面で、でもfps重視モードでは60なんですよって言わないってことは、そっちもあまり期待できない感じかねぇ
つうか、こんなんで4Kモードとかちゃんと動くんか
>>902
ノーマルPS4はフレームレート20〜40程度で2kで普通のグラフィック
PS4proはフレームレート優先だと30〜50程度になるが2kで普通のグラ
4kモードならちゃんと4kになるがグラは普通、フレームレート25〜35のまま
グラフィック優先モードならグラは綺麗になるが2kでフレームレート改善無し
こんな感じになりそう
いやまあフレームレート数値がどの程度か分からないけどそれ以外はこうなるんだけどね 0904名無しさん必死だな2017/11/07(火) 22:52:14.03ID:qZvIGn4m0
仮にfps優先の2kで30-50になるなら擬似4kは15-25がいいとこ