0001名無しさん必死だな2017/12/25(月) 17:50:46.76ID:7ONYxwRB0XMAS
お願いいたします
0024名無しさん必死だな2017/12/25(月) 18:12:41.24ID:++ptV7u+0XMAS
マリオデの振動が最高すぎて辛い
マリオオデッセイはすごかった
走ってる感覚やジャンプする感覚、着地する感覚までもが手に直接伝わってくる
下手をしたら無音でも音が聞こえる
0027名無しさん必死だな2017/12/25(月) 18:16:54.55ID:lgIsgq/P0XMAS
ホームボタン長押しで起動する時のポコって振動は気持ち良い
グローブ型のコントローラー作った方が幅出るよなぁ
別に物理ボタンである必要もなくね?
定期的にHD振動にケチつけるスレたつけど
PS4にはないから絶対認めたくないんだろうな
0033名無しさん必死だな2017/12/25(月) 18:34:07.06ID:6+M3/v0Q0XMAS
>>11
タッチする音ゲーとかパズルとか
お絵かき、文章入力、作る系
今まで十分でとるがな >>21
ゼノブレはサルベージ後の振動タイミングが気持ち悪すぎる 0035名無しさん必死だな2017/12/25(月) 18:38:29.47ID:7gH7DcFh0XMAS
HD振動の太鼓の達人はよ作れよ
ハプティクスはどうやってデータ与えるんだろ
そこが簡単にならないとな
0037名無しさん必死だな2017/12/25(月) 18:44:20.05ID:XtGDQX4IdXMAS
>>19
落水の振動パターンがプリセットであるんじゃね スカウォリメイクして欲しいわ
剣と相手の武器がぶつかる振動味わいたい
0041名無しさん必死だな2017/12/25(月) 18:50:01.69ID:VDC3L0nX0XMAS
シノビリフレとオナホニシがヒントを与えてくれたと思う
活かせることはいろいろと見つかるだろう
12スイッチでコントローラーの中にボールが転がってる感じは驚いたし
ゼノブレイド2はサルベージの着地で無駄に振動してウザいから切ったわ
0044名無しさん必死だな2017/12/25(月) 18:55:05.88ID:mTyC4SpTdXMAS
意外とガンヴォルトもうまく使ってる
小さいコントローラーだとこのハプティックリアクタを入れるしか無かった
結果的に今までの振動より表現が豊かになった
そもそも他のハードもいつかはこの類いの振動になるでしょ
0047名無しさん必死だな2017/12/25(月) 19:05:19.47ID:KCd6M6PPMXMAS
シノビリフレ
0049名無しさん必死だな2017/12/25(月) 19:24:48.35ID:Y5PM4db9MXMAS
ハプティクス振動はオキュラスやviveも採用してるんだし、
次世代機が普通に搭載するから搭載してるだけでしょ
それのために何か作れってほどの目玉じゃないよ
0050名無しさん必死だな2017/12/25(月) 19:25:44.18ID:PRO9huF80XMAS
サンバDEアミーゴ
0051名無しさん必死だな2017/12/25(月) 19:27:43.90ID:rX7dZPfzaXMAS
振動そのものが不要
0052名無しさん必死だな2017/12/25(月) 19:27:50.76ID:kNnH7Xj40XMAS
個人的に感動出来たのは
マリオデのスクーターとマリカのコインくらいやな
釣りゲーとの相性はどうなんだろ
リンクのフィッシングトレーニングとか出してよ
0056名無しさん必死だな2017/12/25(月) 19:50:27.38ID:GaExA7210XMAS
>>1
さっさとVRかキネクトかQOL作れよ!無能。
スイッチ売り切れのまぐれがいつまでも続くと思うな! 0058名無しさん必死だな2017/12/25(月) 19:55:47.15ID:t58xGadAaXMAS
HD振動を笑う奴ってゲハ的にはどこの奴らなんだろうな
任天堂は言わずもがな
ソニーも「本来、バーチャルリアリティには必須の技術」として、4年後までの技術習得を目指して莫大な研究費注ぎ込んでいるのに
マイクロソフトもMRの為に研究中だし
将来的な体感ゲーには必要不可欠な技術だろうね
特にVRにおいてはかなり役目がある
これスイッチがDSみたいな感圧のペンが使えたら、joyコンと言うか、手のひらに
書いた文字の軌道を感じられたりしたら子供の漢字を覚えるのに有効じゃないかと思ったわ
0062名無しさん必死だな2017/12/25(月) 21:16:16.07ID:pNHTm/j0aXMAS
お前ら全員モーションキャプチャの存在忘れとるやろ
>>11
お前絶対DS、3DS、WiiU全部触ったことないだろ。 0064名無しさん必死だな2017/12/25(月) 21:49:15.17ID:vAEwcarndXMAS
どうせどこのメーカーもコストが解決すれば移行するだろ。
0065名無しさん必死だな2017/12/25(月) 21:53:45.31ID:rie0rIwX0XMAS
いいじゃん
スチコンなんかタッチパットでもプルプルするし、ランブルエミュはエンジン
がプルプルして面白いし
レゲーでも当たりかけで震えるといいんじゃないかとか
初めてジョイコンをスイッチ本体から切り離したときに「ポコッ」って振動したのが俺にとっての最初で最後のHD振動体験だった
マリオデのバイクだけは良かったわ
エンジンを感じられるゲームに向いてそう
0068名無しさん必死だな2017/12/25(月) 21:56:56.89ID:rie0rIwX0XMAS
スチコンはジャイロで震えて欲しいなー
ハンドル感くるんじゃないかとか
全部で設定出来たら面白いのに
HD振動マジうるさすぎ
画面にコントローラ付けたまま振動されると壊れそうで怖い
正直HD振動みたいな細かい振動はあんまり好きじゃないわ
GCコンの振動とか良かった
>>2
パンツゲーも出てるから意外と正しいのかもしれない メトロイドプライムに使うとか
酢味噌の振動やチャージの振動をそれっぽく演出
ナムコミュージアムのタイトルで使ってる振動も気持ちいいな
てか、昔のレトロゲーは全部振動対応した方がいい、ドットゲームはかなり相性いい
マリオデはジッパーの振動がリアルすぎて気持ち悪かった