0001名無しさん必死だな2018/04/05(木) 15:18:50.21ID:VTPD/ncrM
おれはSFCのウルフェンシュタイン3D
スト2
スーパーモナコGP
スターブレード
バーチャ2
リッジレーサー
ほぼ任天堂の携帯ゲーム機しか自分で買ってこなかった身として、
バイオハザードリベレーションズは衝撃を受けた
怖いし面白いし手ごたえありだし
まあシリーズ中でもレベルが高い方だと後で知ったが
0172名無しさん必死だな2018/04/05(木) 21:47:47.76ID:Oj8FzVVOd
どのゲームってわけじゃないが初めてハイビジョンテレビ買ってゲームした時はマジ感動したわ。PS3だったけど、ものすごい未来を感じたのを覚えてる
0173名無しさん必死だな2018/04/05(木) 21:50:44.91ID:tOekH0wNd
メタルスレイダーグローリー
SFCとかやってたらマリオ64ですげえってなってたかも
ポケモン初代からやってたから、ルビサファはじめて見たときはカラフルですげえ!ってなったな
GBAがすげえ!って感じだろうけど
プレステデビューしたときの鉄拳2、というかそのムービー
プリレンダなんて知らんかったから何事かと思った
0177名無しさん必死だな2018/04/05(木) 22:26:53.88ID:tOekH0wNd
大谷翔平
衝撃ってやっぱ技術的ものにになっちゃうよね
そういう意味ではもうそんな衝撃を受けるゲームなんて今後は出てこないんだろうな
初代スマブラは小学生のときに結構衝撃受けたな
タイマン格ゲーとは違う新しい対戦アクションだし新鮮だった
0193名無しさん必死だな2018/04/06(金) 01:43:31.25ID:Y/JoMlTga
ゼノブレ1
2はゴミ
ストIIとFFIVかな
ストIIは近所の駄菓子屋で友人に勧められて最初に遊んだ時は衝撃だった
キャラの息遣いまで感じられそうな臨場感で…
こんなに面白いゲームがあるのかって
FFIVはサウンドとグラフィックの美しさに感動したよ
ガチでゼルダしかないんだが
BOWだけじゃなくムジュラも衝撃的だった
良くも悪くも感動しやすいタチだから、FF7や時オカでも衝撃受けたし、ペルソナ3やGTASAにも衝撃受けた
最近では久しぶりに買ったMHWで衝撃受けて、その後買ったウィッチャーでも衝撃受けたわ
0204名無しさん必死だな2018/04/06(金) 08:29:05.99ID:LfpD1Ivt0
ダンガロンパ
Undertale
0205名無しさん必死だな2018/04/06(金) 08:49:04.05ID:3KNJ6MEpa
F-ZERO
グランツーリスモ
0206名無しさん必死だな2018/04/06(金) 08:55:05.76ID:9x3IabxAM
fallout3
初のHD作品やったから画質すげーってなった
64 罪と罰 地球の継承者
2-2で度肝抜かれたわ。
あの時代にあそこまで3D空間を使ってたのは凄かった。
これは間違いなくアーケードのバーチャファイター2
サターン版出たときはがっかりした
0209名無しさん必死だな2018/04/06(金) 10:48:06.18ID:FtABryw90
スパロボα
CoD4
バイオショック
Fallout3
洋ゲーのすごさに衝撃を受けたな
0212名無しさん必死だな2018/04/06(金) 15:38:59.79ID:YIjCiBEk0
>>208
見た目はしゃーない
プレイ感覚を「完全移植」って事だったからね
まあでもなんかキャラが軽い感じがした
斜上掌での浮きがアーケード版より高かったような印象 GTA3かな
発売直後くらいにちょうどアメリカ行ってちょっと遊んで衝撃が凄かったんで
そのままソフトと北米PS2本体買って帰った
DCのPSOかな、初めてオンライン繋いで
遊んだ時の楽しさは本当に衝撃的だった。
さらに電話料金来た時に親に怒られて2ど衝撃受けたわ