0001名無しさん必死だな (6段)2018/05/28(月) 12:17:08.15
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なってしまったのか
そろそろ本編にベヨネッタとかゴッドオブウォー 1、2、3、デビルメイクライのようなアクション性をカービィシリーズに取り入れて3dアクションとしてやるべきなのがシリーズとしてのファンの本望なのだが
ハル研の開発力がないせいでマンネリ化していくのが寂しい…orz
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0010名無しさん必死だな2018/05/28(月) 12:23:11.54
SDXとか鏡の大迷宮は何度やり直しても楽しめるいいゲームだったなあ
最近のカービィは1度クリアしてもういいやって感じ
0011名無しさん必死だな2018/05/28(月) 12:23:49.62
なんか動作がもっさりしてるよな
もっとスタイリッシュな操作にしたら人気出ると思う
0012名無しさん必死だな2018/05/28(月) 12:25:03.31
いっそのことアニメタッチにしたらいいんじゃね?そのほうがよく動くとおもうし
0013名無しさん必死だな2018/05/28(月) 12:26:44.77
ワリオランドシェイクみたいな感じにしたらいいんじゃね?
0014名無しさん必死だな2018/05/28(月) 12:31:27.14
さすがにスタアラはちと守りに入りすぎだわな
ファンサービスと言う名の解雇媚びと、膨大な裏設定以外は何も語ることがないんだもん
いくらフレンズ増やされても肝心のステージが手抜き気味なら意味がない
0015名無しさん必死だな2018/05/28(月) 12:32:24.91
0016名無しさん必死だな2018/05/28(月) 12:32:49.65
何かと思ったらID無しスレか
ドリームフレンズとか追加されたところで結局簡単すぎるステージをクリアしてクソ雑魚ボスを一方的に殴って終わりだもんな
ソウルアッチョイをすっぴんでやるなら歴代で一番難しいと思うけどね
困ったらカワサキ積めばいいし
SDXで格闘王が1番好きとかいうやつほとんどいないだろ
アッチョイなんて人気ないよ
0022名無しさん必死だな2018/05/28(月) 12:42:16.11
カービィはこれで続いてるんだからこのままで良くね
新しいアクションっていうなら新規IPでやれば良い
GBの2とスパデラはハマった
その後はあんましらない
カービィはアクション入門シリーズとしてぶれないままで居てほしいけどな
0025名無しさん必死だな2018/05/28(月) 12:47:42.83
そもそも格闘王系自体あまり好きじゃないし、ステージ攻略メインだとスタアラは近年で一番微妙な出来だわ
1面ウィスパーで区切りのボスにデデデ(夢の泉で悪人じゃない設定がついたから強引な理由が必要)じゃなきゃヤダーなんて頃よりは一時はマシになってきたと思ってたんだがなあ
カービィは普通にステージクリア型だと無双して進むだけで単調すぎるわ
2Dならせめて鏡の大迷宮形式じゃないとダメだな
0030名無しさん必死だな2018/05/28(月) 13:41:59.69
あとクラッシュバンディクーみたいなやつとかな
0032名無しさん必死だな2018/05/28(月) 13:51:56.12
どうも桜井の遺産だけで食ってる感がある
スタアラは特に・・・
今がスパデラベースとはいえ
桜井カービィ自体は割合的にもうかなり少ないだろ
>>33
その割合的に少なくなってきたはずの拳握カービィの再生産ばかりやってるイメージ
ロボボでやっとそこから抜け出し始めたと思いきやスタアラで一気に退化してしまった そうやって従来のユーザー切り捨てた結果消えていったものがどれだけあったことか…
>>36
極端すぎるのはどっちもダメってことだよ
懐古に媚びすぎて何も冒険しなさ過ぎてもNEWマリオみたいに
半減し続ける羽目にもなり得る スタアラは現状Wii・TDX越えコースだけどな
まぁ最低限クリスマス迎えてみるまで、下手すりゃ2年回ってみるくらいまで分からんシリーズだが
>>1
いい加減にしろよ豆大福てめえ
初心者にもできるようにってコンセプトから外して複雑なアクションにしたら縮小する一方だわ
そんでてめえがファン面してんじゃねえよ死ね >>14
語ることなんて腐るほどありますがなw
エアプだからてめえには全部使い回しに見えるってだけだろ
意味がねえのはIDなしで自演してるてめえだアホ >>32
いつまで桜井を神格化してんの?桜井に遺産なんかねえぞボケ
>>35
まーた豚黒木か
お前、エアプのくせになんで知ったかしてんの?
劣化してんのはお前の脳味噌だろチョン
半島に帰れよテメーは 0042名無しさん必死だな2018/05/28(月) 15:36:59.85
小学中学年くらいからを対象にしてるからな、おっさん視点の文句言っても仕方なし
0043名無しさん必死だな2018/05/28(月) 15:38:03.71
豆大福はゴミ
>>40
あんな手抜きステージで何を語るんだよ
今まででぶっちぎりでつまらないステージ構成なんだけど・・・ 熊川カービィは演出は凄く良いんだけど
ステージのテンポが悪くて過去作に比べて周回したいと感じにくいんだよなあ
ステージの斬新さならトリデラのが奥行きあったもんな
でもまぁカービィなんて大人が心配せんでも
その時代その時代の子供がすきでやるもんだろ
>>40
さっさと語りたまえ
共感したら無言安価くらいはしてあげよう >>44
お前、散々手抜きガー使い回しガーってほざいてた関西弁の日本語が通じない馬鹿か?
そりゃエアプなんだから面白いかどうかなんば分かるわけねえだろ
>>47
あのさあ、お前と違って四六時中暇してる訳じゃねえんだよアホ
働けクズ 「シリーズ」の時点でそもそも売る側が懐古厨狙い
懐古が嫌なら「シリーズ」なんか見捨てて新規IPに行くべきでしょ
スタアラはステージ構成がとにかく雑すぎる
水流や風に流されるまま進むステージ、押しつぶしに来る壁を
ひたすら避けながら待ち続けるステージ
出てくる敵を延々と倒し続けるステージ
この手の使い古されたギミックばかりでやっててすぐ飽きてくる
まだトリデラやロボボは色々工夫してる感があって
まだトリデラやロボボは色々工夫してる感があって
NEWマリオとかよりは好印象だったんだけどね・・・
信者が必死にステージ数はロボプラは同じだからとか擁護してるけどそのステージ一つ一つが内容極薄なんだよなぁ
この前値崩れスレ立てたバカと同じ奴とバレバレじゃねw
>>52
ほぼボス戦オンリーなステージもあって水増し感半端なかったけどな
ワールド4とかステージ数だけは膨大に見えてそんなのばっかだった >>52
こういうバカヤロウに限ってドロッチェの1エリアで終わるような雑なネタステージや草が燃えるだのそれだけの雑要素は挙げない
薄いのはお前の脳味噌とハゲ頭だろカス ロボプラで燃え尽きたからスタアラの作りが適当になった説
あると思います
キーコンフィグ非対応のクソゲーをスタアラさんと比べるのやめてもらいますかね