0001名無しさん必死だな2017/12/14(木) 11:42:33.89ID:fncM4Ax10
ラッキーでレベル上げするために
プレッシャー持ちのポケモン育成しなきゃいけない
そのポケモンに努力値ふるために、リゾートで20時間くらい放置しなきゃいけない
こんなのキモいゲーマーしかやらんだろ
あーめんどくせ
スマホゲーが流行った理由がよくわかるわ
0010名無しさん必死だな2017/12/14(木) 12:00:13.26ID:BqHr08JwM
>>5
10年前からパワー系8倍だったのは初耳だわ 0011名無しさん必死だな2017/12/14(木) 12:00:52.32ID:fncM4Ax10
0012名無しさん必死だな2017/12/14(木) 12:01:23.92ID:fncM4Ax10
>>8
たったそれだけが我慢できないのにあえてリゾート20時間を選ぶ神経がわからん
あとレベル上げ要員に努力値振る意味はなんなの? 0014名無しさん必死だな2017/12/14(木) 12:03:31.54ID:fncM4Ax10
>>13
まだ倒してないトレーナーと戦ってしまう時もあるだろうし
ものひろい用のポケモンとかにもふってるけど 0015名無しさん必死だな2017/12/14(木) 12:03:44.77ID:VYRfYlzQ0
まず対戦ゲームとしてのポケモンなんて大したゲームではない
そこに卵孵化というランダム要素が付いていたから面白かったのだ
対戦ゲームはプレイスキルが高くないと楽しめないが卵孵化ガチャは時間を掛ければ必ずリターンがあるから誰でも楽しめた
そのリターンの価値を無価値にするアイテムを出せばどうなるか?プレイスキルのある人間しか残らない
0016名無しさん必死だな2017/12/14(木) 12:03:54.41ID:BqHr08JwM
>>11
だって>>4の内容を10年前から知ってたんだろ?
8倍になったのサンムーンからなのに
わかった、君がキチガイなのか 0017名無しさん必死だな2017/12/14(木) 12:04:42.98ID:fncM4Ax10
>>16
そこ重要じゃなくね?
パワー系アイテムを持たせれば楽という話だろ 0018名無しさん必死だな2017/12/14(木) 12:04:43.72ID:h37dgGtAp
毎日毎日ご苦労なこったけどもう無理矢理語るスレ建てるの辞めよ?
ラッキーなんて捕獲時のレベルのアブソルでも余裕だろ
育成しなきゃいけないの意味が分からん
0022名無しさん必死だな2017/12/14(木) 12:06:09.67ID:fncM4Ax10
>>20
努力値振りが適当なポケモンを使いたくない 0023名無しさん必死だな2017/12/14(木) 12:07:38.46ID:N4zdQBAjd
無茶苦茶やんこいつ
0024名無しさん必死だな2017/12/14(木) 12:07:49.92ID:BqHr08JwM
こいつ個体値厳選してなさそう
0026名無しさん必死だな2017/12/14(木) 12:09:33.92ID:fncM4Ax10
このインフレ環境でポケモンを育成すること自体が無駄
0028名無しさん必死だな2017/12/14(木) 12:11:08.32ID:ICkt0EsWM
QR使ってればおk
0029名無しさん必死だな2017/12/14(木) 12:11:10.33ID:fncM4Ax10
>>23
無茶苦茶か?
あと夢特性のポケモン集めにも使うだろうからな
サンムーンの時は半分くらいしか集めてなかったし
これもupしようか? 0030名無しさん必死だな2017/12/14(木) 12:17:15.21ID:fncM4Ax10
誰もいなくなったんだけど
俺のup宣言にびびった?
0032名無しさん必死だな2017/12/14(木) 12:25:09.86ID:fncM4Ax10
あげ
0035名無しさん必死だな2017/12/14(木) 12:30:37.14ID:fncM4Ax10
>>34
俺いつもリゾートなんだけど
エンカウントめんどくさすぎ 0036名無しさん必死だな2017/12/14(木) 12:32:19.51ID:fncM4Ax10
0037名無しさん必死だな2017/12/14(木) 12:32:29.73ID:xrXz2Frba
いつまでこの古臭いシステム採用するんだろうな
0038名無しさん必死だな2017/12/14(木) 12:44:04.60ID:60GXbUfJa
upしないの?
0039名無しさん必死だな2017/12/14(木) 12:44:37.18ID:+aLJ8sYqM
ていうか
なんで改造しないの?
ゴキちゃんはパンツ見えないとやる気出ないからしゃーない
レート互換切りが無いなら今の育成の仕様でもまあいい気もするけど
世代変わるたびに育て直しを強いるなら、育成はもっと簡略化しないとダメだと思う
>>41
SM、USMがカス過ぎたからswitchで一新してくれてると逆に期待が持てるね
3世代とか5世代で色々一新されたときは非難囂々だったけどそれは2世代や4世代が神ってたからだしね 第6世代は育成楽だったな
努力値サッカーとサンドバックで微調整も簡単
第5世代のバランス+第6世代の育成環境+第7世代の王冠をミックスした最高傑作作って欲しい
0048名無しさん必死だな2017/12/14(木) 13:07:37.54ID:uPVpV7o+M
15年くらい変わってないのに
スイッチになったら変わると言ってる奴は馬鹿か?
0050名無しさん必死だな2017/12/14(木) 13:12:57.45ID:4Eadsc5/0
リゾート放置なんて仕事行く前にやっておくもんだろ2、3日すれば完了だし調整も楽な良要素
次回以降もリゾートは続投してほしい
育成めんどいとか過去作品1つもプレイしたことがないのかな
そもそも対戦メンツに入るポケモンが固定化みたいになってて糞つまらんわ
コスト制とか導入せーよ
0053名無しさん必死だな2017/12/14(木) 13:54:24.05ID:fqUh5nNLp
意味不明な愚痴
いまだに個体値とか努力値とかバカみたいなことしてるのなら
6世代は育成しやすくてよかったな
あれでもライトユーザーにはまだ不便だから個体値消せって言ったのに
0056名無しさん必死だな2017/12/14(木) 14:36:49.47ID:M4JIA63J0
>>52
どうせゲフリのお気に入りはコストが下がるから無意味 レート使用ランキングと連動させて機械的に決まればいいんだけどな
1〜30位までは5、30〜60位までは4とか
まあ無理やり弱いポケモン使わせるのが面白いとも思えないけど
0058名無しさん必死だな2017/12/14(木) 14:50:40.02ID:3LlU/AQmM
>>51
でたよ。昔よりはマシっていうやつ
今も充分めんどくせーんだよ 0059名無しさん必死だな2017/12/14(木) 14:56:44.30ID:upT+LnHOM
仲間を呼ぶシステムが失敗だよ
絶対仲間呼ぶわけじゃないし、無駄に時間がかかる
そのくせサンムーンは仲間を呼ぶに頼ったシステムが多すぎる
6世代はシステム周りは良かったけどORASとかいうリメイクとして完全に失敗した汚物出してるせいで印象が悪い
エピデルやバトフロなしとかエンディング後の展開全部が糞だった