0001名無しさん必死だな2018/07/11(水) 09:28:21.40ID:njdem5k60
海外ゲームメディア「PUBGより売れている日本のゲームは存在しない」
0046名無しさん必死だな2018/07/11(水) 10:17:27.73ID:m3UWW2Qa0
朝鮮堂あるやん
0047名無しさん必死だな2018/07/11(水) 10:17:52.86ID:m3UWW2Qa0
あ、朝鮮堂はコリアンタウンにあるから韓国か
0048名無しさん必死だな2018/07/11(水) 10:23:31.86ID:vvzbF4890
UE4やUNITYすら扱えず秘伝の謎エンジンでPS2時代みたいなテクスチャ焼き込みモデル作ってる系サードはそろそろ自分たちが同人ゲーの平均水準すら下回ることに気付いていただきたい
0050名無しさん必死だな2018/07/11(水) 10:54:04.39ID:m3UWW2Qa0
京都朝鮮人だけだろ
0051名無しさん必死だな2018/07/11(水) 10:56:40.55ID:ik9IvnyM0
人狼ていうスマホアプリなんか日本が作ってほしかったな
日本は脳死ガチャばかりでしょ
ブランド力だけでダラダラ延命してるだけだからな。システムUIコンセプトはもうとっくに抜かされてる
0053名無しさん必死だな2018/07/11(水) 11:20:17.98ID:rHbO7Egr0
少しは危機感持ったほうがいい。テンセントはそのうち日本のメーカーにも買収しかけてくる。
まあ和サードってオンライン対戦型ゲームが苦手だよね
それなりに認められてるのは格闘ゲームくらいか
ただ格ゲーはパイが少ない
オンシューターやMOBAみたいに大きな市場には食い込めてない
まぁ今の国内メーカーにPUBGやfortniteみたいなヒット作を作れって言っても100%不可能なのは誰が見ても明らかなんだよなぁ。
まあPUBGだけじゃなくてFEH(笑)と同じ時期に韓国で全く新しい操作性のSRPGブラウンダストが出たあたりからも日本のゲーム開発って才能ねえなとは思うけど
運営開発は盗作でユーザーはチーターしかいない中国人は論外
0059名無しさん必死だな2018/07/11(水) 11:45:33.21ID:77RkwCDV0
ずっと苦手でいいよ
FPSとかくっそつまんねぇから
なんでつまんねぇかと言うと
@FPS視点で得られる情報量はクオータービュー等と比較して少なすぎて運要素が大きくなり、つまらない
視界から得られる情報量が少ない=突発的な戦闘or死亡が多発=運要素増大ってわけ
事例:「そんなとこに糞スナが隠れてやがったんか!禿げる、もういいや」
Aフラグトップになったら満足しちゃう。RPGで言えばエンディングを迎えたようなもの
何度も同じエンディングを見て楽しいか?
FPSって糞ゲー中の糞ゲー、KING OF KUSOGEだよな
0060名無しさん必死だな2018/07/11(水) 11:50:51.90ID:5EYgKw67M
MMO全盛期から韓国に勝てんなとは思ってたが
中国に負けるかぁ。テンセントのワンマンだろ中国?w
0061名無しさん必死だな2018/07/11(水) 11:52:14.61ID:5EYgKw67M
>>33
ファミ通がゲームメディア名乗ってる日本よりマシなんだよなぁ
うん、コレは本当に
ファミ通以外のゲームメディア日本弱すぎる >>53
逆、買収される芽が全くない事に危機感持つべき
昨年のTencentの投資先なんて日本企業のにの字すらないんだぞ
奴らは金になるものにしか投資しない 0063名無しさん必死だな2018/07/11(水) 11:56:43.76ID:5EYgKw67M
>>62
まあ、日本メーカー囲ったってな
それより日本IPをレンタルして自分でゲーム作った方が良いみたいな考えしてそう 日本のメーカーって昔流行った物の焼き直しゲーか
深夜アニメから這い出てきたような身内受けゲーしかないよな
0065名無しさん必死だな2018/07/11(水) 11:58:20.05ID:c9Yv+/i5p
韓国が一位でいいから、国交断交希望です。
0066名無しさん必死だな2018/07/11(水) 11:59:01.67ID:5EYgKw67M
>>64
世界に通じるIPは幾つかあるんだが
ソレを世界に通じる商品にする能力が怪しすぎる 0067名無しさん必死だな2018/07/11(水) 11:59:25.97ID:ng1z9pl0p
中韓はオンラインゲームに強い印象あるなあよく知らんけど
>>4
あれナイアンティック制作だから
国内のスマホゲーアプリは重さと通信頻度がゴミすぎてきついよ
人材不足は専門学校で金吸い上げつつ能力の低い低賃金奴隷量産したツケだよなあ 低スペハードでぬるま湯に使ってる時期が長すぎたんだ
0070名無しさん必死だな2018/07/11(水) 12:03:06.88ID:5EYgKw67M
>>69
いや、ぬるま湯に見えて割と地獄だったと思うぞ
WIIDSのアイデア路線って 0071名無しさん必死だな2018/07/11(水) 12:03:28.27ID:k/nLtJo+a
もし任天堂がいなかったら地球の
ゲーム業界はどうなっていたんだろうな
そう考えるとほんと任天堂って偉大
0072名無しさん必死だな2018/07/11(水) 12:03:33.85ID:5zPglaPw0
朝鮮ゲーも朝鮮人も要らねーんだよ腐れゴミクズが
0073名無しさん必死だな2018/07/11(水) 12:04:32.98ID:2HFNG+rQa
まただっせえスレ建ててるな
0074名無しさん必死だな2018/07/11(水) 12:05:15.42ID:5zPglaPw0
0075名無しさん必死だな2018/07/11(水) 12:11:18.25ID:m3UWW2Qa0
朝鮮堂(笑)
0077名無しさん必死だな2018/07/11(水) 12:25:38.99ID:77RkwCDV0
>>62
日本企業って買収し難いんだぜ?だから手を出さない、というか手を出せない
たとえば「三角持ち合い」なんてのは日本企業特有だよな
そんなことも知らんのか
https://www.k-zone.co.jp/td/terms/213
>この状態に似た構造はドイツにもありましたが、ほぼ日本特有のものだといわれています。
>例えば、A社がB社を、B社がC社を、C社がA社の株を保有しているという複雑な場合もあります。
>このような関係は、「循環的相互保有」や「三角持ち合い」などと呼ばれます。
>株式持ち合いがおこなわれる目的としては、それぞれの相互の安定株主となることで「敵対的買収」から自社を防衛すること
>>71
セガがハード業界とソフト業界を席巻して高橋名人がビルゲイツ並みの富裕層になっていた
↓ファミコンと同時発売するもファミコンに惨敗
https://sega.jp/history/hard/sg1000/ 日本に残ってるのは後は車だけど、車も電気で負け確定してるからな
一定のレベル以降は日本追い付けず落ちぶれるな
0079名無しさん必死だな2018/07/11(水) 12:37:03.66ID:77RkwCDV0
0080名無しさん必死だな2018/07/11(水) 12:40:29.36ID:77RkwCDV0
0081名無しさん必死だな2018/07/11(水) 12:44:01.21ID:77RkwCDV0
0082名無しさん必死だな2018/07/11(水) 13:04:53.50ID:77RkwCDV0
>>1
あとネトゲの分野でも韓国勢はもうだめかもな
最近ではBLESSが爆死、Mu Legendが過疎まっしぐら
唯一ヒットしてるのが黒い砂漠だけど和ゲーMMORPGの敵ではないという状況
たとえばFF14のアクティブは全世界60万を超えているけど、
韓国産MMORPGじゃどんなに頑張っても数千止まり
他に国産のPSO2なんかは同接4万人らしいね 0083名無しさん必死だな2018/07/11(水) 13:07:56.38ID:nMQSzG59M
和ゲーとかもう15年くらいは遊んでない気がする
近年の和ゲーと比べたらあながち間違った話ではないね
ゼルダとか例外はあるけど極一部作品しか息してない印象
0085名無しさん必死だな2018/07/11(水) 14:27:26.22ID:77RkwCDV0
>>84
ふーん、FF15なんて昨年までに700万本売上てんのに
Steamの今年上半期の全世界売上ランキング上位なんだが
まぁPC版も出るモンハンWとFF15は1000万本確定だわな
他にダクソ3も1000万本目指しそう
というのもスチームのサマーセール期間中、全世界売上No1を死守してたし
この夏はむちゃくちゃ売れたと思われる
他にマリオオデッセイも1000万本突破してんね 中国や韓国のゲームってあんま知らないけど今の和ゲーじゃどこが相手でも完敗だろうな
WW2の日本軍が日章旗じゃなかったり、
竹島を独島表記してたり、ゲームに政治色を持ち込むせいで、
やろうって気にはならないのよな
0088名無しさん必死だな2018/07/11(水) 16:56:51.22ID:rV3kjxpN0
ゲームなんて生産性のないものは一刻も早く滅びるべき
特にスマホゲーなど百害あって一利なし
0089名無しさん必死だな2018/07/11(水) 18:38:40.98ID:6q4njKLNd
>>64
そうだよなぁ
洋ゲーって凄くなった◯◯ばっかりだよな 0091名無しさん必死だな2018/07/12(木) 01:16:04.27ID:PCmtFi8D0
2017年のゲームアワードの各ジャンル
和ゲーに無双されてましたよね?
アワード5つ中3つ和ゲーだった気がしたんですが
0093名無しさん必死だな2018/07/12(木) 07:12:46.79ID:2GReCJuD0
0094名無しさん必死だな2018/07/12(木) 07:51:31.04ID:2GReCJuD0
和ゲー業界にとっては円安も援護射撃になってるわな
海外売上比率が高まってきているから、ドルでの販売価格を引き下げてシェアを奪ったり、
ドルでの販売価格を据え置いて得られる円の量を増やす事も可能で、業績はどんどん改善されていく
ただ問題は人手不足だろうなぁ
人が居ない事にはどんなに業績拡大しようにも新作を次々に作るのは困難になる
省人化への投資はゲーム業界でも必須だな
そしてそれが更なる生産性向上をもたらす
0095名無しさん必死だな2018/07/12(木) 11:23:41.74ID:VmHDprYt0
0096名無しさん必死だな2018/07/12(木) 14:53:28.93ID:szmMQvNNa
そういや最近チョソって言わなくなったな