0001名無しさん必死だな2018/02/08(木) 18:14:16.34ID:305HzyV/d
マジ?
0002名無しさん必死だな2018/02/08(木) 18:15:18.93ID:1OtCFJgH0
高卒でも入れる
0003名無しさん必死だな2018/02/08(木) 18:15:54.88ID:+NHfP5FqM
任天堂のことか?
0005名無しさん必死だな2018/02/08(木) 18:20:10.57ID:Jo80l5eDd
有名大学出て大手ゲーム会社に入ってるのって総合職とかじゃないの?
実際に作ってるのは専門卒とかだろ
希望職種は?
開発系ならまずはインターンやってみれば
0007名無しさん必死だな2018/02/08(木) 18:23:01.17ID:6rw0oLhr0
0008名無しさん必死だな2018/02/08(木) 18:25:16.85ID:SU6drcuqM
レベルファイブの日野社長は高卒でリバーヒルソフト入社して
ゲームプランナー、プログラマーとしてスキル磨いた後に独立した
黎明期ならともかく今の成熟期と言うか衰退期に高卒は厳しいだろう。
ゲームの開発としてバリバリやりたいなら学生のうちにインディーゲームの制作とかアプリ開発とかやるべき
技術職はどの学校出たとかより何ができるかって実力が大事
面白法人カヤックは条件無しだってよ
全くお勧めしないけど
0013名無しさん必死だな2018/02/08(木) 18:29:26.66ID:PMzzXCToa
コンパイルハート辺りなら高卒で入れるよ
未来が無いけど
学歴はともかく業界経験者で即戦力求められたりする事多いしなかなか狭き門だったりする
才能や実績あれば学歴は関係ない、無ければ学歴は必要
ゲーム作りのほうなら学歴よりも才能とコミュニケーション能力
デザインやサウンドができないと厳しいかもね
0016名無しさん必死だな2018/02/08(木) 18:39:38.75ID:MH81dL51M
無名のゲーム会社入ったけど給料安い割に要求されることが多くてちょっとでも知らないことがあると「こんなことも知らないの?」とか言われる
スキルだけは身に着くからある程度覚えたら転職すると給料がっつり上がる
0019名無しさん必死だな2018/02/08(木) 18:42:18.35ID:QO08Yafy0
一番手っ取り早いのは
インディーズで革新的な大ヒットゲームを作って
大手にヘッドスカウトされること
でもマイクラレベルの作品を作れたら
自分で大手ゲーム会社立ち上げられそうだけどねぇ〜
桜井さんはもうカービィ作ったときの考え方自体が超人レベルだったから
普通の高卒と一緒にするのはどうかと
ゲーム会社入りたければ最初から一流大学行っとけばいいのに
前言撤回
是非カヤック受けて結果をここで報告して欲しい
あそこ面白いバカとつまらないバカの区別ついてないみたいだから
とにかくバカな事やれば受かるかもよ
いっそ5chのスレで体験報告してますとか言ってやれ
とにかくセンス一択だろう
会社が驚愕するようなアイデアがあれば
カヤックの本社は鎌倉市小町だからすごくいい所だ
ただし江ノ電は普段の通勤手段としては高すぎる
カヤックカヤックって何で一人で熱くなってるんだろう
一流大学出身てそれだけの努力はしたって証拠みたいなもんだからな
自作ゲーム制作からの転職だって相当な苦労してるのに
大した努力もせずに自分の都合のいい事だけ言うアホが多い
まず自前でゲーム作って、それを持ち込んでみるとかどうよ
森住みたいに大量の企画書持ち込んだらその情熱を買われて入社するパターンとかもある
0033名無しさん必死だな2018/02/08(木) 19:46:12.55ID:q3pyU9mt0
>>20
GBの初代カービィ見たミヤホンが「俺の後継者はこれ作った奴」って言ったらしいな 当時高校生だった岩田さんはポケコン的なもので自作したゲームを開発元会社に送って大層驚かれたらしい
今とは時代が違うけどそれくらいの才能か運は必要だろうね
0036名無しさん必死だな2018/02/08(木) 19:53:08.29ID:uX5i8ikLp
ソシャゲ会社に勤めてるけどなにか質問ある?
何で一流企業が前提なのよw
無名の会社ならいくらでもあるやん
クッソ面白いインディー作って大ヒットさせて
そのipをどっかに売れば
0039名無しさん必死だな2018/02/08(木) 20:01:58.65ID:6rw0oLhr0
あれ?面白そうなスレかと思ったら>>1戻ってこないな。。 >>33
1面序盤の飛ばなきゃ越えられない壁で飛行チュートリアルとか仕込んでるの見て
「こういう考え方できるクリエイター少ないんだよねぇ」的なお褒めが出たっつー話は聞いたが、後継者とまで言ってたっけか 基本は専門卒だろうと中卒だろうとなんでもOK
ただし3DCGもプログラムも即戦力求めてるからすぐ使える奴な
企画とか2次絵では競争激しいからよっぽどなスキル見せつける必要はある
任天堂とかSONYとか大きいところは大卒必須とかはある
0042名無しさん必死だな2018/02/08(木) 21:00:51.11ID:TZzzD2xz0
ダウンウェルレベルのゲームが1年半で作れて
普通に英会話できるなら任天堂入れるよw
大きいとこは知らんが、中小の会社なら専門卒ばっかだよ。ソースは自分の会社と友達の会社
ただしプランナーは別。論理的思考力の証明になるから高学歴のほうがウケがいいっぽい
あと基本的に勘違いされてるけど、スキル以前にやる気が大事。多少下手くそでも好きで好きで仕事と思わずやれるタイプの人はかなり評価される
こんなとこで質問してる奴がゲーム会社とかつとまらない気がする