徹底議論 モノリスの新作にレアブレイド システムは続投させるべきか

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0001名無しさん必死だな2017/12/27(水) 21:45:15.30ID:ooNcOSw00
俺は否定派
まあ面白いシステムではあったが
ここに力いれるならメインストーリー、クエスト、フィールド作り込んで欲しいです
今作のレアブレイド のキズナトークが全部メインキャラのだったらすごい掘り下げられただろうに

0087名無しさん必死だな2017/12/27(水) 23:44:05.33ID:U2MEaKkx0
ランダムはええけど天井無い上に所持数でレアブレイド出現の確率まで下がるのはキチガイ

0088名無しさん必死だな2017/12/27(水) 23:46:45.91ID:4alho4AL0
>>3
アーケディア「許されたと見るべきか存在すら忘れられたと見るべきか」

0089名無しさん必死だな2017/12/27(水) 23:51:07.54ID:dSUr4dkM0
>>58
まだガラテア本体の世界が残ってるだろ。
トリニティプロセッサ0個のハードな世界だが。

0090名無しさん必死だな2017/12/28(木) 00:06:27.23ID:ygW1EXUI0
手に入ったブレイドによって戦略が変わるっていうアイデア自体は面白い
ただ、このガチャ確率を決めた奴はマジでサイコパスだと思う
こんな確率ではコスモスとか手に入れてもデータ消せなくなるから(二度と引けない気がして)リプレイ性とか完全に死んでる
公式でサブアカ作れとかは問題外だし一期一会が成立していない

0091名無しさん必死だな2017/12/28(木) 00:11:17.84ID:UrhhLfRP0
レア出るたびにレア出現率にマイナス補正かかってんのは普通にクソだと思う

0092名無しさん必死だな2017/12/28(木) 00:25:24.82ID:+nRuT/sgK
コモンは要らないな
あと今のままじゃ属性と武器だけで編成決めてる感じになってるからもう少し必殺技に個性が欲しいな

0093名無しさん必死だな2017/12/28(木) 00:32:30.54ID:BFvI9w5K0
続ける必要はない
もっと新しい要素をガンガン作って挑戦し続けて欲しい

0094名無しさん必死だな2017/12/28(木) 00:52:52.16ID:2VdG5PBO0
ヒムラという存在が戦闘におけるブレイドスイッチを否定してるからモノリス自体限界感じてるんじゃない?自分は8章以降ほぼスイッチしてないし

0095名無しさん必死だな2017/12/28(木) 01:04:01.11ID:eLrLsrVn0
>>94
属性玉付けるためにわりとスイッチするようになった
火光水の3玉くらいで倒せる敵だとホムリ固定だったし、
ストーリークリアまでは固定で正解だろうけど

0096名無しさん必死だな2017/12/28(木) 01:09:59.96ID:2VdG5PBO0
ヒムラで一人で属性玉余裕じゃない?

0097名無しさん必死だな2017/12/28(木) 01:38:30.83ID:wNzk1M8s0
続けるか続けないかは知らんが
なぜガチャを導入する時にほかのガチャゲーを勉強しなかったのか
艦これのイラストレーターを呼んだらしいけどだったら艦これでもいいからガチャ何回か引いてみろや
あんな飛ばすのクソめんどくさいガチャやってるゲーム最近見た事ねーぞ
コモンのムービーなんかオートでスキップでいいわ
最初のガチャ引く所スキップさせろ
まとめてガチャ引く機能つけろ
と前段階で足りな過ぎなんだよ

0098名無しさん必死だな2017/12/28(木) 02:17:35.18ID:5TPoLT/+0
ブレイドシステムの仕様だと続投するつもりではあると思うんだけどな
そしてスマホでキャラゲー出して稼ぐっと
個人的にはブレイドシステム続投でいいから主人公を自我有りアバターにして通信要素作るべきだと思う

0099名無しさん必死だな2017/12/28(木) 02:36:53.03ID:rJJLIozj0
さすがに6人(うち3人はオプション状態)なのはもうお腹いっぱいだから、3〜4人のパーティーメンバーから戦闘中に操作キャラをスイッチできるようにしてほしい

0100名無しさん必死だな2017/12/28(木) 02:43:26.55ID:yBO/OSLj0
次あたり絶対ナンバリングでロボに乗せてくると思うんだよな
レックスの後半の衣装とかホムリとかデバイスとかロボやりたい感が滲み出てる

0101名無しさん必死だな2017/12/28(木) 04:52:12.82ID:1ei5lyGVa
なにいってんだおまえら
イブキの居ない世界なんてもはや考えられないというのに

0102名無しさん必死だな2017/12/28(木) 05:34:29.83ID:ybzGl/kF0
田中もプレイしてるけどイブキ最後だったら俺が泣いとくわw

0103名無しさん必死だな2017/12/28(木) 07:07:51.87ID:hturUuFId
もろもろ改善されるなら続投しても良いけどこのゴミのままならいらないって感じ

0104名無しさん必死だな2017/12/28(木) 08:19:06.22ID:5dHzO4wga
ガチャが要らない
結局残り3つで辞めた
話題にもついていけないし
レアブレイドガチャをエンドコンテンツにした奴は馬鹿

0105名無しさん必死だな2017/12/28(木) 08:27:49.54ID:H7UfEJnU0
>>41
レックスってまずホムヒカが固定で
スマッシュがスザクだけなんで自由度が少ないんだよね
だから使うならジークの方が楽しい

0106名無しさん必死だな2017/12/28(木) 08:57:20.18ID:1ei5lyGVa
>>105
レックスがダウンとスマッシュさえ持ってれば後は仲間がやってくれるだろ

0107名無しさん必死だな2017/12/28(木) 09:49:43.34ID:H7UfEJnU0
>>106
つまり2つ固定じゃねえかw

0108名無しさん必死だな2017/12/28(木) 10:06:34.09ID:1ei5lyGVa
>>107
ん?別に他の持ってもええよ
足りないのは仲間がやってくれるし
という話し

0109名無しさん必死だな2017/12/28(木) 10:15:44.87ID:biLT/IW/M
ガチャにしたのはいい判断だな
テンプレ攻略じゃなくて手持ちでそれぞれ工夫させるのは面白いと思う
最近のゆとりガキは攻略サイトのテンプレ編成を真似るだけで意味もわからず遊んでるから

0110名無しさん必死だな2017/12/28(木) 10:26:18.56ID:1ei5lyGVa
>>109
自分もそこはいい仕組みだと思った
結果、自分だけの体験になっているからね
もしも最初に引いたのがイブキじゃなかったら、その冒険もまた違ったものになっていただろうなぁ〜
つまり、イブキかわいいよイブキ

0111名無しさん必死だな2017/12/28(木) 10:58:38.26ID:TEH/RpuF0
今回さんざんな文句で早々とマップと強制タイガータイガーにパッチ当ったわけだが
もともとユーザーの声を聞きいれる体質ではなさそうだし
我が道を行き続けるんじゃねーの(´・ω・`)
アプデ来ると思わなくて売っちゃった。
クロスから二作続けてだから今度は発売日突撃しないのはたしか(´・ω・`)

0112名無しさん必死だな2017/12/28(木) 11:02:58.32ID:/m10eXK10
糞ガチャゲーになりさがったゼノはブランドごと終わり

0113名無しさん必死だな2017/12/28(木) 11:03:52.76ID:P3nBxKi30
タイガーがクソなのは難易度よりもクソつまらないゲームを周回強制させることなんだがな
見直す部分がずれてる

0114名無しさん必死だな2017/12/28(木) 11:06:29.21ID:TEH/RpuF0
レアブレイド自体は特に不都合はなかったな
まあ固定ブレイドも付いとるしキャラ役割を完全にカスタマイズできるわけではないのだが
こいつは壁だけとかアタッカー余るみたいなのは緩和されるね。
完全にカスタマイズできすぎると二軍キャラの存在感がゼロになるし…(´・ω・`)

0115名無しさん必死だな2017/12/28(木) 11:07:10.16ID:fsVxlnEw0
世界観をそこまで同じにする訳がないんだから
続投する訳がない

0116名無しさん必死だな2017/12/28(木) 11:07:27.91ID:os2u3LtM0
ガチャなんてプレイ時間稼ぎでしかねえ
広大なマップを謳うんだからそれこそ世界にちりばめればいいだろ

0117名無しさん必死だな2017/12/28(木) 11:07:30.79ID:66DaZJnB0
ぶっちゃけ確定入手の分だけで戦力的には困らんしな

0118名無しさん必死だな2017/12/28(木) 11:07:37.16ID:mS9zyNs/0
もうモノリスの新作は発売日に買わん

0119名無しさん必死だな2017/12/28(木) 11:21:12.02ID:NlZjxjdt0
>>116
スマホゲーの金稼ぎよりはマシだから
飼い慣らされてる連中には好評なのかもね

0120名無しさん必死だな2017/12/28(木) 11:21:55.46ID:A1TaMnkgM
>>113
周回強制なのに周回するのもいちいち無駄な起動画面みさせるという製作者オナニー仕様だからなぁ

0121名無しさん必死だな2017/12/28(木) 11:29:44.67ID:1ei5lyGVa
まぁ僕はゼノブレ次回作も今回同様予約して買うつもりだけどね
ゼノブレ、クロス、2と全部面白かったからね

0122名無しさん必死だな2017/12/28(木) 11:33:51.03ID:4iMzGZtYd
>>109
このゲームの場合攻略見なくてもテンプレ編成になるってだけじゃないかな
キャラ毎の差薄いからロールだけ見てれば良いしね

>>110
自分だけの体験になるのはいいよね
ナナコオリ最初で傭兵解放からストーリー中一切使えなかったけど
まぁそういう体験もあるよね

0123名無しさん必死だな2017/12/28(木) 12:05:09.68ID:d4fYL9N7x
ブレイドのコンプなんてコログと一緒で真の廃人以外は手を出すものじゃない

0124名無しさん必死だな2017/12/28(木) 12:21:08.60ID:4iMzGZtYd
追加コンテンツで必要になる可能性あるからなぁ

0125名無しさん必死だな2017/12/28(木) 12:26:51.61ID:4pG6V3L90
フィールドスキルと確率の悪さがなければ良かった
封印石解けないんだけどスキル足りないせいで

0126名無しさん必死だな2017/12/28(木) 12:29:37.74ID:Aeo+Z9wO0
させるべき。
PSWが発狂している以上、何らかの吸引力はある。
アニメ好きならゼノ、それ以外ならゼルダとか分けて勧めやすくなる。

0127名無しさん必死だな2017/12/28(木) 12:39:22.64ID:MiW0nLQGM
まずゼノクロをアクションにするんだ
それからだ

0128名無しさん必死だな2017/12/28(木) 12:40:27.71ID:MiW0nLQGM
ブレイドを出してからステータス見て
エンゲージを決めるシステムなら
ガチャでもええわ

0129名無しさん必死だな2017/12/28(木) 12:41:02.32ID:ybzGl/kF0
複数のキャラリソースを同時に操作管理するアクションって基本グダグダにしかならんのがなw
キャラ一人だけ操作するならいいんだが

0130名無しさん必死だな2017/12/28(木) 12:41:42.09ID:MiW0nLQGM
ただ10連入れてや、、、

0131名無しさん必死だな2017/12/28(木) 12:42:30.26ID:P3nBxKi30
>>128
オーバードライブでプレイ時間水増し出来ないんで駄目です^^;

とかはマジで考えてそう

0132名無しさん必死だな2017/12/28(木) 12:48:14.98ID:x+gae1KKa
ブレイドは管理関係のUIをソシャゲ並みにしないと面倒だな
次回はゼノクロ完全版もしくは続編を頼むよ

0133名無しさん必死だな2017/12/28(木) 13:05:11.18ID:66DaZJnB0
コモン間違えて消しそうで怖いからロック機能欲しいわ

0134名無しさん必死だな2017/12/28(木) 13:34:50.07ID:cwRIx2N8a
風呂持参のレアブレイドのお茶会任務が完クリ出来ない
必要スキル持ってるのビャッコとか派遣出来ないブレイドばかりだ……

0135名無しさん必死だな2017/12/28(木) 17:20:28.82ID:OyQ6ixajd
>>25
メガテンNINEはそういう世界かもしれん

0136名無しさん必死だな2017/12/28(木) 18:13:45.21ID:hJndtrgGa
>>116
これ
探索して秘境に石が転がってるとか
どこぞでサルベージしたら石が拾えるとかして欲しかった

0137名無しさん必死だな2017/12/29(金) 00:07:40.43ID:YK/l9gfg0
ブレイドはいらない
ゲームテンポを悪くするだけだ

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