0001名無しさん必死だな2018/07/09(月) 19:08:11.77ID:C+yEbtjs0
0002名無しさん必死だな2018/07/09(月) 19:09:40.66ID:DikzCX020
問題は8月9月でしょ
年末商戦はどうか?という話ならスマブラとレッツゴーで十分すぎるでしょ
0004名無しさん必死だな2018/07/09(月) 19:11:35.13ID:C+yEbtjs0
>>2
いや、でも完全無視は酷いでしょ
ファンもアンチもポケモン、スマブラ、ゼノブレ2の話しかしないし 0005名無しさん必死だな2018/07/09(月) 19:11:46.57ID:inzNAkSF0
冬に関しては十分でしょ
0006名無しさん必死だな2018/07/09(月) 19:13:24.40ID:NEhsqf6h0
0007名無しさん必死だな2018/07/09(月) 19:13:29.50ID:nBkdqkPR0
0008名無しさん必死だな2018/07/09(月) 19:15:13.01ID:DikzCX020
>>7
ハードを牽引するようなソフトはないでしょう
PS4もスイッチも8月9月はソフトの数自体はあるけどゴミの山 ゲハはネガキャンがなければ誰も書き込まないってゼノブレ2でハッキリしたじゃん
0010名無しさん必死だな2018/07/09(月) 19:16:09.65ID:DikzCX020
マリパは今回かなり売れると思う
マリパはゲハで語るまでもなくポスト人生ゲーム&桃鉄だ
ハード毎買わせるキラーソフトじゃないだけで
接待用にそれなりに売れる
0012名無しさん必死だな2018/07/09(月) 19:17:11.68ID:C+yEbtjs0
>>6
それでも任天堂E3で唯一、タイトルも発売日も初公表だったのに、ここまで話題にならないとは思わなかった 0014名無しさん必死だな2018/07/09(月) 19:19:47.48ID:vGRJJSHL0
PSがうんこだから余裕
0015名無しさん必死だな2018/07/09(月) 19:20:18.74ID:Bv7pte3b0
オクトパスは買うがこの2つはもういいわ
今年はスイッチもそうだがPSも買う予定のソフトが全然無くて悲しいわ
0016名無しさん必死だな2018/07/09(月) 19:21:03.66ID:nBkdqkPR0
毎月ハード牽引するようなソフトいらないだろ
ps4もSwitchも毎月そんなソフト出てるわけじゃないし
0017名無しさん必死だな2018/07/09(月) 19:23:23.31ID:DikzCX020
>>16
毎月ハードを牽引してかないと2000万台は厳しいよねっていう話ですね スマブラ出終わったあとの12月8日以降はなんのゲームをプレーすんだよ?
国内なら充分だと思うけど世界で2000万売る為には足りないと思うよ
0020名無しさん必死だな2018/07/09(月) 19:29:06.03ID:nBkdqkPR0
>>17
ハード牽引の話はともかく2000万台の話なんて一回も出てないだろ
去年もハード牽引するソフトは数回しか出てないし別にええやろ 0021名無しさん必死だな2018/07/09(月) 19:32:44.78ID:U1t77Z0s0
2000万の根拠は販売してる国と地域がどんどん増えてるのもあると思う
去年20とか30とかだったのが知らないうちに60くらいまで増えてる
もちろん増えたところは1つの1つの規模は小さいところだろうけれど
マリパも売れる
年末はゼルダもマリカもイカもマリオデもまた売れる
でもポケモンとスマブラは規格外だからな
特に今回のピカブイとSPは何がどうなるか分からない
ゲハ民はピカブイを舐めてるが下手するととんでもないことになるぞあれ
>>18
スマブラだろ
発売日はゴールじゃなくてスタートだぞ ポケモンが万が一超ヒットしたらスマブラスイッチ難民が出るのか
今年これというタイトルがスマブラしかないのは明らかに痛いでしょ
オクトパストラベラーみたいなレトロゲーもどきを目玉ソフト扱いしてる時点でやべーよ
0026名無しさん必死だな2018/07/09(月) 19:45:13.30ID:VIkWalXb0
というかまだ何か年末用タイトルがありそう
去年ゼルダ・マリオが出たから今年は魅力に欠けるわな
来年あたり今まで発表してきたタイトル出せるんだろか
メトロイド・ヨッシー・ベヨ・FE・ポケモン
>>25
他ハード含めても
夏はオクトパスしかないし
年末はRDR2とポケモンとスマブラしかないんだよなぁ
今年のラインナップでスイッチ煽るならそれ以下の他ハードどうなるねんっね話 ポケモンマリパスマブラスプラマリオデマリカゼルダカービィマイクラマリテニドンキーで戦うんやぞ
>>25
昨年発売されたスプラ2・マリカ8DX・マリオデ・ゼルダが今年だけで
合算180万売っているのになぜ今年発売のソフトのみに括るのか分からん
これから買うユーザーにとっては過去作も新作同然なのに
http://teitengame.com/
2位 スプラトゥーン2 Switch 任天堂 653,075 2,405,171
4位 マリオカート8 デラックス Switch 任天堂 464,189 1,567,933
5位 スーパーマリオ オデッセイ Switch 任天堂 396,324 1,720,604
6位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 任天堂 300,179 988,223
653,075+464,189+396,324+300,179=1,813,767 0031名無しさん必死だな2018/07/09(月) 20:05:43.38ID:ePqkDHWza
毎度思うが戦えるってどういうことを指すんだ?売り上げなのかゲームの内容なのか
0033名無しさん必死だな2018/07/09(月) 20:15:12.20ID:GWUeAkx20
8月のキラーソフトはスプラとマイクラだぞ
いやマジで
つーかイカやマリカとかに代表される今までに
発売されたソフトも遊べなくなるわけじゃないしな
>>18
飽き早い人でも1ヶ月近くやるんじゃねーかな
スプラの成功例真似てスマブラフェスとか開催すると予想 >>2
8月、9月はむしろ年末商戦に向けて本体の備蓄増やす時期なのでは?
昨年ほどの過剰な需要は無いにしても、
ポケモンGO勢の参入やスマブラの本体牽引効果考えると、
その時期に貯めないと年末に機会損失が発生するおそれがあると思う >>21
たぶん、本体販売増の多くは販売国数の増加を見越したものだと俺も思うわ
実際、PS4が販売台数稼いでるのも、販売国数を急増させたからで、
実は一国辺りの台数はそれほど高くないからな