0001名無しさん必死だな2018/01/16(火) 00:22:34.00ID:7L5IAGVi0
思い浮かばない…
0250名無しさん必死だな2018/01/16(火) 12:24:48.97ID:WN/jpgBkd
イース8はPCにも出るしなあ
もう昔と違ってマルチになったからって誰も騒がないよ
0252名無しさん必死だな2018/01/16(火) 12:32:07.79ID:WN/jpgBkd
>>251
おまごじゃなくって?
ファルコムっておまごのイメージしかない >>15
ニーアオートマタの9S・2B
Fateのセイバー・アーチャー・凜
ボーカロイド
の衣装もたしかあったはず
(あとから入手は困難だけど) >>252
ファルコムはPC時代も日本語版しか作ってないし今も日本語は売ってるんだけどな >>245
それ
ユーザーの高齢化が笑えないレベルになってるからどこかでテコ入れせんと PS以外のハードに出す時に日本語外すメーカー多すぎ
>>256
そういうところに命をかけてるのがSIE
バンナムとスクエニは犬と呼ばれる理由だね >>258
どうだろ。今は虎のあなの傘下だしオタゲーが集まれば
将来的にどうなるか分からん FF本編はずっと高性能路線で突き進むのかな
それだとswitchにはこないんだろうけど
それでいいんかいな。ブランドマジで死ぬぞ
一応FF13や14は動くスペックはあるんだろうから
髪の毛やおにぎりに拘らなきゃ、ちゃんと
FF本編を出すのに弊害はない域まできてる
RPGのグラなんてゼノブレ2くらいで十分なんだよ
ホスト顔はもう日本人的に不気味の谷に入ってる
0262名無しさん必死だな2018/01/16(火) 13:15:48.85ID:WGw0a0bV0
>>161
wiiUソフトリリース自体が少なくて
コレシカナイ需要で売れると思ったんじゃないか?
実際にコレシカナイなら、他のゲーム機に逃げられてしまうのは、当たり前のこと
wiiUの中では龍が如くしかなくても、箱360やPS3などのゲーム機、
さらには、スマホやTVやネットや映画などの
ほぼ無限にある娯楽のライバルに打ち負けたから売れなかった >>261
まあ難でもいいから面白かったら売れてるしな…クソ連発だわ
個人的に10からクソだわ
俺がレールRPGが嫌いなだけかも知れんが >>261
FF15の段階でポケットエディション出してるんだから
今後も2種類発売だと思う 0267名無しさん必死だな2018/01/16(火) 13:44:37.20ID:ks/ggOCzd
ファルコム以上なんかないだろ
ペルソナもFFも3DSにだって出てるんだし
>>173
日本一はそういうとこ上手くやりだしたよな
元々人を立てる会社で、その結果クソゲマイスターに成り下がっていたが
ある程度ヒットを見込める商品を持ち込めるとなれば美味しいポジションだ
散々叩かれ続けても、我慢強くやってきた成果だろう
ファルコムみたく、売れなきゃ文句を垂れ流してたわけでもないから
任天堂も、まあ日本一さんが言うなら前向きに、ってなるわな スパロボの実験的なヤツじゃなくてグラ重視の新作がスイッチに出たら脱Pを感じるかもしれん
昔フェルガナかなんかやって最初のボスからやたら固くて辟易したんだけど、最近のイースはどうなの?
相変わらずやたら体力多かったり敵の攻撃チマチマ跳ね返してダメージ与えたりしてるの?
イースはやってたけどオリジンでさすがに疲れがきて、セブン以降はスルーだわ。8の出来はどうなん?
>>270
フェルガナはシリーズの中でも高難易度というか、堅い敵揃い。同じエンジン使ってる6やオリジンはまだサクサク進む。
まあオリジンはサクサク進んだところで同じ塔を3回回されるんだが >>271
むしろ7をスルーしてるのがもったいないな。パーティ制になったりであそこからガラッと変わってるから。
8もパーティ制なんだけど、ジャンプアクション復活させたりでアドル一人旅の頃のイースの良さも取り入れてるからアクション面の評判は良い。 >>272
サンクス、フェルガナが特異だったのか。元のイース3は一振りでゴリッと削れるゲームだったのになぁ
SFC版だけなぜか攻撃当てた後無敵時間発生して連続ヒットしないからだるかったけど
ところで、最近のは声優とかマトモなの?PS2版ナピシュテムのテラ再会シーとかひどいトラウマ物だったけど FF7リメのSwitch対応は、割と現実的な線としてありそうだわ。
まず、開発がUE4なので、解像度なりフレームレートなり落とせば、比較的容易に対応できそうなのと
Switchは、もはや無視できる市場ではなくなりつつある上に
スクエニとしても莫大な開発費を回収できる手段は多いに越したことはないし。
脱Pの追記
Gジェネ(SFCスーパーガチャポン付き)
マイクラ(和風マッシュアップ)
イースは発表あるまで出す素振りすらなかったのに分からんもんだな
スイッチになって情報統制が凄い
今後も色々衝撃的なの来ると思うな
0278名無しさん必死だな2018/01/16(火) 18:25:37.11ID:VXuH/xqa0
外野がうるせえからいちいち説明せなあかんメーカーが可哀想だわ
つーかここ数日ファルコムにかなりクレームと言うかその手の問い合わせ来てんだろーな
ボニピンスレ機能停止させたり小島生首コラ作ったりヒゲの母親ディスったりしてた奴らだぞ
何も事件が無いのが不思議でしょうがない
>>244
>>246
ああガチャプレイだと発動するのか…なるほどな
ジャスガの方が回避より狙って出しやすいと思ってたからその発想には至らんかった 0281名無しさん必死だな2018/01/16(火) 19:34:17.36ID:yNoAcZ3H0
>>279
どうも、BONNIE PINKファンです
あの頃のBONNIE PINK本スレはひどかった 0284名無しさん必死だな2018/01/17(水) 03:50:14.54ID:9CQYEimSp
>>161
移植開始時点ではどれくらい売れるかわかってなかっただけじゃね
Wii U開発のノウハウ蓄積やエンジンの対応のためのプロジェクトだろう
だけど発売前の時点でハード自体の大爆死が明らかになったから作りかけの龍だけだして後続の企画は白紙化ってとこかと 0285名無しさん必死だな2018/01/17(水) 03:51:20.26ID:gdGTnSkx0
ぐるみんをスイッチにも出してほしいな
0286名無しさん必死だな2018/01/17(水) 03:51:42.30ID:9CQYEimSp
>>165
日本ではスーファミとメガドラに例えるのは割とちょうど良い気がする
そもそも買う側はファーストかサードかなんて気にしないわ 0287名無しさん必死だな2018/01/17(水) 09:50:48.93ID:WcxovarJ0
外注の時点で脱Pではないだろ
まぁ今回は日本一が担当だからバグは出さないと期待はするが
0288名無しさん必死だな2018/01/17(水) 10:26:20.96ID:3jOkbLwfa
バンナムのACとフロムのAC
>>288
エスコンは360独占ナンバリングや3DS版もあるし
アマコアも任天堂機には出てなくてもガラケー版なんてのまであったからな… YU-NOは今年のアニメ放送に合わせて、Switchでも発売されるんじゃないかと思っている。
エルフから版権買い取って発売したPS4&VITA版が、いまいち盛り上がりにかけたし
アニメ放送という最大の宣伝期に新たに発売できるハードとなるともうSwitchしか残されてない。
5pb.は既にSwitchに参入してるしで、これもかなり現実的な線としてありえると予想。
ペルソナでも思ったんだけどゲームのアニメ化って
販促になるのかね。少なくとも俺はペルソナ4を
ゲームやったことないけどアニメで見て満足してそのままだった
yu-noとか紙芝居なんだしアニメ見たら
むしろゲーム買わなくなるんじゃないの?
ファルコムじゃなくて日本一がライセンス借りて移植を手がけてんだけどな。これのどこが脱Pよw
ゲーム内容が同じなら移植だろうが関係なくね?
PSでしか出来ないゲームが出るんだから
日本一はあくまで移植担当だからこそファルコムが折れたってのが明確なんだがな
パブリッシャーにIP握られてる関係じゃないんだからいくらでも断れるもの
そもそも先にPSに出てるゲームを脱Pとか言ってるのがおかしいんだけどなw
新作がswitch独占とかならともかく、先にVita→PS4と出してるゲームの移植で、しかもファルコムじゃなくて他社だしな。これを裏切りとか言っちゃうのは流石にどうかと。
ペルソナは外伝が3DSに出てるしアトラスがペルソナをスイッチに出すなんて誰でも予想できる
0300名無しさん必死だな2018/01/18(木) 23:04:02.12ID:7OsbkqUBa
ファルコムを1stメーカーで押し付け合ったら立派なババ抜きだよね