0001名無しさん必死だな2018/03/26(月) 16:36:42.97ID:An+jOeZH0
冒頭、日野晃博代表取締役社長/CEOは「完成まで実に4年かかった“超大作”」として「二ノ国II」を紹介。
昨今、長い制作期間をかけて制作される、こういった超大作が少なくなってきたが、それだけレベルファイブとして心血を注いだ気合いの入った1作となっている。
日野氏は「(これまでレベルファイブで作ってきた)RPGのノウハウを結集して作られた」と力強く語る。
日野氏は「数百人のスタッフにより、心血を注いで作り上げた。
(ゲームとして)大幅に進化し素晴らしい作品になった。ぜひとも遊んで頂ければと思います」とアピールし、締めくくった。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1113090.html FF15ですらしょうもないお使いクエストしかなかった
手軽にボリューム水増ししようとしすぎだな
>>38
あークロスと並行で作り始めたんか
それでも40人規模であそこまで頑張ったのはすごいとは思うわ
二ノ国も時間と人間と金掛けただけあってクオリティ高いな >>34
最近そのウソ流行ってるの?クロスと同時進行だったしコアメンバー以外の関わってる人数入れたら普通に多いってのw 0044名無しさん必死だな2018/03/26(月) 17:29:54.23ID:+xE0ybb/0
4年掛けてあの程度ならレベルファイブに未来ないね
大作というほどの内容じゃないよあんなのw
>>43
外注100人とかここで見たが真偽は知らん 前作は2年半くらいかかってようやく世界110万売れたレベルなのに、何故か大ヒット扱いされてて草
(参考:ゼノブレ2が12月のみで世界106万)
二ノ国2はアメリカAmazonでランキング35位
全然売れてませんがな
まぁ妖怪メダルで儲かった金をバンナムに貰って作っただけやろ
>>48
これで世界出荷〜百万本なんて発表が出てきたら
ソニーが売上保証してると思って間違いなさそう
そしてゴキブリがDL率ガーと喚くまでが1セット 0051名無しさん必死だな2018/03/26(月) 17:44:28.16ID:+xE0ybb/0
あと日野社長は虚言癖があるのかしらんが
理想と現実にやってる事が違い過ぎるなと感じる。
完全な仮想空間、オープンフィールドが作りたい!とか言ってたが
じゃあなんで2の国2はあんな中途半端なデフォルメ空間になったんだよw
やってる事が全くちがうw
>>50
steamマルチでバンナム出資で海外はバンナム販売だぞ >>51
完全な仮想空間、なんてのはできるのまだまだ先の話だろw
作りたい理想と、今現在、現実的に作れるものが違うのは当たり前じゃねw 0054名無しさん必死だな2018/03/26(月) 17:45:57.08ID:tby1CX1N0
早くアジアに流せ
>>52
PSは世界127ヶ国の販売網があるけど
その全てでバンナム流通なのか? >>43
嘘ってなんだよw
開発者のインタビュー記事に書いてあったから俺含めみんな言ってるだけだと思うぞ
それこそお前の妄想なんか知らんよ 0058名無しさん必死だな2018/03/26(月) 17:48:30.89ID:tby1CX1N0
>>51
psの性能が低すぎるんちゃうか
ソニーのゲーム見てたら狭いゲームばっかやろ 前作からだと5年ぐらいかかってるだろうなあ
これであかんか
スクエニとか小島カントクとか見てると4年でも普通っつーか短いような気がしてしまうけど、
はっきりいって一本に開発期間4年とか長すぎだし、もうこういうのいい加減やめろやな…
モンハンwをSwitchに出すぞー!!
息巻いてたローカライズ会社にニノ国をお願いするしかないな
>>63
トゥーン調だからか二ノ国やってるとゼルダっぽく感じるわ
Switchとマルチで出せてれば売れ方もだいぶ違ったのかもな 0066名無しさん必死だな2018/03/26(月) 18:23:48.36ID:7tjNvmTB0
スイッチの性能不足はDQH2で学ばなかったのかよ
0068名無しさん必死だな2018/03/26(月) 18:33:44.93ID:lwx+SX9ld
>>64
トゥーン調って言ってもスイッチじゃ移植難しいよ スタッフって言い方してるから外注や声優込みの人数でしょ
0071名無しさん必死だな2018/03/26(月) 18:36:53.82ID:FKkM+hPa0
ジブリと絵のタッチがクリソツなんだがこの程度なら許されるんか?
なんかムスカみたいな名前のキャラいるし
評判良いなら買ってくる
>>71
なかなか面白いぞ
ゲームのテンポいいし
作りは丁寧なゲームだと思うけど色々詰め込みすぎなところもあるね
声優のしゃべり以外は全部良ゲーライン超えてると感じるゲームだね スペック不足で無理ならそんな仕様にしたサードがアホなだけだな
ネームバリューも大して無いのに今時マルチ蹴ってPS独占とか無いわ
任天堂ハードでバカ売れしpswで死亡する
最近のサードの傾向やね
まさにフリプの為に産まれたソフトだよね
レベル5もソニーも顧客もニッコリ
win-win-winの関係
日野が力を入れたタイトルは必ずこけるからな
大人しく子供相手に商売してればいいんだよこいつは
本気で海外を狙うならXBOXを省るのは筋が通らないと思うんだ
0079名無しさん必死だな2018/03/26(月) 19:24:07.08ID:ckd2i4WtM
純粋な疑問なんだが妖怪のアニメより面白いゲームを
日野は作ったことあるの?
いい加減誰か日野にお前にはカケラも文才がないって教えてやれよ
0083名無しさん必死だな2018/03/26(月) 21:43:51.14ID:Ij4EpL92M
なのに絶妙なB級感
>>73
過去の勝ちハード見てもスペック的には若干他に劣るけど
スペック劣ってるから出さない、じゃなくて勝ってるからそれに合わせて出す、だったんだよな
それが普通の商売だと思うんだがな、別にスイッチに二ノ国出せ出せ言うわけじゃないが シナリオ日野っていう時点で買う気しねえわ
実際のところはどうなのか分からんけど過去のマイナス実績が大きすぎて無理
0087名無しさん必死だな2018/03/26(月) 22:22:09.94ID:yIBoMpMSp
ヤマなしオチなしの日野シナリオで台無し。
マジでプロ雇えと
ジブリが海外で評価されるってのが勘違い
宮崎だからでしかない