0001名無しさん必死だな2018/07/18(水) 06:56:22.17ID:QCWdqaPb0
ワッフルワッフル」
0002名無しさん必死だな2018/07/18(水) 06:59:35.56ID:qirvWguJ0
反面教師うんぬんというより中途半端なんだよな
タブレットを参考するにしても本体が邪魔だし、もっとカジュアル方面に突き抜けようとすればWIIUの時点で今の形にできたはず
ゲームパッド自体は割と嫌いじゃなかったな
VCやるの楽だし
無駄に二画面使わせるゲームは糞
部品の性能の問題じゃね
任天堂機の価格で本体をテレビから引き離すのはまだ無理だった
0006名無しさん必死だな2018/07/18(水) 07:25:27.90ID:iINVXbNbd
任天堂はいつになったら「VCは持ち歩けるハードだからこそ映える」ってことを学習するの?
何故当時の技術じゃ持ち歩けなかったハードのゲームをわざわざ現代の持ち歩けないハードで蘇らせるの?
0007名無しさん必死だな2018/07/18(水) 07:53:12.42ID:SKuKNiXy0
DSの成功体験のせいで二画面を捨てられなかったのが敗因だよ。
二画面モードを推すくせに二画面モードだと持ち歩けない、という決定的な矛盾が生じてしまった。
スイッチは二画面をばっさり切ったのも成功の大きな要因。
WiiUなきゃswitchは無かったからな
switchから買ったニワカには気付かない
0009名無しさん必死だな2018/07/18(水) 08:20:40.11ID:EUj4GOvsr
>>7
捨てられなかったっていうより
明言はされてないけど次世代DSと一本化させるつもりだったんだろう
Wii Uが爆死したせいで2画面自体が死んで
逆にDS系の存続が危うくなってるけど そもそもスイッチは岩田さんの計画に沿って動いてるから岩田さんの最後の功績だぞ
時期社長の功績になるのは次のハードから
WiiUは、スプラを産んだから存在価値あるけど、Wiiは何かを産んだのか???