でコレいくらなの?
流石に課金要素は買い切りアイテム含めて一切無しだろうけど
フルプライスはおま国で1万円は軽く超えてくるんでしょ
0178名無しさん必死だな2018/06/15(金) 16:29:29.98ID:+QY75AzZ0
>>174
まあその国内でのMGSも、小島がいるといないとで40〜50万本ぐらい売上違うし、
デスストも40〜50万本ぐらいは売れるんじゃね 歩行操作がひたすら難しい
ただ歩いているだけに見えるなら
相当上手いプレイヤーなのだ
初見では立って歩くことさえできないだろう
ってゲーム?
>>167
だってオープンワールドが流行るきっかけを作ったゲームでしょ
クソグラだからダメって事になると、そもそもオープンワールドってもんは流行らなかったんじゃない? >>178
国内のクリエイター見なさを舐めない方がいい
ゲームタイトルしか見てないからまるで着いてこないぞ 0182名無しさん必死だな2018/06/15(金) 18:51:55.16ID:jFpVPdmxd
確実につまらなさそう
こんな詐欺ゴミに引っかかる奴いないだろ
頼むから「技術の凄い」ゲームじゃなくて「面白い」ゲームを作ってくれ
これガチでゲーム業界に革命が起きるようなヤバい作品できてTwitterではほぼ賞賛の声だらけなのにゲハでイキったやつらがとりあえず批判しておく(今とほぼ同じ)になる流れが怒ると予想
0186名無しさん必死だな2018/06/15(金) 18:58:49.27ID:sJfe26sl0
だっせー言い訳www
だったらプロモ映像の中に「実際にプレイするとこれとは全然違います」って入れとけよ
てか、しぶいおとこの贖罪ロードムービーゲー
を狙ってるんでしょうよ
ゲーム性はまあ、もってるものを乗っけていくんでしょうよ
戦いのゲームじゃない
くだらねー人脈自慢やらなんやらをツイートする暇があったらゲーム内容説明したら
ゲームカントクさん
あの赤ちゃんが主人公でドリキャスのルーマニアみたいに興味を引かせて誘導してるんだよ
なんで今詳しく説明できないかというと
発売までにクライアント(監督)の気が変わって次々と強権発動して
下請け(コジプロ社員)が必死にほぼ丸ごと作り直す可能性がかなり高いからだろうな
コナミ「SONYさん、小島を捨てたの分かったやろ、返品不可ですよ。」
0195名無しさん必死だな2018/06/16(土) 06:20:06.48ID:+nu7m4YA0
カントクにはただ歩いていっるだけではないように見えてるってことだよ
0196名無しさん必死だな2018/06/16(土) 06:40:38.15ID:m9DB+IVCM
ボタンを連打し続けないと歩かないとか
0197名無しさん必死だな2018/06/16(土) 06:43:44.93ID:+nu7m4YA0
ビッグマウスは死んでも治らないだろう
0198名無しさん必死だな2018/06/16(土) 06:49:20.46ID:aI0wqg8f0
もこうのロープ?
0199名無しさん必死だな2018/06/16(土) 06:50:16.43ID:8cfX+3MN0
観てわからないのならなんでこんなPV作ったんだ
プレイするとなどと言われても困るよ
0200名無しさん必死だな2018/06/16(土) 06:51:55.52ID:+nu7m4YA0
パッと見ただけで「面白そう!」と多くの人に感じさせるのが才能と言う奴ではなかろうか
0201名無しさん必死だな2018/06/16(土) 06:55:02.72ID:D+FYxaAr0
萌えキャラいないと売り上げも見込めないな
コナミという会社の枠の中にいたから商業的意識によって良い方向に修正されてたのか
一人になると変な趣味全開で分かる人にだけ分かってくれればいい偏ったゲームになりそう
0203名無しさん必死だな2018/06/16(土) 10:22:37.64ID:4o+fxmC20
日本人は「制限された環境(時間・予算など)」の中で
最善の物を作り出すことに長けた民族だからな
潤沢に予算や期間を与えると
ロクなモノを作らないかあるいは働かずにサボリ続ける
FF7リメイクやHUNTER×HUNTERなどの例を見れば一目瞭然
プレイすると違うとわかるとか言われてもな
そういうならプレイアブルなもんだせとしか
信者も、なにこれ?って思いながらも小島監督だから面白いに違いないとか、特別なセンスを持ってるとか自分に言い聞かせて無理やり褒めてる感が
発売さると、『Youtubeでネタバレで、小島ちゃん激怒!』までが台本です。
>>161
このデスストPVから得られる情報だけで想像ずるゲームシステムに
ブレワイのグラを当てはめたらたしかにまったく魅力がない
それはわかるけど「面白さでごまかしてる」は実在すると思うよ 0209名無しさん必死だな2018/06/17(日) 02:18:25.85ID:SzicnBv80
>>203
どうでもいいから社会に出て働け役立たず 0210名無しさん必死だな2018/06/17(日) 02:46:52.58ID:qoEGaSwJ0
ボタンで四股を動かすのがそんなに楽しかったら
他のゲームもそうなってるよね
それを突き詰めたニンラボロボットも出てるし
>>202
ソニーって手綱を引くことが出来ない会社だからな
自由にやらせることは出来てもコントロールが出来ない会社 0212名無しさん必死だな2018/06/17(日) 03:27:07.96ID:fQLWfs5C0
0213名無しさん必死だな2018/06/17(日) 03:36:04.09ID:fQLWfs5C0
分かった。
オープンワールドのスネークゲームだ。
画面上のドットを食べると体がどんどん長くなって、自分の体に当たるとゲームオーバーのあれ。
https://youtu.be/kZr8sR9Gwag
何らかを全部捕まえるのがゲームの目的だけど、引き連れる数が増えると難易度が上がる感じ。
『捕まえる』『縄のゲーム』というキーワード。そして小島監督と因縁深い『スネーク』。
これに違いない。 0214名無しさん必死だな2018/06/17(日) 03:39:21.99ID:ptdZoswE0
ただ歩くだけで違いがわかるってどんなのだろ
創造できないわ
四股 しこ 相撲のやつ
四肢 しし 手足
また一つ賢くなったな
0217名無しさん必死だな2018/06/17(日) 03:51:59.59ID:qEGCiBRkd
自分でプレイして歩くだけで動画見るのと違う感覚ってブレワイ並みかよ
期待が高まる
え?あのもくもくと歩くのネタじゃなかったのかよ
プレイすると分かるって、ゲームでも歩くのがメインなのか
ずっとアート見せられたりだらだら説教くさい事させられてもつまらないんだよな
ゲーム遊びとして全てがバランスよく設定されててはじめて製作者のおなにーが一方通行じゃなくなる
MGS2で今のネット社会を予言してた小島は天才だった
完全に枯れたな
0222名無しさん必死だな2018/06/17(日) 06:23:03.66ID:shSP2Yf/0
え?てことはあれで結構開発は進んでるのかな
低予算の手抜きゲー確定だな haha kusogee
>203
1秒で24コマの絵を描く予算も時間も無いので
その分「タメ」の技術が発達したりストーリー構成に力を入れたりした日本アニメや
狭い国土に対応するためにコンパクトな車体にして燃費を向上させた軽自動車など
成功例は幾つもあるからな
映像出すだけにして内容は一切触れないでおけばよかった
小島さんが断片的に情報出すと
ひょっとしてこれ非常にまずい状況なんじゃって不安感一挙増大
実機プレイ時には心電図がピコンピコンして
いつ出てくるか分からん敵に注意しろ的なことやるんでしょ?
たぶん上から垂らした糸で操り人形みたいに手足を操作するゲーム