【朗報】エース経済研究所「2019年にswitchに超大型AAAタイトルが出る」

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0001名無しさん必死だな2018/02/14(水) 21:34:13.69ID:zGt/w1mB0St.V
http://www.ace-sec.co.jp/daily/analyst/180214r7974.pdf

>>エース経済研究所では、超大型タイトルの充実は2019年度以降を想定している。
>>だが、悲観的には考えていない。中堅以下のタイトルが大ヒットする可能性もあるからだ。
>>以前からの繰り返しになるが、エース経済研究所では、
>>AAAタイトルがハードの趨勢を決めるという考えは迷信であると指摘してきた。
>>ゲームカードの容量問題が「Switch」の趨勢に影響を与えることは無いだろう。

0002名無しさん必死だな2018/02/14(水) 21:35:33.74ID:WtJA7k4I0St.V
メンバー同士で乱交してそう

0003名無しさん必死だな2018/02/14(水) 21:36:08.45ID:3EJV4S1EaSt.V
超大型タイトルってなんだろうね
任天堂タイトルより売れるもんなんかないし

0004名無しさん必死だな2018/02/14(水) 21:36:59.02ID:3yyY4tFP0St.V
おっせえwwwwwwww
来年w

0005名無しさん必死だな2018/02/14(水) 21:38:54.16ID:QOaUDSpc0St.V
実際海外でもAAAタイトルの開発負担が問題になってるわけで
ゲーム界初のミニマム化って、今後のトレンドになってるんじゃないかね

そういう意味じゃ日本は先を行ってる部分もあるし、
任天堂の動きもそういう時代を見越したものだとも言える

海外でSwitchが好調なのは、潜在需要がそこにあったからでしょ

0006名無しさん必死だな2018/02/14(水) 21:39:33.43ID:DrswDbjkdSt.V
PSに比べれば早いな
PSは発売までに現行機で出ない可能性すらある

0007名無しさん必死だな2018/02/14(水) 21:41:21.79ID:/HOlckqnpSt.V
開発期間3年未満で超大作ゲームなんて無理

0008名無しさん必死だな2018/02/14(水) 21:41:30.71ID:QOaUDSpc0St.V
×ゲーム界初
〇ゲーム開発


>>3
GTAVあたりじゃないの?

0009名無しさん必死だな2018/02/14(水) 21:41:57.80ID:jMZ7RBSv0St.V
ゲハ臭し過ぎて信用ならんのだよなぁ

0010名無しさん必死だな2018/02/14(水) 21:45:12.03ID:lv/HmyIs0St.V
来期の予想が2500万台?w
ほんとアホだな安田はw

0011名無しさん必死だな2018/02/14(水) 21:47:43.39ID:3EJV4S1EaSt.V
>>10
ポケモンが出れば余裕だよ?

0012名無しさん必死だな2018/02/14(水) 21:48:25.37ID:QOaUDSpc0St.V
>>10
ハード2年目の目標値としてはそんなもんじゃないの?

0013名無しさん必死だな2018/02/14(水) 21:51:19.21ID:JQf7xI170St.V
少なくとも2019年まではAAAタイトルは出ないだろうって話だろ

0014名無しさん必死だな2018/02/14(水) 21:51:51.33ID:3EJV4S1EaSt.V
現時点で2500万はアホかって思うけど任天堂が2000万予想しているんだからポケモン、ぶつ森あたりが出てもおかしくはない

0015名無しさん必死だな2018/02/14(水) 21:53:49.00ID:1UT0Ckq1aSt.V
>>12
年度になるが3年度目としてはWiiレベルだな

0016名無しさん必死だな2018/02/14(水) 21:55:19.54ID:ASAYWrUF0St.V
ポケモンはまずスマホで伸ばしてからだろ
それが出来ない状態でswitchに出したらスマホ側の苦労が水の泡になるし、ポケモン自体のブランドも落ちる

0017名無しさん必死だな2018/02/14(水) 21:55:32.50ID:lv/HmyIs0St.V
>>11
3DSでもポケモン出たろ?
2500万の半分ぐらいしか売れてないぞ

0018名無しさん必死だな2018/02/14(水) 21:55:41.54ID:1UT0Ckq1aSt.V
>>10
1600万生産報道のときの反応も余るとか望月の捏造とか任天堂が一千万の計画なのに上回るはずが無い某所で言われてたな

0019名無しさん必死だな2018/02/14(水) 21:56:10.04ID:AbCGa+zF0St.V
Switchのヒット見てから動いたようなとこは今年間に合うわけないよな
移植や小規模ならともかく

0020名無しさん必死だな2018/02/14(水) 21:59:06.70ID:wgG4jQnn0St.V
脳トレ来そう

0021名無しさん必死だな2018/02/14(水) 22:02:21.86ID:EwL6HfnjH
これはGTA6確定だな
超大型AAAといったらこのソフトしかないからな

0022名無しさん必死だな2018/02/14(水) 22:02:55.97ID:1UT0Ckq1a
>>19
2004年発売のDSの1年目のソフトタイトル数は同じ任天堂の他のハードと比べても見劣りしてたしな
Wiiは2006年発売だったからDSを見て参入したのか多かったけど

その代わりDSは5年目がピークで息が長かった

0023名無しさん必死だな2018/02/14(水) 22:09:42.95ID:lv/HmyIs0
>>18
1600万と2500万は難易度が全然違うだろ
2500万売るなら年末以外も年末レベルで売らないと無理

0024名無しさん必死だな2018/02/14(水) 22:10:58.24ID:R0MLDKXH0
安田の妄言

0025名無しさん必死だな2018/02/14(水) 22:12:40.41ID:TnCM0Fkxd
>>5
無理

0026名無しさん必死だな2018/02/14(水) 22:24:26.73ID:e2pRYzF0K
>>AAAタイトルがハードの趨勢を決めるという考えは迷信であると指摘してきた。

お前のその考えこそが迷信なんだよ。PS1が勝てた理由はFF7だから
ゲーム機の勝敗の決める要素が毎回同じだとでも思ってんのか?

0027名無しさん必死だな2018/02/14(水) 22:51:46.09ID:2PYs7eoW0
WiiはPS3に勝ったが

0028名無しさん必死だな2018/02/14(水) 23:06:15.75ID:IvqiVgNQ0
ハゲ豚の妄想

0029名無しさん必死だな2018/02/14(水) 23:18:31.77ID:amlxJnVg0
2019年以降ってもう次世代機発表されてるだろw
結局ワンボタンでの移植なんてガセだったって事だよな

0030名無しさん必死だな2018/02/14(水) 23:41:42.65ID:ARHB8vKj0
>>3
まぁ勝手に想定してるだけだしなw

0031名無しさん必死だな2018/02/15(木) 00:57:28.18ID:fclbH3YD0
>>8
今出ても今更感あるのに2年後とかヤバイな

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