0012名無しさん必死だな2018/04/03(火) 15:13:50.41ID:plDOGSMz0
追い詰められたらはいwwwバリアーwwwの環境のどこがいいのか
スペシャルはどうでも良いというか2の方が個人的には好きだがポイセンとポイズンの仕様は1のが圧倒的に良い
常にチャージャーの位置に気を配らないといけないゲームはノーサンキュー
0016名無しさん必死だな2018/04/03(火) 15:27:04.15ID:plDOGSMz0
>>13
それはこっちも同じだからバリアーされたらバリアーし返せばいい オレも半年振りに起動したけど全く逆の感想
いつのまにか2のほうが面白くなってた
あとパッドが重いのがもう無理
チャージャーは1のが当てやすいな
パッドは重いけどやっぱ安定感あるな
最初はプロコン軽すぎだわスパジャンやSP使う時つい手元見ちゃうわで
違和感ありまくりだったのに
人間ってすぐ慣れちゃうんだな
0019名無しさん必死だな2018/04/03(火) 16:30:04.00ID:fx+Qjk3W0
1は強武器だけでバランスが取れてる状態だったなぁ。
2は使いこなせるまでの時間に差はあれど、全然活躍できない武器がないのがいい。
スパショ とダイオウはもう相手したくないわ。。。
ゾンビゲーもやだ。。。
0020名無しさん必死だな2018/04/03(火) 16:30:10.93ID:dYqWcw4Gp
1がゲーム体験として衝撃だったから妙に美化しちゃってるところあるな
端的にいえば思い出補正
>>16
バリアーにバリアーで対処しないといけないゲームに爽快感があるのか? >>17
かなり前から2の方が面白い
ゴキが粘着してるだけだからなw >>5
これ
つまり合わないから面白くない
さっさと売ってこよう 此の期に及んで言ってることが爽快感とか、1も2もやったことないエアプゴキが2初期の論調そのまま引っ張ってるだけってわかるよね
0025名無しさん必死だな2018/04/03(火) 16:45:51.02ID:plDOGSMz0
>>21
あるよ
逆に一方的にバリア張った側は爽快感あるってことになるし 0026名無しさん必死だな2018/04/03(火) 16:49:22.26ID:plDOGSMz0
>>25
爽快感
読み方:そうかいかん
爽やかな、さっぱりして清清しい感覚や心持ち。触覚、味覚、嗅覚などでそれぞれ用いられる。
本当に爽快感感じてる? スパショ以外大して爽快感ないのにずっと爽快感爽快感言ってるからエアプくさいんだよ
0030名無しさん必死だな2018/04/03(火) 17:33:28.84ID:plDOGSMz0
自分の意見にあわないやつはエアプ!
アカンやつやなこいつ
0031名無しさん必死だな2018/04/03(火) 17:33:48.20ID:03yPUz2J0
常にチャージャーに怯えたり
ゾンビ地獄に苦しめられないといけないバランス破綻ゲーの何が楽しいのか分からん
炭鉱とか最悪のステージだったわ
まあ1はチャージャーさえ居なきゃそこそこバランス取れてた良いゲームだと思うけど
チャージャーが来た途端
いつどこから打ち抜かれるかわからないクソゲーになる
爽快感くらべ
スパショ←まあわかる
トルネード←チャクチの方がマシ
ダイオウ←スフィアの方が
バリア←アーマーの方が
メガホン←プレッサーの方が
スパセン←爽快感???
ボムラ←ボムピと変わらん
うん、わからん
ていうかSPなんてゲームの良し悪しを決める要素でもなんでもないな
メインやサブと組み合わせて運用するものだし
0037名無しさん必死だな2018/04/03(火) 18:13:21.88ID:03yPUz2J0
結局2が1に比べて叩かれてるのは
具体的にどの辺が問題なん?
0039名無しさん必死だな2018/04/03(火) 18:16:28.94ID:gSmKopnB0
2の息抜きに、発売週に買ったまま放置してた1を始めてみたけど
今のとこ2の方がだいぶ出来がいいように感じる
ブキとステージが揃わないうちからアレがないコレが違うってアホでもできる指摘して悦に入ってる連中の声が大きかった
それだけ
2だって最初は1と別ゲーにしようと努力してた感あるのに途中から1の環境に寄せて調整し出して笑える
イカ研究所くっそださいわ
初期のヒッセンスシコラトゥーンの時は割とそう思ってる人多数だったと思う、あとウデマエゲージの割れ演出はもうちょい軽くして欲しいと思う
今でも2より1のが圧倒的に面白い言うのはその初期の頃からの記憶しかないのとそれに混じるエアプくらい
0044名無しさん必死だな2018/04/03(火) 18:26:07.81ID:plDOGSMz0
>>44
1のスペシャルのどの辺に爽快感を感じるか教えてくれよ 0047名無しさん必死だな2018/04/03(火) 18:30:10.38ID:03yPUz2J0
スプラ2は競技性上げようとしてメインやスペシャルの性能を落ち着かせたけどそのせいでガチマでは個人での活躍がしにくくなったと思う
一部の上位勢に寄せた感があるわ
1はボムラッシュが楽しすぎる
ボム飛距離アップのるんで
ムッチャ飛ぶ
2はボムラッシュで落ちるの
なんとかしてほしい
>>44
お前の評価の方が謎
バリアに爽快感あるなんてわけのわからんこと言ってるだけで具体例が一つもない 0051名無しさん必死だな2018/04/03(火) 19:44:29.82ID:03yPUz2J0
>>50
たった一回あるかないかのことを出されてもねぇ >>51
言っておくがスシ側の圧勝だからな
100回やって99回スシ側が勝つ試合内容 0054名無しさん必死だな2018/04/03(火) 20:31:09.97ID:I2vguTJZ0
>>35
なるほど、比べて分かる
1の方が派手で爽快だわ 0055名無しさん必死だな2018/04/03(火) 20:38:45.15ID:olga5O2Y0
まずUって時点で糞
0056名無しさん必死だな2018/04/03(火) 20:43:23.02ID:+68Cjd8Va
今もやってるけどつまらんよ
0057名無しさん必死だな2018/04/03(火) 20:51:14.21ID:I2vguTJZ0
俺も久しぶりにプレイしたけど何か敵があからさまに手を抜いてて
ゲロつまんねぇ
1のSPは「あ、死んだ」
2のSPは「ヤバイヤバイ、しぬしぬしn
どっちがいいとか悪いとは言わないがこんなイメージ
WiiのポイントやらWiiUに今更引継ぎやったついでにやってみたけど面白いけどアカンわ
もみじ使ったらポイズン当たったと思ったら当たってなくて接近してこんどこそ確実に当たった
と思ったら当たってなくて相打ちになったら相手が死んだところでポイズンの判定でてたw
それだけじゃなく怪しい場面あったから1はモンハンで言うところの亜空間タックルだと思うことにした
1「またチャージャーだよチート武器死ねよ」
2「チャージャーにやられたけどあそこが光ってたにかかわらず突っ込んだ俺が悪いな」
0061名無しさん必死だな2018/04/04(水) 00:01:48.10ID:/9LwGAQF0
>>59
それラグだろ...
自分の回線か相手の回線の問題だろ 0062名無しさん必死だな2018/04/04(水) 00:09:24.87ID:OBdYhvx20
>>55
違うだろ
2はスイッチだから神だろ
任天堂最新ハードのスイッチを持ち上げなくてはいけない