グラフィックの水準を一度PS2レベルに戻すべき

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0001名無しさん必死だな2018/07/20(金) 08:30:07.61ID:F3f+glFf0
グラフィックにアホみたいに金掛かるようになって意欲的なゲームが出なくなってしまった
一度グラフィックの水準を業界全体で下げて開発費を抑えるべき

0015名無しさん必死だな2018/07/20(金) 08:45:56.38ID:fnXZBhVIp
いつも思うが、
ネット民のPS2ってどんだけ高性能なんだろ

いつまでもPS2って言っているよな…
そいつらの年齢がそのくらいなんだろうけど

0016名無しさん必死だな2018/07/20(金) 08:46:31.45ID:fZ9t8vgK0
つまりこうしろってことだろ

最近のララ
https://i.imgur.com/bqQ4vnq.jpg

PS2時代のララ
http://www.4gamer.net/review/tr_aod/img/01.jpg

0017名無しさん必死だな2018/07/20(金) 08:59:13.51ID:ctuSvzz80
任天堂ユーザーでもHD画質じゃないとキツいしPS3レベルだな

0018名無しさん必死だな2018/07/20(金) 08:59:50.96ID:fMEfK3zW0
演算性能は見た目の精細さだけに使われてるワケでは
無いのだが。むしろ何もかもお膳立てしなきゃならなくなる
時代に戻れというのはバカの発想。

0019名無しさん必死だな2018/07/20(金) 09:02:55.21ID:fZtQ974p0
グラの水準を下げたりしたら、それこそwii/DS時代みたいに海外との技術差が開いて取り返しがつかなくなるし

0020名無しさん必死だな2018/07/20(金) 09:04:32.86ID:CRCy7ejta
>>19
技術の梯子さんは大言壮語ばら撒く前になんか出してくださいよ

0021名無しさん必死だな2018/07/20(金) 09:08:04.16ID:lK9x8egA0
>>11
イースの場合グラはあのままでいいんだよ問題は演出とかが古臭いことだ
ボスと出会っても戦うだけで無反応だしモーションもダサい

0022名無しさん必死だな2018/07/20(金) 09:10:43.10ID:h8fttgIbd
>>16
下から上のララにするためにどれだけ面白さを犠牲にしてきたか
いくつの企業が倒産吸収されてきたかって話だからな
スクショ2枚並べてそれだけ比較するのはそれこそ脳足りんの旧スクウェアがやらかして潰れた歴史

0023名無しさん必死だな2018/07/20(金) 09:10:50.89ID:449Ry+hx0
>>1
ファルコムが今でも出してるじゃん
PS2レベルでw

0024名無しさん必死だな2018/07/20(金) 09:15:04.46ID:IBAKnUPZ0
>>1
お前だけ戻ってろ。
そして二度と来るな。

0025名無しさん必死だな2018/07/20(金) 09:17:02.63ID:EnKuI+Rbd
>>9
四天王って呼称普通に使ってるけど恥ずかしくないのか?wwwww

0026名無しさん必死だな2018/07/20(金) 09:19:20.38ID:fZ9t8vgK0
>>22
今の方が面白いと思うんだがな
あとそうは言ってみたところでじゃあ戻れるのか?って話だ
倒産も理由は一つじゃないし

0027名無しさん必死だな2018/07/20(金) 09:24:50.58ID:Z4mezQ7V0
エアコン設置に反対してる老害と変わらんよ

0028名無しさん必死だな2018/07/20(金) 09:27:34.31ID:lwvNbsGg0
PS2レベル程ではないが
国内メインの企業は既にその路線じゃん?

0029名無しさん必死だな2018/07/20(金) 09:30:13.70ID:Xixftx69M
>>11
Ff10以下じゃん

0030名無しさん必死だな2018/07/20(金) 09:35:38.42ID:bfCMHem+0
PS2はハイスペック路線でPS1時代にいた中小のメーカーがついていけずに死滅したんだがそれは

0031名無しさん必死だな2018/07/20(金) 09:37:17.39ID:z8OEc3oFd
水準下げればPSで鬼武者や天誅や悪代官が遊べるようになりそう

0032名無しさん必死だな2018/07/20(金) 09:39:54.83ID:CQhCVTFE0
PS2レベルにしつつ、キャラが1000人出るとか、流体なんとか処理とかやってほしい

0033名無しさん必死だな2018/07/20(金) 09:42:22.80ID:s0ay0yfPM
マシンの性能が上がって開発はしやすくなっただろうが、グラフィックにかける手間もまた増えちゃってるからなぁ
メモリ足りなくて四苦八苦って話はそれこそPS2の頃もPS3の頃もあったね

0034ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw 2018/07/20(金) 09:45:25.29ID:9YkrjNHc0
この>>1の試みは俺は結構大事だと思ってる
ゲームに幅を持たせるためにそういうコンセプトもあっていい
ただゴキちゃんはそれは許せないんだよね
AAAじゃないとゲームじゃないと言ってるから
steamかswitchで作ればいい

0035名無しさん必死だな2018/07/20(金) 09:51:07.99ID:X/x5fWog0
>>19
wiiもDSも海外の方が市場が大きかったよね

0036名無しさん必死だな2018/07/20(金) 09:53:28.16ID:tnx0FUvfr
要は3DSレベルのグラフィックで解像度だけ上げりゃいいんだろ
Switchのポケモンとかモンハンとかそんな感じだし
それでええんちゃう

0037名無しさん必死だな2018/07/20(金) 09:58:33.29ID:X/x5fWog0
>>29
対象ハードの性能が関係ないところの差が圧倒的過ぎて例えとしておかしい
数人のボンクラが昔とはいえ数百人の達人が何倍も時間をかけて作ったものに追いつくわけないだろう

0038名無しさん必死だな2018/07/20(金) 10:11:56.93ID:9IfjwyXuM
>>22
いまのトゥームレイダーにだけ関して言えば、いまの方が面白いと思う

0039名無しさん必死だな2018/07/20(金) 10:53:45.23ID:eN06OoVpM
???「WiiとかDSで培った開発方法のままでHD開発とか無理すぎ〜」

0040名無しさん必死だな2018/07/20(金) 11:08:10.60ID:pK4akMvhx
解像度1080p以上要らないは同意
ここをキープであとはエフェクトやら、フレームレートやらオブジェクトリッチにしてくれ

0041名無しさん必死だな2018/07/20(金) 11:26:53.01ID:prVirHWc0
談合?
下げたきゃ一人で勝手に下げればいんでぃーね?

金魚のフンやってるだけだったら客は簡単に見透かすよ

0042名無しさん必死だな2018/07/20(金) 11:27:24.77ID:9NqXBJOop
>>1
現行機でPS2並みってのも余裕ありまくりで良いんじゃなかろうか。
売れるかは知らんけど。

0043名無しさん必死だな2018/07/20(金) 11:31:02.15ID:CnMA7DEE0
今はHDテレビが主流だからSD画質だと逆に見づらいだろう
HD画質はせめて欲しい

0044名無しさん必死だな2018/07/20(金) 11:42:18.92ID:bYBOuFdF0
>>1
お前無茶言うなよゴキちゃん曰くPS2はswitchやPS3より性能やグラフィック能力が高くて一説にはPS4すら超えてるんだぞ
そんなPS2にしたら余計にゲーム開発が難しくなるだろう

0045名無しさん必死だな2018/07/20(金) 11:53:34.11ID:WvYSAa3o0
今開発中の絶体絶命都市4は落下してくるコンクリの挙動が発泡スチロールでひどい
シリーズ最低の出来(PS2,PSP→PS4)

0046名無しさん必死だな2018/07/20(金) 11:58:48.10ID:ttmZTXdc0
>>4
ゼルダがクソグラじゃないとか頭大丈夫かよw
あんなひどいグラフィックが据え置きってありえねーだろw

0047名無しさん必死だな2018/07/20(金) 11:59:51.16ID:498l0wOw0
一度も何も和ゲーのグラはPS2レベルから上がった試しないんだけど
PS2レベルの絵の解像度があがったに過ぎない

それでもあのざまなんだよ

0048名無しさん必死だな2018/07/20(金) 12:00:22.45ID:ttmZTXdc0
ちなみにゼルダはUのゲームでもあるから性能的にはPS2と1世代しか違わないんだよねw
wiiがPS2と同レベルだし

ま、汚くて当たり前だわな
PS3より汚いだろ、あのクソゲーw

0049名無しさん必死だな2018/07/20(金) 12:01:35.80ID:L4iN9Nxaa
PSWのPS2すげー

0050名無しさん必死だな2018/07/20(金) 12:05:37.15ID:T6EAAk2Ca
ゼノブレ2より動いて
ロードも爆速のPS4のゲームあったっけ?

0051名無しさん必死だな2018/07/20(金) 12:07:07.79ID:498l0wOw0
上の方でトゥームレイダーのグラの比較あったけどさぁ
太鼓の達人で比較してみたら一体どうなる?

0052名無しさん必死だな2018/07/20(金) 12:13:56.16ID:c89PJlaOp
>>51
太鼓の達人なんて正直グラフィックなんてどうでも良いだろう

0053名無しさん必死だな2018/07/20(金) 12:17:06.04ID:UOh2PPw90
>>52
良くねーよハゲ

0054名無しさん必死だな2018/07/20(金) 12:43:36.87ID:0sOowt6ZM
少なくとも大半のジャップゲーは
PS2時代よりも手間がかからなくなってると思う

0055名無しさん必死だな2018/07/20(金) 12:57:05.57ID:Bey0BiVYd
PS2の性能はここでは進化し続けてるからPS2を基準にされても困る

0056名無しさん必死だな2018/07/20(金) 13:14:32.57ID:c89PJlaOp
>>53
あんなゲームにグラフィック求めてどうすんだよ。

0057名無しさん必死だな2018/07/20(金) 13:41:31.40ID:xolBplDN0
開発費抑える為にUE4やUnity使ってんじゃん

0058名無しさん必死だな2018/07/20(金) 13:45:30.94ID:PKbhrT4N0
糞グラSD画質目が腐るゴミPS痛wwwwwwwwwwwwww

0059名無しさん必死だな2018/07/20(金) 13:49:51.30ID:c+Ysu9EUM
ゴキちゃん
ゴキステに集まらないのがよっぽど悔しいんだね
懐古に浸って現実逃避しても何も変わらないよ?
ゴキちゃん…現実見なきゃ

0060名無しさん必死だな2018/07/20(金) 13:56:31.96ID:TEKBslxl0
フォトリアルは辞めた方が良いと思う

0061名無しさん必死だな2018/07/20(金) 13:59:58.63ID:py9GaAchM
>>16
PS2時代の方がパッとララクラフトって分かるわ
つか上誰だよ
面影無いやん

0062名無しさん必死だな2018/07/20(金) 14:45:55.14ID:kMvvsXEXM
リブートだから雰囲気変わっても問題ないでしょ
パラレルワールドにイチャモンつけるなよ

0063名無しさん必死だな2018/07/20(金) 18:35:37.22ID:ng/RoyMS0
グラグラ言ってるけど和サードはほとんどついていけなくて脱落してるよな
ぶっちゃけインディーより酷いグラのサードいっぱいあるわけだし

海外の大型タイトルが金かけてフォトリアルにするぶんには好きにすればいいよ
どうせ日本人は買わないし

日本人なら薄暗くて辛気くさいフォトリアルゲームより漫画的アニメ的なぱりっとした割り切ったやすあがりな絵作りでゲーム性をしっかり練り込めよっておもうわ

Newガンブレ見てみろ
止め絵こそ綺麗だけどとても遊べないクソゲー
こんなのが生まれた背景にはクソばかがグラグラ煽った結果があるっていい加減きづけよ

0064名無しさん必死だな2018/07/20(金) 18:55:04.16ID:fUAnuUCr0
PS2はテクスチャに使える色が少ないんだよな
だからみんなくすんだ色ののっぺりした絵作りばっかりになってた

0065名無しさん必死だな2018/07/20(金) 19:35:55.34ID:k0OljALua
>>64
搭載メモリ量が少ないので
テクスチャ画像を16色くらいに色数減らして減色で圧縮するしかなかったんだよな
で違和感を減らそうとして中間色多用の濁ったような画面になった
GC→PS2のバイオ4が顕著

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