0001名無しさん必死だな2018/06/19(火) 18:06:43.00ID:YyWyRZwk0
こんなイライラしないもんfortnite
味方一人落ちるだけで100負けるし
>>2
1人味方が回線落ちでいなくなると、100%負ける
まぁ、100%じゃないけど、勝つのは厳しいかな
と、言いたいんじゃないだろうか 0005名無しさん必死だな2018/06/19(火) 18:13:19.79ID:YyWyRZwk0
武器選択にも実力と運が反映されてるのがいい
性能差に苛立つ必要がない
ジェットスイーパー担いで上乗らない味方にキレることもない
0007名無しさん必死だな2018/06/19(火) 18:15:06.71ID:Q8K69TlR0
50vs50のナワバリバトル
どや?
まったく違うゲーム性のもの比べるとかアホなのかwwww
0010名無しさん必死だな2018/06/19(火) 18:17:22.83ID:YyWyRZwk0
0011名無しさん必死だな2018/06/19(火) 18:17:36.08ID:gN9CPNaY0
仕様だけど見るとカジュアルシューターの中では
面倒臭いゲーム性にはなってるんだよねイカは
アンチャやヘイローの方が初心者向け
だからイカが流行るあたり任天堂ユーザーもとい日本人ってゲーマー気質だなとは思った
まあ別モノだな。ストレスあるスプラのが何故か中毒性あるけど
フォートナイトのピョンピョン撃ち合うのはどうにかして欲しい
対戦ゲーだとフォートナイトもイカも(ポイントは違うが)イライラしにくいゲームだと思うけどな
ゲーム性も内容もウリも違うゲーム同士を比較することに説得力ないけどな
チーム戦なのにVC無いっておかしくない?
Switch版フォートナイトでも出来る機能なのに
0015名無しさん必死だな2018/06/19(火) 18:27:43.77ID:YyWyRZwk0
>>13
スプラトゥーンでイライラしないとかエアプだろ
フェスやっててもブチ切れるぞ 0016名無しさん必死だな2018/06/19(火) 18:31:20.76ID:YokEe5dtp
対戦ゲームでイライラというか負けて悔しいって気持ちがなくなったらそれもう飽きてるよね
>>15
俺も全くイライラしない訳ではないよ(確かにフェスは地雷味方と組むの他ルールより多い)
でも他のオンライン対戦ゲーと比べたらストレス感じにくいつくりしてるぞ 0018名無しさん必死だな2018/06/19(火) 18:35:27.84ID:YyWyRZwk0
>>16
そうかもな
少なくともスプラトゥーンは負けても楽しいゲームじゃない
さっき4vs3でストレートKOしたけど面白くなかったし 豆粒発見ゲーは苦手
フォートナイトも多少は他より接近戦にもちこみやすいゲームではあるけど
0020名無しさん必死だな2018/06/19(火) 18:39:39.57ID:YyWyRZwk0
>>17
フェスやったことあるのか?
レギュラーマッチとは仕様違うぞ? >>17
してないだろ
味方が少しおかしい動きするだけで負けに直結してイライラするわ 先月Xランカーだったけど今月PUBGとフォトナしかやってない俺かな?
命削りながらやる必要ないゲームって素晴らしいわ
0023名無しさん必死だな2018/06/19(火) 18:52:27.98ID:BaVbnjs/d
fortniteもスクァッドやって味方が連携無視の単独行動(しかも真っ先に死ぬ)したらスプラと同じだけ腹立つよ?
スプラと違って一度先にキルしてしまえば復活がないからゴミ引いた枚数不利もなくなるし、そもそも2チームの対戦バトルじゃないからそりゃあスプラよりストレス無いのは当然。
でも次シーズン無料掛かってるとかの廃課金プレイヤーはストレスフリーって事は無いだろなw
じゃあ間をとってみんなでオーバーウォッチやろうぜ!
俺は遠慮しとくけど
>>20
毎回参加してるよ 永遠到達は気分次第だけど
>>21
全ルールA帯から抜けられない雑魚だから偉そうなこと言えんけど、負ける時は大抵自分の立ち回りにミスや反省点あるし
味方が明らかに外れた立ち回りしても外れ引いたなで終わるな(深夜帯なら連続で地雷引くことまずないし) 0026名無しさん必死だな2018/06/19(火) 18:57:56.59ID:YyWyRZwk0
>>23
pc版はどうか知らないけどswitch版の野良そんなんばっかだから腹は立たない
終盤に3枚残ってたら奇跡レベル 味方のゴミさ加減にイライラってことなら対戦人数が多いバトルフィールドやるのがいいんじゃない
ゴミがいくらかいてもその影響が薄まるからね
フォートナイトの方がイラつくのは俺だけか
ハンドガンとスナイパー以外バラツキ酷すぎて静止状態で狙っても外れる時はハァ!?ってなる
威力最強てきとうエイムで当てる広範囲ショットガンゲーだろ
ジャイロエイム実装されたら真面目にやってみようと思う
スティックエイムだと無理
スプラはアクション強めでスピード感があるのがいい
0030名無しさん必死だな2018/06/19(火) 19:37:08.16ID:YyWyRZwk0
>>29
スティックでもなんとかなるかな
歩き撃ちと置き撃ちで割とぴょんぴょんも狩れる
ジャイロ欲しいけどね 0031名無しさん必死だな2018/06/19(火) 20:00:13.13ID:Q8K69TlR0
スプラに慣れすぎてジャイロないときつい
あとカメラのX軸とY軸別で反転設定させてほしい
ジャイロはゼルダだと助かってるがイカでは扱いにくい
0033名無しさん必死だな2018/06/19(火) 20:16:11.19ID:MmnMKD1Cd
ぴょんぴょんジャンプして打ち合うとこは似てるなw
俺はスプラのが合ってたけどイライラしないのはわかる
他人へのストレスは軽い、負けて当たり前だから負けてもそこまで悔しくない、勝てばとても嬉しい
ハエたたきだけではない建築バトルの柔軟性
バトルロイヤルもの共通の欠点は索敵時間が長い事くらいだな
0037名無しさん必死だな2018/06/19(火) 22:27:25.27ID:gN9CPNaY0
アンチャとかヘイローもぴょんぴょんする時あるし
体力が多いゲームほど回避も重要にはなるね
ロボゲーなんかはジャンプしながらブーストたいて常に避けながら撃ち合うし
Fortniteやってみたけどなんか大味だな
いかにも洋ゲーって感じ
>>38
バトロワゲーはこれくらい大味でええわ
変にタイトだと一戦が重くなるし負けたらさっさと次行けるくらいでいい 0040名無しさん必死だな2018/06/20(水) 05:20:23.38ID:WUdcsFw80
そりゃ今の洋ゲーはマニア向けじゃないからね
建築と接近時のバッタバトルがクソだと思ったのでそういうのないやつ出して
0043名無しさん必死だな2018/06/20(水) 11:29:03.61ID:WNTUQp9v0
スプラトゥーンはおもしろいけど
ときどき、ゲームが上手いことやウデマエを自慢するバカがいると、痛すぎてやめたくなる
中毒者を通り越しそんな廃人にはなりたくないからね
0044名無しさん必死だな2018/06/20(水) 11:31:38.14ID:AEYd8+p90
イカは面白いけどイライラするのは間違いないな
人数少ないから1人1人の負担がでかすぎしウデマエっていう明確なランク付けに振り回されるし
イカとフォートナイトやると他のゲームやる時間がなくなる
それはそうと至近距離でピョンピョン跳びながら撃つとか無理
0049名無しさん必死だな2018/06/20(水) 22:39:16.83ID:AI8rCvt20
そもそもフォートナイトて何であんな人気なん?
作品名自体初耳
0051名無しさん必死だな2018/06/20(水) 22:44:59.86ID:MbyJNtuh0
今回のスプラトゥーンは全体的にマップが悪いと思う、あとマニューバ系のローリングが全体的に派手なエフェクトのせいで目で追えないことがある、テレビにつなげたらジャイロ遅延するし