0001名無しさん必死だな2018/07/22(日) 19:28:05.75ID:AYjbu24Q0
Switchでは出すがPS4には出さない→!??!!!?!??!?wwwwwwwwwwwwww
まあCPUがスマホ以下ってのは現世代機全てなんだけどね
0070名無しさん必死だな2018/07/22(日) 20:06:32.30ID:rlKiuBPj0
>>61
オクトパスやE3で発表されたロボゲーは
明らかに任天堂が関わってるしな
後は毎回任天堂ハードのみに出してるメガテン
とか明らかに客層の違う妖怪とかじゃね 0071名無しさん必死だな2018/07/22(日) 20:07:15.79ID:GYtC0msV0
>>61
すみっこぐらしとか聖剣伝説コレクションとかスナックワールドGとかライト寄りのソフトとかはswitch独占が割と多いよ。今後だとファミスタとかメガテン5とかその辺が控えてる。 >>68
10万どころか5万以下のGoWはそれ未満の手抜きゲーって事か そもそも性能が足りないから出せないなんてないから
技術技術言ってるくせに技術者をバカにしすぎてない?
質を落として出すコストを賭ける価値があるかどうかが全て
0074名無しさん必死だな2018/07/22(日) 20:08:12.93ID:BjIfJiQL0
BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE
Amazon
PS4 ¥ 5,590
スイッチ 3,999
メーカーは品質で裏切りユーザーは売上で裏切る負のスパイラル
0076名無しさん必死だな2018/07/22(日) 20:10:58.72ID:8Sq871eJ0
>>61
来週発売の
26日 ・大図書館の羊飼いーLibrayPartyー
26日 ・ひぐらしのなく頃に奉
はPS4ハブのサードソフトだね
どっちもPC版が本体だけど 煽り抜きで
この理屈のためにソニーと掲示板はサードに向けて性能洗脳と海外に遅れを取るという脅迫仕掛けた
結果
サードは重くなり身動きが取れなくなり
ハードに縛られず時勢に乗れるというサード最大のメリットを失う
逆にそのような縛りが効かないないインディはフットワークが軽く時勢に乗った
switchで出すがPS4には出さない→わかる(売上面で)
0079名無しさん必死だな2018/07/22(日) 20:12:02.73ID:qczyIGOga
>>74
ゲストキャラが軒並み任天堂機に出てない初心者お断りの格ゲーがライト層が多いswitchで売れるわけがないわな。PSオールスターズをswitchで出すようなもんだわ。 0080名無しさん必死だな2018/07/22(日) 20:12:04.96ID:l9qcJdwld
>>72
【悲報】ニシくん日本語がまじで理解できない いくらマルチが楽ってもボタン一つで出来るわけじゃないんだから採算とれなきゃやらんよ
PC版おま国されるのは売れないからとか言ってるのに
PS4においてはそれは除外か
>>76
どっちもPS向けなのにハブだったのか、それ 0086名無しさん必死だな2018/07/22(日) 20:19:50.11ID:rlKiuBPj0
>>83
和サードなんかより洋ゲーの方が
ハード事業続ける上では重要じゃね? 関口宏
「今週のPS4の売り上げも、悲惨極まりない数字でした。
PS4はこれから、売れる要素が全く感じられません
やはり、PS4はオワコンなのでしょうか?
誰か教えて頂けませんか、宜しくお願いします」
>>1
Switchに出してPS4に出さないのは
基本的に採算が採れないからだよ
いくら性能が良くてグラフィックが綺麗でも
売れなければ会社を維持して行けない
実際何年も掛けて作って莫大な費用を掛けて
壮大にコケたゲーム、知ってるでしょ? 0090名無しさん必死だな2018/07/22(日) 20:25:46.81ID:vywoDa/U0
>>88
ゴキブリのだが買わぬっぷりに張本勲の喝が飛びそう 0091名無しさん必死だな2018/07/22(日) 20:36:13.27ID:RVBHzGub0
買い取り保証だろ
煽りでもなんでもなく
広告面とかで世話してくれるから
0092名無しさん必死だな2018/07/22(日) 20:41:10.85ID:BvEhfWoQa
>>38
PSはvitaと4でそれぞれ出てるから売上が分散されるのは当然だろ…
本来の価値を算出するなら3980(vita版)+3980(4版)=7960円になるから6480円のブヒッチ版より価値は高いよ 売れないから、商売にならないからってのをいい加減認めな
なんかこのスレ見てるとまるでPS4がハブられまくってるような錯覚に陥ってクラクラするわ
0096名無しさん必死だな2018/07/22(日) 20:52:42.38ID:LH52PE7U0
PS4はクソハードであり売れないから出さないこれが正論
0097名無しさん必死だな2018/07/22(日) 20:59:11.90ID:le8JOB9u0
オクトコンプ発症してんな
0098名無しさん必死だな2018/07/22(日) 21:17:13.48ID:AJ1du0GCd
PS4には売上不足で出ないんだろ
ほら、スマホのアイマスも13人でリアルタイムで踊ってるが、あの売上だからこそする価値があるということで実現してるだけで、CSでは無理だろ
PS4に出しても売れないからだろ
PS4に出して爆死したら>>1が全額補填してくれるなら出すんじゃね? 0100名無しさん必死だな2018/07/22(日) 21:25:33.41ID:BjIfJiQL0
>>98
信長やブレイブルーやFIFA等PS4の方が売れてるタイトルの方が多いのに?
浅野は宗教だからどうでもいいが 乙女ゲーが何故PS4ではなくスイッチ選んだのかは明確だな
>>98
え?
CSでも13人同時
普通に出来るよな? 0103名無しさん必死だな2018/07/22(日) 21:36:06.63ID:1rBnhjb10
理由は分からんけどその方がメリットがあるからなんだろうな
>>38
任天堂のゲームは何故値段が下がりにくいのか
PSユーザーがすぐ中古に売る
任天堂ユーザーは中々中古に売らない
ユーザーの年齢層や他にプレイするゲームの豊富さとかも関係してるが、
PSユーザーは飽き性、任天堂ユーザーは粘着質なんだろう 0105名無しさん必死だな2018/07/22(日) 21:38:15.28ID:2xg840yA0
ゴキカスは全てのゲームがPSに集まるってクソみたいな優越感マジで抱いてるからな
まじで頃してえわこいつらw
0106名無しさん必死だな2018/07/22(日) 21:39:17.03ID:1rBnhjb10
>>105
そんなに感情的になるほどの事でも無くねw PS陣営はキモオタ層しかいない
対して任天堂陣営は低年齢に強い
>>102
ムービーだけ
リアルタイムでは5人まで まあPS4のアイマスとスマホの奴はモデル一体あたりのクオリティが違うからな
AAAのマルチタイトルの宣伝権で札束の殴り合いとかしなくていい分
独占タイトルを囲い込みできる環境づくりに専念できてんじゃね
AAAのマルチタイトルの宣伝権で札束の殴り合いとかしなくていい分
独占タイトルを囲い込みできる環境づくりに専念できてんじゃね
>>1
具体的な理由ないのにハブられてるって、一番惨めなやつじゃん。 オクトパストラベラーはそもそもスイッチありきで開始したんじゃなかったけ?
PS4じゃ企画自体が通らないって事。そりゃそうだろ。
>>43
STEEPが全然出なくて待ちくたびれたところにゴーバケ出る事になったからもうコレで良いやと思うようになってきた >>43
これはどっちかっていうと
シェーダーを切るとか解像度を下げるとかで対応できないような作りのゲームを
Switchに出そうと言い出した奴がハードの事を全然わかってない事が問題なんじゃねーの
ゲーム業界の人って割とハードの性能差に疎いよね 0118名無しさん必死だな2018/07/23(月) 11:31:18.81ID:z2YQ09Hr0
プレハブなインディーの大部分は対応させる手間が儲けに見合わないからだろうな
ゲームらしいゲームが売れないPS4
CSはPCに比べてCPUが弱い
PS4や箱1ですらi3以下
だからCPUの性能不足をGPUの余力を使ってGPGPUで補う
だがスイッチの場合CPUがPS4や箱1と比べて更に非力な上
GPUの余力がなく、メモリ帯域も狭いために
GPGPUでの性能向上があまり望めない
だからCPU性能がボトルネックになって移植できないソフトが出てくる
移植できてもフレームレートがボロボロになるゲームが多いのもこの為