0001名無しさん必死だな2018/07/12(木) 17:13:37.36ID:Mg+W/SUx0
ソースはパッチノート5.0
0444名無しさん必死だな2018/07/13(金) 09:34:19.97ID:LVBdu7VZd
ジャイロ使うとガクガクが気になりすぎる
アプデでよくならんのかな
>>443
ほとんど居ないぞ
いても中華資本パワーですぐBANされて最悪訴えられるから
PUBGとは違う >>439
通常0だと近距離でショットガンジャンプ撃ち合戦になったときに恩恵うけられなくね
そこが一番大きいのに
このゲーム、ジャンプ中は構えたことならず感度が変わらないのちょっと罠だよなぁ >>446
でもいるのね…
フォートナイトやりたいからSWITCH買おうとしてたけとPS4いくわ 0449名無しさん必死だな2018/07/13(金) 10:11:59.19ID:llaWUpb8r
>>448
草
PS4はもっとチートだらけなのも知らないアホゴキ 0450名無しさん必死だな2018/07/13(金) 10:13:24.47ID:2YEYb/oF0
フォートナイト初めてやったけどむずすぎ
PUBG、R6S、スプラとかやってきたけど
まったくたちうちできない
スプラとか子供の遊びだったんだなぁ
フォートナイトはシューターより格ゲーが上手い人が上手くなりそう
>>202
それでも孤島ばかり選ばれてそれを好むユーザーばかりになるから結局同じ
スマブラでも終点ばかりになったし >>400
してるよ
俺はボタン押した時に僅かにブレる癖があるらしく、イカでスナイパーすると全然当たらないもの(泣 >>402
グラばかりリアルリアル言われて、操作のリアル感無視されてるな >>402
マウスは摩擦力使えるしな
ただゲームに不便なだけのリアル感はいらないw
ガンコンならまだしもマウスとジャイロでは没入感なんか変わらんし
マウスが至高 ガクガクするって人は感度上げすぎなんじゃないかな
0.3くらいから上げてって調整すると良いかと
ジャイロも対応された事だしカメラの左右リバースも来て欲しい・・・
リバース民の人たち一緒にメール送ろう
一時はリバースの民だったけど風タクHDで矯正された
任天堂は蓄積したジャイロ対応のノウハウを
積極的にサードに公開したほうがいいんじゃないか
>>176
フォートナイトの狙撃銃って弾速遅いし距離もあるからこうはならんだろ >>460
これスプ1の動画で即着弾
弾速のあるスプ2とは仕様が違ったりする doom2はやってないからわからんけど
イモータルレッドネックのジャイロはすごい快適
あとゼルダの弓でのジャイロも好き
フォートナイトでもクロスボウでジャイロやってその違いを見たかった
結局ps4のコントローラーってスプラ並みのエイムって可能なの
それとも無理なんか
>>463
精度は多分変わらんと思うけど、外国人のジャイロエイムのイメージが
Wiiリモコンを画面に向けて実際に銃口を向けるイメージで
ジャイロ(ポインタ)エイムするってものだから
両手ホールドするコントローラーで実装するイメージがないんじゃ 0466名無しさん必死だな2018/07/13(金) 19:30:38.04ID:xRmGPP7nF
DOOMのジャイロは凄く良かったのに
joycon左右分離持ちは ジャイロでガンコン感出せるから好き
ポインタとカメラが同期しちゃってるタイプは分離持ちしても全然意味ねぇからなぁ…
照準定めるときって基本そっち見るわけだから
カメラと同期してても意味ないことは全然ないと思うけど?
>>469
そうじゃなくってエイムポインタとカメラが同期しないタイプを選択できないと分離持ちができるという利点が活きない、ってことを言ってるんだろう 0471名無しさん必死だな2018/07/13(金) 23:53:08.23ID:fUVjZYnq0
それなら納得
>>459
任天堂がノウハウ提供してるから対応出来たんじゃないの?
ファーストがノウハウ持ってない機能は使われない
サードが個別に研究しても横の繋がりがないからね 0473名無しさん必死だな2018/07/14(土) 03:47:01.41ID:KhYxGFza0
>>434
エイム時のジャイロな
空中だとZL押しても通常ジャイロにしかならんからぴょんぴょん打ちがスプラトゥーンみたいにできない ジャイロで一気に自由にスムースに動かせて面白い位に当たる様になったわ
これで安心して建築を練習できる
0475名無しさん必死だな2018/07/14(土) 04:31:56.94ID:sMvhRnbl0
○ちま
俺○
なんでジャイロ対応の記事まとめないんですかねえ
よほど都合が悪いんだね(´;ω;`)
0477名無しさん必死だな2018/07/14(土) 06:25:28.90ID:0wYa08zJp
>>475
そもそもソニーにとってはフォートナイト自体が都合悪いからなあ
いつ訴訟くらうか分かったもんじゃない ジャイロは非常に優秀 マウスに勝てるポテンシャルがある
ないかw
スイッチ鯖だと建築しない奴が多いから、まだまだ初心者だらけで新規や他ハードで全然勝てない奴はスイッチ版おすすめやぞ
>>479
ジャイロは上手く使えれば強いんだけど、ユーザー側よりソフト側が細かく調整してないと強くならない >>463
PS4はマウスに対応している。
いい加減覚えろよ。 PS4でマウスが使えてる奴ってそんなに多くないんじゃねえの
リビングで遊ぶスタイルと噛み合わねえだろ
>>482
ジャイロは使えないんだっけ?
マウスが至高というのはいずれひっくり返るかも分からんよ 0485名無しさん必死だな2018/07/14(土) 23:57:39.81ID:dYdOTXV10
設定が難しいな
感度良すぎるとダメだわ
そりゃ大体で当たるようにしてあるスプラとは違うやろ
>>482
Q.PS4のコントローラーでスプラ並のエイムは可能なの?
A.PS4はマウスに対応している >>481
まだまだ歴史が浅いけど、技術が蓄積すればマウスに並ぶデバイスになるかもね スマホのバトロイ系にはジャイロエイムが採用されてるから
ゲハ的にはそう感じなくても、既にメジャーな操作方法になってるんじゃないかな
スマホは画面ごと動くからswitchのそれとは感覚的にだいぶ違うんでは
>>493
携帯モードと考えれば親和性はありそうだな