パワプロ2018がSwitchハブなのは納得できない

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2018/04/05(木) 02:55:25.31ID:aBwlncPS0
パワプロって据え置きでやるゲームじゃないだろ
いつでもどこでもできる携帯機でやりたいけどVITAはスペック不足
Switchこそパワプロに一番合ってるハードだと思うわ
https://youtu.be/w1DmYUYA1SA

0034名無しさん必死だな2018/04/05(木) 05:48:56.94ID:i9D6BaJHd
豚共の悔し泣きが心地イイ良スレ

0035名無しさん必死だな2018/04/05(木) 06:12:22.77ID:eP4XWvJh0
パワプロ勢は民度が低いからな
PS4ですら切断厨や煽りプレイしてくる奴いるのにガキんちょの多い任天堂ハードで出したら試合が成立しなくなる
それに対人戦人口も少なすぎるからマルチで出すとマジで同じ人としか当たらなくなる

0036名無しさん必死だな2018/04/05(木) 06:23:52.94ID:V6D+5rNW0
>>1
次は確実だろ

0037名無しさん必死だな2018/04/05(木) 06:52:56.17ID:dA0WLpyR0
パワプロはスマホで

0038名無しさん必死だな2018/04/05(木) 07:03:24.44ID:Z9W9V4T6p
コナミなんて銭ゲバはよ潰れちまえ
IP他に譲渡してくれればCSも遊戯王も音ゲーも死なずに済んだんや……

0039名無しさん必死だな2018/04/05(木) 07:05:24.23ID:zh2nZved0
パワプロ新作があの程度の売上なのに出す意味ないぞ

0040名無しさん必死だな2018/04/05(木) 07:07:49.16ID:a0Uaq2ROd
野球興味ない勢からするとあんなもんスマホでええやんて思うけどそんな事ないんだろうな

0041名無しさん必死だな2018/04/05(木) 07:11:12.32ID:sNMx/R9hd
コナミって本当に任天堂に冷たいよね
ゴエモンのVCもいつもSFCの3まで提供してきらきら道中からはスルーするし

0042名無しさん必死だな2018/04/05(木) 07:11:33.60ID:YigA9Soq0
>>5
フォックスエンジンの最適化ができてないみたいやね
おかげでウイイレも出せないからFIFAにサッカー需要喰われるという痛手受けたし

0043名無しさん必死だな2018/04/05(木) 07:14:09.30ID:zh2nZved0
>>28
このレスはゲハを斬るの管理人がまとめる気がする

0044名無しさん必死だな2018/04/05(木) 07:32:07.06ID:KbH0zbVDr
実際はサクスペの連動のせいだと思うぞ

0045名無しさん必死だな2018/04/05(木) 08:06:18.27ID:Wav1LGkd0
>>1のPV見たけど
今作面白そうだな
久々に買うか

0046名無しさん必死だな2018/04/05(木) 08:07:03.13ID:+HffOgWn0
出してもどうせ売れないからな

0047名無しさん必死だな2018/04/05(木) 09:32:42.86ID:VH8HAovy0
携帯機だとオーペナか栄冠ぐらいしか合わないだろ
普通に据え置きで遊ぶゲームだよ

0048名無しさん必死だな2018/04/05(木) 09:35:24.93ID:AS8Rz2SSp
おすそ分けプレイで対戦したいな

0049名無しさん必死だな2018/04/05(木) 09:50:53.54ID:YlW8tRdo0
グラディウス、ツインビー、ドラキュラ、パワプロがスイッチに来て欲しいな

0050名無しさん必死だな2018/04/05(木) 09:52:06.65ID:YlW8tRdo0
誇示魔排除し覚醒したスーパーコナミは最強

0051名無しさん必死だな2018/04/05(木) 10:30:27.78ID:IHA5q1mI0
別にパワプロじゃなくていいのに

0052名無しさん必死だな2018/04/05(木) 10:34:42.23ID:P5aiSvaG0
パワプロは余計な手間つかわして今のクオリティ落とされても困るからswitchにはいらんだろ
あるとすれば2018の売上が20万未達とかなら2020をどうするか決めるんじゃね?
2019はデータ配信だからスルーだろうし

0053名無しさん必死だな2018/04/05(木) 11:01:37.36ID:e3iMlps90
>>35
そんなに民度が低いなら
スイッチングハブにしたのは英断だったかもな
未就学児むけの知能玩具なダンボールを持ち上げてる
戸籍上だけ大人でおつむは幼児と大差ない豚にパワプロなんか与えたら
どんな惨状になるのか想像もできんな

豚がダンボールで知能を付けてせめて小学生並みに成長するといいな

0054名無しさん必死だな2018/04/05(木) 17:30:47.47ID:VH8HAovy0
言葉の意味はよく分からんがとにかくすごい煽りだ

0055名無しさん必死だな2018/04/05(木) 19:36:59.28ID:dxgIbAUO0
スイッチではなくVITAでPS独占なのはサクスペ連動があるからじゃね?
そういう意味ではスイッチにパワプロ欲しい人にとっては次のVITA版の売り上げは重要
もしVITAが爆死すればPS連動の意味はなくなるからね

0056名無しさん必死だな2018/04/05(木) 19:44:37.43ID:HuGLi0Rt0
>>35
箱でスパ4やウル4やっていたが対戦に困ることはなかったよ
国内マイナー機種でマイナージャンルである格ゲーという
ダブルパンチだったが

0057名無しさん必死だな2018/04/05(木) 22:48:18.47ID:X8C2vGjwa
パワポケやりてえなぁ

0058名無しさん必死だな2018/04/05(木) 23:03:41.10ID:69ywh1Ik0
任天堂ハードで出しても任天堂ユーザーはマリオスポーツの方買うから客の取り合いになるし出す意味無いんじゃないの?
わざわざその為にエンジン対応するのも面倒だろうし

0059名無しさん必死だな2018/04/05(木) 23:14:48.59ID:xLECetA30
>>20
ネオジオのやれ

0060名無しさん必死だな2018/04/06(金) 00:55:56.73ID:5ZYMWh070
>>58
逆にPS接待ゲーとしてはコレシカナイ需要があるもんな

0061名無しさん必死だな2018/04/06(金) 03:45:48.96ID:raCYqQRK0
今作はマジで神ゲーだよ
さすがコナミ唯一にして最大の稼ぎ頭だけあって
パワプロだけは気合入れて作ってる
一年間を空けてじっくり作ってるところもコナミの本気度が伺える

0062名無しさん必死だな2018/04/06(金) 03:53:58.45ID:cSb+p4AZ0
マルチにすりゃ普通に売れるだろうにな
3DSでも末期に半端なやつを1本だけ出しただけとかコナミの対応はよくわからん

0063名無しさん必死だな2018/04/06(金) 04:41:52.21ID:UryfOMEda
パワプロがコナミCS最大の弾になるとはな…

0064名無しさん必死だな2018/04/06(金) 06:45:06.73ID:5ZYMWh070
3DSの立体視は完成度高かったな
何でこれが最初から出せなかったのかと

0065名無しさん必死だな2018/04/06(金) 09:27:58.09ID:ILdUIQTb0
出さないのではなく出せないんだよ
パワプロ本編はサクスペとの連動があるからな

PSNに紐付けされたサクスペ課金データをPSとSwitch間で共有は不可能
もしSwitchでパワプロ本編を出すには独立サーバーを使ったサクスペを配信する必要がある

0066名無しさん必死だな2018/04/06(金) 09:30:08.92ID:ac6GNjfTp
>>65
そこだけ置き換えでなんとでもできるのに出さない時点でお察しでしょ

0067名無しさん必死だな2018/04/06(金) 09:35:41.00ID:3/MvXfzk0
パワプロ作れる人ってコナミに残ってたんだね

0068名無しさん必死だな2018/04/06(金) 09:42:07.63ID:ILdUIQTb0
>>66
置き換えで済むほどサクスペ連動要素は薄くないぞ
CSからサクスペ誘導で有料ガチャ引かせたいというコンマイの執念を感じるレベル

0069名無しさん必死だな2018/04/06(金) 09:44:47.02ID:ac6GNjfTp
>>68
そんななのか、やっぱコンマイってクソやわ

0070名無しさん必死だな2018/04/06(金) 10:45:42.08ID:gy+vwEOB0
パワプロごときで何をそんなに金払う要素あるのかね

0071名無しさん必死だな2018/04/06(金) 10:47:29.00ID:97z/xZLX0
終わりかけたパワプロがソシャゲでブランド復活してて草

0072名無しさん必死だな2018/04/06(金) 10:51:51.26ID:01VO8ikY0
性能的にもVITAで出せてswitchで出せないわけがないよな
マルチにした方が売上儲かるだろうし

0073名無しさん必死だな2018/04/06(金) 11:03:45.96ID:P+lTKdpcM
コナミはswitchなんか眼中ない
ってな現実を認めなよ

売り上げがあるとしてもswitch版を作るリソースがあったら
それをほかに回したほうが儲かるってな経営判断をしただけでしょ

0074名無しさん必死だな2018/04/06(金) 11:14:09.68ID:ILdUIQTb0
実況パワプロシリーズ(1994〜2016)
352.8億円

パワプロアプリ(2017年1〜10月)
172億円

サクスペは非公表だけどCS1作の収益よりかなり儲けているっぽい

0075名無しさん必死だな2018/04/06(金) 14:04:31.33ID:FkUtnkePa
>>19
アプリが実質続編みたいなもん
アップル審査厳しいから毒っ気ちょびっと抑えてるけどね
最初はパワプロっぽくしてたがだんだん暴走してきてる

0076名無しさん必死だな2018/04/06(金) 14:06:12.19ID:FkUtnkePa
>>21
あのノリ合わん人多いから出してもいいとこ10〜15万本くらいでしょう

0077名無しさん必死だな2018/04/06(金) 14:06:46.70ID:FkUtnkePa
>>22
vita出せるんだからいけんじゃね?

0078名無しさん必死だな2018/04/06(金) 14:08:09.63ID:FkUtnkePa
>>28
人がいないんやで
みんなスマホにかかりっきり
パワポケ残党組がみんなそっちにいるからパワポケも出ない

0079名無しさん必死だな2018/04/06(金) 14:08:53.89ID:cjTKKSpK0
>>6
これのせいで、ヴァルキュリア4だの二ノ国2が死んだよな
何の説得力もないのにドヤ顔してる知恵遅れ多すぎじゃねぇの?

0080名無しさん必死だな2018/04/06(金) 14:10:25.37ID:FkUtnkePa
>>62
作れるやつらが忙しくて出せない
アプリのサクセスをハイペースで出しすぎ

0081名無しさん必死だな2018/04/06(金) 14:11:52.70ID:FkUtnkePa
>>32
パワポケをギャルゲーって言ってる奴は氏ね

0082名無しさん必死だな2018/04/06(金) 14:12:14.44ID:a9puv0Ta0
誰も興味ない無双8でも日本語抜いてきたからな
どっかが動いてても不思議じゃない

0083名無しさん必死だな2018/04/06(金) 14:39:42.20ID:qrC+8HGkd
>>75
そりゃパワプロ2014からパワポケでシナリオのメインライター担当してた西川さんがサクセスシナリオ担当してるからね

『実況パワフルプロ野球2012』 プログラム班…丸山修・博多幸博 デザイン班…島津豪・萩原千香子
『実況パワフルプロ野球2013』 プログラム班…丸山修・西川直樹・山本拓 デザイン班…島津豪??
『実況パワフルプロ野球2014』 シナリオ班…西川直樹 デザイン班…大木賢二・島津豪 サポート班…山本拓
『実況パワフルプロ野球2016』 シナリオ班…西川直樹 デザイン班…大木賢二・島津豪 サポート班…山本拓

西川→パワポケメインライター
島津→サブキャラライター
大木→彼女ライター(二階堂とか
山本→彼女ライター(シズヤとか

0084名無しさん必死だな2018/04/06(金) 18:19:42.14ID:lqnEd0rv0
ルミナスもfoxエンジンもSwitchはだめなんだな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています