0001名無しさん必死だな2018/07/21(土) 23:49:17.38ID:F7tV1qWT0
スクエニ「開発費やっすいドットゲーでお茶を濁すか!w」
任豚「神ゲー神ゲー」ニチャァ
って事?
0003名無しさん必死だな2018/07/21(土) 23:50:01.77ID:F7tV1qWT0
な訳ないですよね
天下のスクエニですもんね
0005名無しさん必死だな2018/07/21(土) 23:51:15.44ID:ZtBa6QeQ0
ドットは安くないで。
スクエニにとっては任天堂を軽視しすぎるわけにはいかないのでそれなりにしっかり準備して独占タイトルを投入しただけの話
見事良作になったのは良かったねという話
0007名無しさん必死だな2018/07/21(土) 23:51:41.84ID:zEd7hahk0
DSの初期から2年毎に任天堂ハードに出してる開発部署がいつものペースで新作発売しただけやで
0011名無しさん必死だな2018/07/21(土) 23:52:32.58ID:Kwm5Bzl0p
オフィーリアのラスボス「マティアス」
アーフェンのラスボス「テングワシ」
オルベリクのラスボス「ヴェルナー」
サイラスのラスボス「ルシア」
テリオンのラスボス「ダリウス」=兄弟
トレサのラスボス「エスメラルダ」
ハンイットのラスボス「赤目」=恩人=グラム
プリムロゼのラスボス「首筋の男シメオン」2連戦
裏ボス「ガルデン」
聖剣伝説はあの2リメイクではなくswitchにはコレクションで歓喜
そんなもんが10万もうれちゃったんだからもう大成功としか言いようがないよな
FFBEの方にもさっそくガチャ来てたわ
アクワイアが予想外に優秀だった
アクワイアは自社の企画者が無能なだけだったんだな⋯⋯
0017名無しさん必死だな2018/07/21(土) 23:57:07.05ID:HEFx19zi0
聖コン、アプリのカラー版入れなかったのは許さないよ。
0022名無しさん必死だな2018/07/22(日) 00:04:50.51ID:0AxXd/rx0
wiiの頃独占ソフトいっぱいだしたよな
スーファミの時代からマリオRPGとかわりといいコラボゲーム出してるしなぁ
グラに拘らんけりゃ面白いのそりゃ作れるだろ
0029名無しさん必死だな2018/07/22(日) 03:16:37.08ID:1s9KF+IH0
ブレイブリーセカンド発売してからすぐオクトパス制作に取り掛かったから関係ないと思うよ
贔屓した結果が聖剣2と聖剣コレクションの違いか。
確かに聖剣2金かけてるもんな
発売日にDQH1 DQH2 セツナの3本も
出したメーカーは他にないんじゃないの
スペランカーと聖剣とDQ11もあって協力的
レベルファイブのように初期に何も出さずに
様子見で無視することもできるんだし
ドットといってもデカキャラからちびキャラまでピンキリ