0001名無しさん必死だな2018/03/09(金) 00:31:08.86ID:WPq/VIwY0
0045名無しさん必死だな2018/03/10(土) 08:21:31.35ID:c2ELHYdYa
ハードパワーが上がるだけで
PCのようになっていくとしたら
昔のような、驚きはないですね。
想像ができてしまう。
開発する人たちにとってはやりやすいんだろうけど・・
0047名無しさん必死だな2018/03/10(土) 08:24:15.48ID:zLX57Kodp
ロンチは時期的にもホライゾン2と予想
PS4のロンチにキルゾーン間に合わせたし、PS5も目指しているだろう
PS5のデモンストレーションにちょうどいい
0048名無しさん必死だな2018/03/10(土) 08:26:02.70ID:t27tODWza
よかったなゴキちゃん
Proで6年戦うと言ったハウスの退任決まった途端PS5移行準備……
0051名無しさん必死だな2018/03/10(土) 09:36:18.75ID:PGb7XUkn0
0052名無しさん必死だな2018/03/10(土) 10:02:11.56ID:kiJB+1uB0
ソニーの次世代ゲーム機「PlayStation 5」の方向性
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1066148.html
Xbox One Xのパターンは、今後のゲーム機の進化のパターンを予兆させる。既存アーキテクチャの拡張で、
継承性を持たせることで、立ち上げにかかる諸々のコストを削減する。
PC型の段階的な発展モデルへと、ゲーム機も変わりつつあるようだ。このトレンドは、Microsoftだけでなく、
SIEにも共通すると見られる。
じっさい、SIEはハードウェアとソフトウェアプラットフォームを完全に一新する
従来のゲーム機開発の手法は止めたと噂されている。
SIEも、Xbox One Xと似たようなアプローチの次世代ゲーム機を開発すると言われている。
そして、その流れで、AMDと継続して組む方向へと向かっていると推測される。
こういう話が出てるからね
PCのような段階的発展モデルになるなら、比較的早めに開発機を配布できると思う PS4Proの発展型にPS5とつけただけだろうから
まあ、開発キット出せるだろうな
PCそのままのハードウェアで、OSはFreeBSD
これで互換性ないわけない
0056名無しさん必死だな2018/03/10(土) 10:23:16.81ID:J10ufYN0d
PS5楽しみだね
それに対してMSがどうするか
Pro買ったばかりからもう少し引っ張ってほしいけど
次はPS5とXBOXどちらも出揃ってから性能高い方買うかな
0057名無しさん必死だな2018/03/10(土) 10:29:11.22ID:2U9F5uZG0
>>55
しかしPS4proですらGPUを半分オフにしないと互換性を維持できなかったわけでね
CPUまで変わるとなったら大変なことになるだろうな 0058名無しさん必死だな2018/03/10(土) 10:31:52.41ID:C4wVSNpK0
低技術なマイクソソフトがXBOX初代の互換やってるんだから
技術のソニーなら余裕だわ
Zen2で全タイトルが4k化して動く
>>57
GPUを半分オフは互換じゃなくて電気代のもんだい… 0060名無しさん必死だな2018/03/10(土) 11:26:40.75ID:VmZ2qH6ia
test
0061名無しさん必死だな2018/03/10(土) 15:25:23.32ID:kiJB+1uB0
>>57
こういう無知な人がPS5には互換がないと煽ってるというのがよくわかる 0062名無しさん必死だな2018/03/10(土) 19:14:16.42ID:UahjjH+oa
x
0063名無しさん必死だな2018/03/10(土) 19:18:49.03ID:ULwgUkAza
今から開発して3年
AAAなら4年はかかる
ローンチにAAA出したいならもう動きださないと
0064名無しさん必死だな2018/03/11(日) 02:12:37.87ID:FJ3zxXsVa
*
0065名無しさん必死だな2018/03/11(日) 10:14:35.23ID:HEiS9BJZa
8
MSは今作ってるゲームがそのまま高品位なエンハンスド互換で動いてしまうハードを作ってくるだろうな
PS5はただ高性能で互換を付けるだけじゃダメな気がす
0067名無しさん必死だな2018/03/11(日) 17:16:39.72ID:NaPSZK8Wa
o
0068名無しさん必死だな2018/03/11(日) 17:34:36.82ID:p+HjlI+m0
>>46
昔はグラが悪かっただけに目に見えて進歩が見えたのと、
ソニーのハッタリスペックが相まって凄く見えただけ
実際は自社CPU使った所でトータル性能では遥かPC以下の開発し難いハードでしかなかった
もはやグラは目に見えて変化は感じにくくなったがそれは進化していけばどの道同じ事
それならソフト開発しやすいPC化は賛成だよ 0069名無しさん必死だな2018/03/11(日) 17:35:52.36ID:foX/iDbI0
4kとかどうでもいいからフレームレート60基本に作れるような性能を重視してくれ
30FPSのアクションとかすげー目が疲れてきつい
0073名無しさん必死だな2018/03/12(月) 14:10:10.89ID:LYALDo9Ha
@
0074名無しさん必死だな2018/03/12(月) 14:22:57.32ID:cyCfI9V40
ハードのスペックだけ上げてもなぁ
叩ける程使いこなせるソフトメーカー無いじゃん
主に和ゲーメーカーだけどw
PS360世代までハードスペックの問題にすり替えてたw
ソフトの品質が上がらないのに価格だけ上がるから嫌だねぇ
品質というかこれからはサービスだね
これまで購入したコンテンツが使える互換サービス、EAAccesやDL販売による低価格化などなど
0076名無しさん必死だな2018/03/12(月) 14:28:51.70ID:qsgJY3X70
>>16
3年ごとにiPhoneを発売日に買う人間の心理わからず? ソフトの開発期間考えたら嘘でも本当でもどっちとも取れるわな
0078名無しさん必死だな2018/03/12(月) 14:31:40.38ID:qsgJY3X70
>>47
デバッグが大変なオープンワールドをロンチに持ってくるのはリスクが大きすぎる
たぶんラスアス2がゼルダみたいに縦マルチでPS5と同時発売だよ >>59
ブーストモードで不具合出てるの知らんのか >>74
PC版はもっとハイスペックな環境で動いてるわけだし、実際問題、フルHD60fpsすら達成出来てないゲームがたくさんあるわけだから、ハードウェアスペックを上げる必要はあるよ 0082名無しさん必死だな2018/03/13(火) 02:51:11.08ID:H2O7MCcda
?
0086名無しさん必死だな2018/03/14(水) 05:52:22.78ID:TolOkb/wa
7
0087名無しさん必死だな2018/03/14(水) 12:52:04.73ID:Md/p2o3daPi
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0088名無しさん必死だな2018/03/14(水) 18:40:20.85ID:TYQADhmnaPi
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0091名無しさん必死だな2018/03/15(木) 13:19:05.51ID:rz4YCkXba
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0093名無しさん必死だな2018/03/16(金) 01:09:17.00ID:VBCAS3Cza
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0095名無しさん必死だな2018/03/16(金) 19:25:14.39ID:wudPKrm1a
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