0001名無しさん必死だな2018/05/17(木) 17:37:48.76ID:cK2OfPe+M
ちなみにウィッチャー3
「長旅には友が必要だな」
「女たちが心配するだろう」
「世界を旅するには年を取りすぎた」
「何か忘れている気がするな」
このセンスの差
やっぱゼノブレ1って神だわ
世界の端は崖かエーテルの海
落下死するか毒で死ぬから無粋なメッセージ出す必要がない
俺も唐突にこのメッセ出て「あ、普通に行けないとか書くのかww」ってなった
0014名無しさん必死だな2018/05/17(木) 18:09:14.91ID:3YxQRlNQa
でもウィッチャーより遥かに楽しかったな
ファミコン時代のRPGとかだとまだ進めるフラグが立ってないと
エリア外に行こうとするとキャラが登場して「おっとまだ今までの所でやってないことがあるぜ」
とか言いつつ通せんぼするという、あからさまに露骨なフラグ管理があったな
0016名無しさん必死だな2018/05/17(木) 18:15:47.68ID:N47eYuiTp
この先には荒涼たる大地がただただ横たわるだけだ…
こんな感じでおしゃれにね
>>10でもそういうのって工夫をすれば進めるようになると勘違いする奴もいそうだからなぁ
毒エリアをアイテムの仕様で進めるようになるゲームも沢山あるしね 0020名無しさん必死だな2018/05/17(木) 18:29:28.36ID:1X8qCSKv0
>>1
ウィッチャー3なら遊んでる奴いないから
騙せると思ったのか?
本当にゲーマーを馬鹿にしてるよな 0024名無しさん必死だな2018/05/17(木) 18:41:17.32ID:XfLymGpT0
ここから先、国境線の為
入る場合はパスポートを所持の上、検問所まで行かなくてはならない。
0025名無しさん必死だな2018/05/17(木) 18:42:00.85ID:QmnNFtkV0
でもウィッチャーを参考にしたAAAは山ほどあるが、
ゼルダを参考にしたゲームはインディーのYonderだけ
どちらが上かはっきり分かるな。
0026名無しさん必死だな2018/05/17(木) 19:00:21.87ID:4ddtViESp
一年前に出たゼルダを参考にしてこの短期間でリリース出来るようなとこあるなら大したもんだよ
>>25
そうなの?
ウィッチャー3面白かったから、そのソフト教えてくれ 0030名無しさん必死だな2018/05/17(木) 19:38:58.43ID:QmnNFtkV0
>>26
PUBG系のゲームがもう何本も出てるの知らないのか? >>1
それだと謎解きがあるゲームだと紛らわしいんだよなぁ
分かって無いなお前
「長旅には友が必要だな」
「女たちが心配するだろう」
こんな事言われたら友達連れてきたら先に行けるとか女たちに何かすれば行けるのか
そんな解釈やゲーム中に不安が付きまとうんだよ
それあるからわざわざあんなデジタル的なバッサリと割り切った表現になってしまってる
改善の余地はあるだろうけど 0033名無しさん必死だな2018/05/17(木) 19:49:12.97ID:KyvgVnd50
>>32
見えない壁にぶつかるたびに言われたらウザくない? 0034名無しさん必死だな2018/05/17(木) 19:50:12.54ID:nG26k0NS0
0035名無しさん必死だな2018/05/17(木) 19:50:19.61ID:zSCtqH880
ダンボール以下のゴミハード
PS4 Pro 5,154
>>12
おれもこれは逆に驚いたな
こういう違和感をなくすことにかなり気を使ったゲームだと思うので >>25
2016年7月まででウィッチャー3を参考にしたAAAを四つ以上あげてみて? 0038名無しさん必死だな2018/05/17(木) 20:04:36.64ID:QmnNFtkV0
確かに端っこの処理はちょっとひっかかるんだよなBotW
マップぎりぎりのとこまでオブジェクト配置してるし
右上のとこみたいに歩けそうなのに唐突に進めない場所とかある不思議
ゼノブレ2だと「これ以上進むと戻れなくなる」って出てたな
陸が常に移動しているという設定を順守した良いメッセージだと思う
ゼルダを、またはハイラルの危機を放ってこれ以上遠くに行けない
みたいなテキストでもスレタイよりはましだと思うんだけどな
DQ4の「馬車がないから砂漠が越えられない」の理由は俺にはよく分からなかった
みんな結局ほろから外に出て歩いてるじゃん
>>38
2016年7月までに出たゲーム全部AAAだったのか
大豊作の年だったんだろうな PUBG系のウィッチャーを参考にしたAAAタイトルって何だっけ?
アサクリはアニムスの設定で上手いことやってるな
まあ他のゲームじゃ無理だけど
0047名無しさん必死だな2018/05/17(木) 21:15:13.45ID:BB2QbT3Q0
ゼルダ「リンク・・・今はここに留まって・・・」
これしかないだろ
今からでもアップデートでこれにしろ
0048名無しさん必死だな2018/05/17(木) 21:19:03.51ID:sGiWC1UI0
fallout4「そちらには進めません」
0049名無しさん必死だな2018/05/17(木) 21:24:37.19ID:J3uFOhWA0
ゼルダはある程度海を進むと嵐が起きて沈むようにすりゃよかったんじゃないか?
ある種だけどもセリフを入れたり引き止めの場合は妥当性が問題になる
これ以上進めないはそれらを排除して単純に限界だから無理ですと示してる
どちらがいいかは一長一短だわな
不愉快な引き止め方もあるでしょ
ポケモンSMのムーランドやケンタロスみたいなことやられるなら今は進めないと言われた方がマシ
0051名無しさん必死だな2018/05/17(木) 21:26:53.24ID:FqJA1t14M
グラセフ「途中で飛行機強制的に墜落させるわw泳いでも無駄だぞサメに喰われるからw」
0052名無しさん必死だな2018/05/17(木) 21:26:59.72ID:OuGoI4kGp
>>47
リンク「は?なんで?」
ってなるだけだろ
最初の塔を目指す時にゼルダの誘導に従ったプレイヤーなんて少数だろうし 砂漠の辺りは端より進もうとすると砂嵐に巻き込まれてうわぁぁぁで戻されるでよかったんじゃないかとは思う
0054名無しさん必死だな2018/05/17(木) 21:35:01.78ID:cJOloSME0
FO4もセンスなかったな
にしてもウィッチャーのセンスはいいな
0055名無しさん必死だな2018/05/17(木) 21:46:24.71ID:sGiWC1UI0
青沼「あ、ごめんごめん、そこから先は作ってないから引き返して」
もちろん音声で
0056名無しさん必死だな2018/05/17(木) 21:46:42.25ID:tQpIbuO80
>>21
たかがこんな自分は!と一度だけからかってみなよ 0057名無しさん必死だな2018/05/17(木) 21:58:59.08ID:KyvgVnd50
>>49
いちいち面倒じゃない?
世界の果てに当たるたびにイベントやゼルダのセリフを入れるのは、神獣に近づきすぎて戻された時の面倒さに近くなると思う >>2
いや、この表示出た上でゲラルトが>>1の台詞言うんだぞ