0001名無しさん必死だな2018/07/18(水) 09:53:36.30ID:iSvgzFv20
売れるだろうか
これ>>1は見た目の話をしてるんじゃないだろうか? DQ4とかFF6をHD-2Dにするのはありだと思うぞ
0016名無しさん必死だな2018/07/18(水) 10:22:48.08ID:FaLpBWQcd
FFはそうしてほしいDQは今まで通り平凡な新作で
0017名無しさん必死だな2018/07/18(水) 10:24:20.13ID:aTq7Mr1A0
FFはともかくサガとか半熟英雄はこういう表現が合ってると思うよ
フォトリアルより安く作れそうだし
ドット絵でもリアル調の絵はドラクエぽくないな
パステル調とかにすると合うかも
一度
FF7〜FF15までのどれかをこれでリメイクしてみればいいんじゃないの?
20万本も売れりゃ次からこっち路線だろ
開発コストがぜんぜん違う
0020名無しさん必死だな2018/07/18(水) 10:28:55.42ID:aTq7Mr1A0
>>19
FFのリメイクは出過ぎでもういらないなぁ
これで作って欲しいとしたらクロノトリガーとかいいんじゃない? 0021名無しさん必死だな2018/07/18(水) 10:29:35.12ID:w0C1vV420
>>20
>これで作って欲しいとしたらクロノトリガーとか
そ れ だ ドラクエはフィールドこんな感じでもいいんじゃないかな
一つの街を解決して次の街、一つの勇者武具取ったら次のダンジョン、終盤は闇の世界ってパターンだから
部分部分でフリーシナリオタイプのRPGでも作りやすいでしょ
ドラクエと3Dの相性の悪さを上手い事カバーできる開発が少ないしオクト形式がいいわな
0026名無しさん必死だな2018/07/18(水) 10:46:04.87ID:aTq7Mr1A0
>>23
聖剣だったら3だね
キャラクターのドット絵は当時のやつそのまま使って
背景だけHD-2Dに置き換えて欲しい >>26
そういえば聖剣3ってオクトパス形式のゲームだったな 0028名無しさん必死だな2018/07/18(水) 10:51:37.66ID:Z84cyAAa0
3DS版DQ11の糞ドットは絶対に許さんよ
ドットで作ってた頃のFFDQをオクトラ形式のグラフでリメイクしてほしい
ショボいポリゴンでなく
デスピサロの眩暈がするほどクソダサいモーションをリファインして
6章を無くしたDQ4とか
やってみたいね
0033名無しさん必死だな2018/07/18(水) 11:12:47.56ID:F84j9Uy/0
>>20
クロノトリガーをHD2DリメイクしたらFF新作より売れそう とりあえず聖剣1,2をオクト形式のグラで手直ししてみて
オクトパスの話題てHD2Dの話題ばっかりだよな
如何にもゲームやってないエアプが語ってそうで気持ち悪い
0036大東亜の作為(´(ェ)`) ◆IX.CWGxbW5Jr 2018/07/18(水) 12:04:46.66ID:gpE+k/mY0
オクトラとかいう無名の洋ゲーと比べてもwwwww
0037名無しさん必死だな2018/07/18(水) 12:06:37.19ID:wqif/f/r0
>>1
まあボタン押さなくてもいいQTEはドット表現のシーンになった方がまだ納得できるかな 0038名無しさん必死だな2018/07/18(水) 12:30:36.93ID:QV5wVwhM0
オクトパストラベラー形式って体験版をこまめに配信してユーザーからの意見をフィードバックさせるってことを指してるん?
0039名無しさん必死だな2018/07/18(水) 12:49:12.06ID:aTq7Mr1A0
スマホのロマサガ2もキャラクターのドット絵は当時のままで
背景だけHDで緻密に描き直したらすごく良くなったんだよね
HD-2Dにしたらもっと良くなると思うよ
逆にスーパーファミコン末期のキャラクターのドット絵は神がかってるから
下手に描き直さない方がいい
弄るのは背景とかエフェクトだけでいい
0040名無しさん必死だな2018/07/18(水) 13:16:06.86ID:f2Ou6g610
ドットをやたら美化してるアホいるけど
メタルマックス2Rがワゴンいった実績あるからなぁw
こういう一部の人たちのとても大きな声に応えるのはメーカーのリスクが高い
DLC盛り盛りだったらアリかもね
0041名無しさん必死だな2018/07/18(水) 13:19:55.38ID:aTq7Mr1A0
>>40
それはメタルマックスがクソゲーなだけでは? 0042名無しさん必死だな2018/07/18(水) 13:36:57.53ID:f2Ou6g610
>>41
こんな感じでプレイせずに好き勝手に文句を言うだろ?
これがCSゲーの実態なんだよなw 0043名無しさん必死だな2018/07/18(水) 14:26:44.73ID:aTq7Mr1A0
>>41
スクエニゲーとかHD-2Dについて語るスレで
他社製品のメタルマックスがどうとか言いだすアホもどうかと思うがw 0044名無しさん必死だな2018/07/18(水) 14:28:00.37ID:aTq7Mr1A0
>>19
FF7はほとんど同じだろ
一枚マップをジグザグに動いた思い出ないかい? 0046名無しさん必死だな2018/07/18(水) 14:39:21.81ID:f2Ou6g610
>>43
そうやって5chで真っ赤になってるだけで
どうせクレクレしてるHD-2Dゲーを出しても買わないんでしょ?
あなたの掌がどうなってるのかよーく知ってますからw
ギュイン!w 0047名無しさん必死だな2018/07/18(水) 14:41:42.61ID:wqif/f/r0
>>38
今のドラクエFFにも必要かもな
ドラクエより面白いし、タコ
FFは論外だし リメイクって言ってる奴はFFDQが何回移植&リメイクされてるのか知ってるのか?
0050名無しさん必死だな2018/07/18(水) 15:00:48.73ID:QV5wVwhM0
やだー、信者こわーい
絵の見せ方変わっただけでシナリオ進行や戦闘システムがシリーズ旧作とまんま同じでもいいの?
開発が独善的じゃなくて謙虚にユーザーの反応を汲んで
インディーっぽい雰囲気で作る形式かと思ったら脳じゃなくて目の心配されたわ
0051名無しさん必死だな2018/07/18(水) 15:30:19.37ID:kTyGpYibd
量産したら特別感ってのが薄れていくんじゃないのか
0052名無しさん必死だな2018/07/18(水) 15:35:49.44ID:aTq7Mr1A0
>>51
それは今のフォトリアルポリゴンゲー全般に言える事では?
確かにFF15もドラクエ11も特別なものに見えなかったな
海外AAAタイトルのグラが凄すぎて 0053名無しさん必死だな2018/07/18(水) 16:08:05.13ID:LfF/vGJEM
なんだかんだまで売れてるんだから売れなくなるまでFFドラクエは馬鹿な路線で突っ走ればいいよ
大御所も居座ってるわけだしさ
0054名無しさん必死だな2018/07/18(水) 16:16:44.03ID:UDCq9hWmd
ドラクエはHD路線で良かったな
PS版11は明らかに失敗だった
FFは6までならHD2路線でリメイクやるべきだわ
ドラクエは今でも唯のRPGだし
あれそもそも3DSで2Dモードなかったか
FFはSFC風なの作れ矢
大作じゃないからいい感じなだけでDQFF本編がこれやったら叩きまくるよ
やってて面白いけど色々と不親切、練り込まれてない低予算感を感じるし
0058名無しさん必死だな2018/07/18(水) 18:36:46.97ID:kTyGpYibd
>>52
そう正にポリゴンゲーも作り過ぎて特別感薄まってるのが実証されてる
そのままの意味で言ってるよ 0059名無しさん必死だな2018/07/18(水) 18:40:51.01ID:DbLJAlio0
スイッチで出すなら、そうした方がいいだろうね
0060名無しさん必死だな2018/07/18(水) 18:57:24.10ID:Mq57ulXQd
何でもかんでも真似ればいいってもんでもない
FFやドラクエはそれぞれに合った表現やシステムを作ってほしい
0061名無しさん必死だな2018/07/18(水) 19:27:06.19ID:B+/fyuF40
何でオクトパスが中心みたいになってんだ
ドラクエ、FFが元々の基盤だろうに
ただの2Dで良ければドラクエ11があるな
PS4版よりは売れてたっけ
>>60
それだな
FFはそれ自体が迷子気味だけど 0064名無しさん必死だな2018/07/19(木) 07:56:09.30ID:G7OePiXLM
参考に別システム作ったほうがいいだろうな