[覇権]スプラ ダブルミリオン突破

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2018/01/25(木) 19:49:43.43ID:bfsNRECG0

0064名無しさん必死だな2018/01/25(木) 21:29:12.39ID:tcK4GcE80
>>20
現時点でギャラクシーの累計を抜き、サンシャインと3Dワールドの倍かその近くだもんな凄すぎ
そろそろ64も越えるし今年中には3Dランドも抜いて3Dマリオの売上更新だな

0065名無しさん必死だな2018/01/25(木) 21:35:02.59ID:ELdSWZ9T0
モンハンwは初週で今のスプラ2の売上本数を超えるかもしれない

けどまたいずれ抜かれる
それが瞬間湯沸かし器とジワ売れの違い

以前PS4版DQⅪが出たばかりの頃スプラ2を抜いて
散々ゴキちゃんが馬鹿にしていた挙句
結局ちょっとしてスプラ2に抜き返されてPS4版と3DS版を合計した売上本数と
比較しなければ自我が保てないというとんでもなく情け無い姿を晒したのは記憶に新しいところ

スプラ2と比較するなら安心して見てられる
流石にARMS辺りだと無理だと思うけど

0066名無しさん必死だな2018/01/25(木) 21:38:02.51ID:pgt/ktl30
開発のクソさを思い知るRPG

0067名無しさん必死だな2018/01/25(木) 21:43:58.89ID:p5g5KE7l0
開発の悪意に晒され、傲慢を押し付けられプレイヤーが苦しめられるゲーム

0068名無しさん必死だな2018/01/25(木) 21:53:31.17ID:BBzwdJCk0
>>51
ソニーはソフト開発よりも任天堂ネガキャンに力入れるバカ企業だからなぁ

0069名無しさん必死だな2018/01/25(木) 21:59:28.95ID:pgt/ktl30
イカをやってる奴ほどクソゲーっていうのを実感してるのが何とも言えない
スシをひたすら優遇する一方でモデラーのアイデンティティを奪って苛め続けたり

0070名無しさん必死だな2018/01/25(木) 22:00:41.29ID:SQ42eHaC0
>>69
モデラーはもう死んだんだ
塗りたければ若葉を持つしかないんだ…

0071名無しさん必死だな2018/01/25(木) 22:05:44.84ID:0VFqluAC0
スシ優遇とかエアプか落伍者か

0072名無しさん必死だな2018/01/25(木) 22:06:43.56ID:9qh1ZtPEa
イカは完全にはいクソゲーっていうポプテピの漫画が当てはまる

0073名無しさん必死だな2018/01/25(木) 22:08:00.58ID:pgt/ktl30
>>71
イカ忍ローラーとかZAPとか言えばいいわけ?

0074名無しさん必死だな2018/01/25(木) 22:10:52.73ID:0aZXLp7Pa
>>61
おいおい裏切るなゴキブリ

0075名無しさん必死だな2018/01/25(木) 22:12:16.56ID:Td/yD08n0
修正の仕方が安直やねん野上
モデラーから塗り奪ったらモデラーちゃうやん

0076名無しさん必死だな2018/01/25(木) 22:19:02.92ID:hsAmmN9Np
スシは雑魚が持つと何もできない器用貧乏だけど強者が持つと何でもできる万能ブキになるよね

0077名無しさん必死だな2018/01/25(木) 22:33:03.65ID:45cKJAnU0
>>73
zapホッブララピ辺りだなスシは完全に終わった

0078名無しさん必死だな2018/01/25(木) 22:34:35.17ID:D4r44Syf0
モンハンの前では前座にすらならん

0079名無しさん必死だな2018/01/25(木) 22:39:27.86ID:fxi8sJ7C0
まあそろほろ次第にペース落ちていくだろうが、最終的に300万行くだろうなあ

0080名無しさん必死だな2018/01/25(木) 22:50:51.73ID:AKm3w5+x0
夢見過ぎじゃないかw
それと400万の数字は任天堂ハードだからな。
ps4の最も売れても137万本ドラクエ11
なんだよ。モンハンは体験版も出てるし、
ドラクエと比べて万人ウケするわけじゃない。
確実にドラクエよりは下回る。
体験版の感想がネガティブなものばかり、
余裕ぶっこいてると、後々死ぬぞ。
ゴミ捨ての客層は中古を安く買うスタンス。

0081名無しさん必死だな2018/01/25(木) 22:51:53.90ID:AKm3w5+x0
>>78
7年間モンハンプレイしてないやつが
モンハンモンハンとそんなに嬉しかったのか?

0082名無しさん必死だな2018/01/25(木) 22:52:35.51ID:kv4HlEpi0
普通にモンハンがぶち抜いちゃうけどな

0083名無しさん必死だな2018/01/25(木) 22:58:25.03ID:Xc5onPPO0
>>82
本来そうじゃないといけないけどな。
国内600万台売れてんだから、300万台はあっという間に売れなきゃいけないだろ。

0084名無しさん必死だな2018/01/25(木) 23:00:51.63ID:Dk/jPv9O0
週販120万本くらいの時に決算で156万だったから、
任天堂的にはもう250万本くらい行ってそうだな

0085名無しさん必死だな2018/01/25(木) 23:04:13.11ID:hsAmmN9Np
自分は同じレベルで立ち回ってるのに試合によってボロ負けしたりボロ勝ちしたりでマジでゴミマッチングだと思うわ
ストレス製造機言われるだけある

0086名無しさん必死だな2018/01/25(木) 23:22:53.86ID:p5g5KE7l0
よくあるエアプの持ち上げ

初心者でも楽しめます^^
対戦は苦手でも塗りだけでも貢献できます^^

0087名無しさん必死だな2018/01/25(木) 23:35:14.02ID:9zQxDgWvK
そこまで面白いとは思わんがなんかついついやっちゃうゲームだな毎日30分くらい遊ぶのが日課になりつつある
珍武器や近接系は苦手なんで銃しか使えない

0088名無しさん必死だな2018/01/25(木) 23:44:32.93ID:J18hWA610
マリオ、ぶつ森、ポケモンに続いて国内ダブルミリオン達成したスプラ
もう日本の任天堂の歴代看板クラスやん

0089名無しさん必死だな2018/01/26(金) 00:00:14.26ID:oBlmBZhnM
>>86
お前他のスレでも言ってたな
イカに恨みでもあんのかよw

0090名無しさん必死だな2018/01/26(金) 00:09:44.65ID:lhzyLG2y0
ドラクエやFFが達成できなくて、スプラトゥーンが達成するとは、凄い話だな

新たなイカというスーパースター誕生したと言っても過言じゃないな、
ただ、PS層にアピールしてると思ったが、キッズのゲームになってしまっているのがなんともw

0091名無しさん必死だな2018/01/26(金) 00:24:35.40ID:TLYTwCyu0
>>19
セールとか使えば200万は簡単な気が

0092名無しさん必死だな2018/01/26(金) 00:26:53.34ID:X8D5CPde0
>>12
200万?モンハンwが
夢見すぎだろクソゴキw

0093名無しさん必死だな2018/01/26(金) 00:27:40.93ID:TLYTwCyu0
>>31
中古が回転するのはお得感あるソフトだからなぁ
売れないソフトは買い取り拒否されたりするし

0094名無しさん必死だな2018/01/26(金) 00:30:12.51ID:Pmh9AFqS0
クソゲーなのを知らずエアプが持ち上げてるのを見るの面白いw

0095名無しさん必死だな2018/01/26(金) 00:34:22.07ID:HF0CVCAf0
>>12
保存しとく

0096名無しさん必死だな2018/01/26(金) 00:35:18.08ID:TLYTwCyu0
>>90
イカの卒業生をどのハード、ソフトが取るかがキーになるね

0097名無しさん必死だな2018/01/26(金) 00:36:59.26ID:Pmh9AFqS0
早く介護トゥーン持ち上げてみろよw

0098名無しさん必死だな2018/01/26(金) 00:41:58.92ID:Unpb1bwh0
>>90
いや、スプラトゥーンは最初からキッズ向けだよ
出なきゃローラーやブラスターが出てくる訳が無い
2になってSPが使い易く強力になってるからその傾向は強くなった

0099名無しさん必死だな2018/01/26(金) 00:43:30.65ID:Ogbb8IFb0
イカを先に遊んだキッズはモンハンに惹かれるのだろうか
モンハンを先に遊んでいて、且つモンハンのもっさりも肯定派だった俺でさえ
イカを遊んだ後にモンハンを遊ぶのは無理だった

0100名無しさん必死だな2018/01/26(金) 00:43:45.19ID:wWiDxM960
これでも爆死言われてたからハードル高いな

0101名無しさん必死だな2018/01/26(金) 00:43:50.43ID:9PkM3T+n0
PS層とかCODとからやってるからイカとか論外だろ
それよりシューター系の入門的なモノをこれだけ日本で売ったことにより
日本のゲーム人口の底上げに繋がっていくと思うわ

0102名無しさん必死だな2018/01/26(金) 00:53:02.50ID:JiBbPLisM
サードはこのゲーム卒業者の受け入れを考えなきゃならんはずなのにな

0103名無しさん必死だな2018/01/26(金) 00:58:13.45ID:oBlmBZhnM
そもそも卒業の意味がよくわからんけどな

0104名無しさん必死だな2018/01/26(金) 01:37:40.68ID:xqY9WiLJ0
>>4
ポケモンとカービィやん

0105名無しさん必死だな2018/01/26(金) 02:06:38.89ID:Pmh9AFqS0
チョーシ乗った開発がeスポーツ化に目が眩んで操作が雑な初心者はベテランに狩り殺されるストレス製造機へと堕ちてしまいましたとさ
残念(涙)

0106名無しさん必死だな2018/01/26(金) 02:17:13.32ID:oBlmBZhnM
どのゲームもそうじゃん
まぁ200万以上うれてるからもうどんなネガキャンしても無駄だけど

0107名無しさん必死だな2018/01/26(金) 02:57:11.70ID:SvZ/mjpVp
PS4DQ11なぜか積んでるな3DSは無いのに
ワゴンでもあったのか?

0108名無しさん必死だな2018/01/26(金) 07:26:38.75ID:FjKV5xqm0
>>90
ドラクエはトリプルミリオンいってるので・・・
スプラじゃたどり着けない、ね

0109名無しさん必死だな2018/01/26(金) 07:44:46.96ID:EX4Chp8T0
>>85
同じレベルで立ち回ってたら同じ結果しか出ない試合があったらプロ野球のシーズン中の結果は味気ないものになるだろうな
お前の頭が悪いだけだよ

0110名無しさん必死だな2018/01/26(金) 08:31:50.34ID:1Ndg1k5dr
>>85
それは他の7人の結果次第ってことだから、つまりお前の立ち回りは勝敗に関係しないってことだぞ

0111名無しさん必死だな2018/01/26(金) 09:20:00.84ID:fOrbyvbn0
>>108
据え置きの話だから3DS版合算してどうするんだよ

0112名無しさん必死だな2018/01/26(金) 09:47:32.48ID:Unpb1bwh0
>>108
この後の展開次第だな
スプラ1は30万本から150万本まで伸びた
オンライン有料化で新サービスや新モードが来るとか
大きな変化は必要だと思う

0113名無しさん必死だな2018/01/26(金) 10:39:25.32ID:AMLCPBiYd
このままジワ売れ続けば300万に近い数字まで行きそう

0114名無しさん必死だな2018/01/26(金) 11:20:38.69ID:SSdnfbDn0
ドラクエ自体が100万超えるのがやっとの市場じゃ
モンハンも大して変わりないだろうな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています