0002名無しさん必死だな2018/05/26(土) 18:49:33.59ID:lI4JQQAaa
このスレ定期的に立つネ
0003名無しさん必死だな2018/05/26(土) 18:50:36.13ID:lI4JQQAaa
死亡扱い
父親失踪
0004名無しさん必死だな2018/05/26(土) 18:51:56.17ID:UJRMFCxW0
そもそも喧嘩してたの?
0006名無しさん必死だな2018/05/26(土) 18:55:44.80ID:+lAHku1+0
怖い
0008名無しさん必死だな2018/05/26(土) 19:10:54.12ID:UJRMFCxW0
長い戦いだったな。お互い気兼ねなく魔神剣や虎牙破斬使っていい条約が結ばれたか・・
結構前にクソゲー出してなかったっけ
って思ったら1本はスパチュンでもう1本はコナミ相手だった
なんか出すんかね
ソシャゲの会社に買われてナンバーワン()目指すんじゃなかったんだっけ?
0016名無しさん必死だな2018/05/26(土) 20:02:36.60ID:KFsxit+dd
トライエースもモノリスみたく任天堂資本を入れた方が良さげだよな
スタオーも任天堂クオリティで復活出来るし、任天堂もスタオー参入出来るしウインウインじゃん
0018名無しさん必死だな2018/05/26(土) 20:12:45.39ID:TYCKdBoe0
>>16
トライエースなんていらんわ
RPGならモノリスがあるし レベル5の日野じゃないがシナリオさわらないで
戦闘システムだけならトライエースは凄いんじゃないかな
0020名無しさん必死だな2018/05/26(土) 20:47:16.59ID:VA7p48HX0
そもそもスクエニのがクソだろ。
トライエースが作ったSOとVPのソシャゲで荒稼ぎしてる
物量と自社の技術力(バグはともかく)で優位性を保っていた全盛期のトライエースの作り方と
今のコンシューマの制作規模が絶望的に釣り合ってない
買収されて既にCSゲームメインの会社じゃないし
メイン張ってた人材は抜けてるだろう
0024名無しさん必死だな2018/05/26(土) 22:52:05.77ID:pdExmRS70
>>21
ゼノブレ2にトライエースが関わってるっていう5chのレスなら見たんだが、
ソースが無いんだよねー EDのスタッフロールに出てるが
ゼノブレ2はアニメで例えるならヱヴァQ
名だたるスタッフ総動員
FF13 の体たらくを挽回する為にFF13-2の建て直ししたり、ff15だったり、ブレワイだったりのスタッフロールで見るスタッフ以外はもうどうでも良い
モノリスのように任天堂が〜のレスはよく見かけるけど、ファルコムやアクアプラス並みに反り合わない関係かと
0029名無しさん必死だな2018/05/27(日) 16:14:41.86ID:PcZluskD0
>>11
あーだから似てるのか
販売元が違うだけでスタッフ同じかと思ってた SO5はPS4を代表するタイトルになったな
グラにだけ金をかけて中身はスッカラカン、予約を煽って評価が出回る前に売り逃げる
初動型のPS4の市場に合ったPS4を象徴するソフトだった
0032名無しさん必死だな2018/05/27(日) 17:30:08.21ID:CM7qUXZWa
>>27
反りが合うも合わないも仮にモノリスと同じ立場になったところで
やるのはモノリスみたいに他所の任天堂ゲーのお手伝いとある程度の管理下で好きなゲーム作り散らすことだから
問題なさそう