「Nintendo Labo」139万本を販売する!!!!!!!!!

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2018/07/31(火) 16:33:56.11
また、新しいあそびの提案として4月に発売した「Nintendo Labo」が国内
外で話題を集め、購入いただいた方の評価は大変高く、シリーズ全体で139万本の販売となりました。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180731.pdf

0124名無しさん必死だな2018/07/31(火) 19:53:57.60ID:oOACYP1/a
>>11
クリスマスよりは夏休みが本番な気がする

0125名無しさん必死だな2018/07/31(火) 19:58:06.25ID:oVqBRXdZM
>>122
そりゃハーフすらドラクエFFモンハンの3つしかない某ハードは
負けハードまっしぐらだからな

ああなったら終わりだ

0126名無しさん必死だな2018/07/31(火) 19:58:11.08ID:cbaBXy4Rd
つまらないって評価する人間と
その人間に対して攻撃する人間しか存在しないゲーム

0127名無しさん必死だな2018/07/31(火) 19:59:34.63ID:5iYiIjEZd
>>123
ついに魔法の言葉買取保証はファーストタイトルにまで適用になったのか
すげーな
多分言ってる本人も何言ってるのかもう理解できないんだろうな

0128名無しさん必死だな2018/07/31(火) 20:01:30.38ID:GjJn64Ir0
>>125
あっちのハードはもうダメだろ
次世代機で日本は完全軽視だと思う
そうああなったら終わり
和サードが死んでる今ファーストが頑張らないとな

0129名無しさん必死だな2018/07/31(火) 20:03:44.66ID:cyTZu1Ut0
任天堂以外のメーカーにもがんばってほしい
任天堂には定番ソフトはもちろんラボみたいなソフトも出して市場の広さをアピールしてほしいわ

0130名無しさん必死だな2018/07/31(火) 20:04:20.83ID:JC+eR/Fkd
>>128
洋サードに任せるのがPSが出した結論

0131名無しさん必死だな2018/07/31(火) 20:14:49.48ID:N26dnd9Sa
洋サードも流石に疲弊して消えていってるけど
大手さえ生きてればソニーとしてはなんの問題もないからな

0132名無しさん必死だな2018/07/31(火) 20:16:26.94ID:jpimzZ9q0
これでダンボール辞める気にならなかったら任天堂は終わってる

0133名無しさん必死だな2018/07/31(火) 20:19:42.33ID:Y5Pe0RnE0
目標の最低ラインは超えてきた感じかな
日経が印象操作に走ってるからむしろ成功だろう

0134名無しさん必死だな2018/07/31(火) 20:21:06.86ID:WJEXuEjp0
ゴキさん、ダンボール呼ばわりで馬鹿にしてたけど、
これに勝ってるゴミステのソフト何割あるんです?

0135名無しさん必死だな2018/07/31(火) 20:30:26.82ID:6S/fK+wD0
12Switchのチームが作ってるからどの道ラボを辞めても
ゲハ民が好むようなゲームは作らねぇよ

0136名無しさん必死だな2018/07/31(火) 20:42:35.07ID:xuVAVBWcM
遊びの幅広げないと興味ないところには食いついてくれないからな

0137名無しさん必死だな2018/07/31(火) 21:14:26.24ID:+9JIXfQV0
あんな巨大なもの139万本も売ったのがすげーよ

0138名無しさん必死だな2018/07/31(火) 21:31:12.75ID:XmNuBTdmd
100レス君また逃げちゃったの?

0139名無しさん必死だな2018/07/31(火) 21:50:06.85ID:oVqBRXdZM
1-2switchだけではなくてキノピオ隊長も似たジャンルだと思う
ジャンル拡大した方がいいよ

0140名無しさん必死だな2018/07/31(火) 22:01:00.64ID:oNPBEWRK0
ゼルダやマリオのチームにラボを作らせてるんならともかく、
別のラインで12スイッチとかラボとか作ってるんだから別にいいと思うけどな。
ユーザー層を広げようとするこういうチャレンジはがんがんやってほしい。

0141名無しさん必死だな2018/07/31(火) 23:21:09.17ID:5zj9s2p3d
ボロ儲けなんだろうけどさ、任天堂にはもっとゲーマー向けなゲームで売れて欲しいという願望もあるよ

0142名無しさん必死だな2018/07/31(火) 23:24:06.48ID:drNQcV6/0
>>141
何の業界でも裾野を拡げる努力をしてない物は廃れる
ってかハード発売1〜2年目でそこそこソフト出してる任天堂にそれ言うか?

0143名無しさん必死だな2018/07/31(火) 23:24:23.78ID:I0ibUXsy0
夏休み効果で売り上げ上がりそうだしな

0144名無しさん必死だな2018/07/31(火) 23:26:28.96ID:3u9ju02k0
やるのはいいけどラインナップの一角にしないで欲しい

0145名無しさん必死だな2018/07/31(火) 23:42:55.67ID:ZRu3IIq60
ゴキちゃんのイライラが止まらない

0146名無しさん必死だな2018/07/31(火) 23:45:25.67ID:rQN1+HYO0
はやくIRカメラ制御できる命令つけたプチコン出せばいいのにな

0147名無しさん必死だな2018/07/31(火) 23:46:20.41ID:7zOlntwy0
ゲーム愛好家向けのゼルダみたいなのをポンポン出せというのはさすがに酷

0148名無しさん必死だな2018/08/01(水) 00:23:27.38ID:KYX2oNzLp
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29647460Q8A420C1TJ2000/
「スイッチの2年目はラボ次第」(任天堂幹部)

ラボ発売当日の記事を見ると任天堂は相当ラボに期待していたみたいだわ
2000万台って目標はすでに厳しくないか?

0149名無しさん必死だな2018/08/01(水) 01:06:46.81ID:ilFG3OLV0
>>148
それはアホとしか言いようがないなあ
目を覚ましてほしいわ、幾らでも大人と子供両方を楽しませる方法はある

0150名無しさん必死だな2018/08/01(水) 01:24:29.62ID:Ir7RiFsc0
実際ガレージとかでオリジナルな遊び作って自由研究にしても学校に持っていけない事実

0151名無しさん必死だな2018/08/01(水) 01:35:52.33ID:S+GQLBTfa
ラボは置き場所に困るんだよね
作るのは楽しいし遊ぶのも良いが
こりゃ売れんわと
置き場所に困るから03は売れんやろね

0152名無しさん必死だな2018/08/01(水) 01:45:18.02ID:6sXrLte40
>>148
日経だろ?
ほんとに社内でそこまで期待があったかは疑問が残るな
普通に考えれば新規IPの見込みで業績予想出すなんてギャンブルだからやらないし

0153名無しさん必死だな2018/08/01(水) 02:11:00.07ID:/QGq5cchp
年末商戦はナックとみんゴルで攻める!!
とか言ってた会社もあるし、出す以上は期待してませんとか言わないだろ

0154名無しさん必死だな2018/08/01(水) 02:23:08.43ID:fT5g8LIx0
うわあああああああああ

0155名無しさん必死だな2018/08/01(水) 02:26:16.53ID:pczJmeJmM
>>150
写真を撮ればいいんだよ

0156名無しさん必死だな2018/08/01(水) 02:27:57.10ID:fT5g8LIx0
ラボより売れないゲームがあるらしい

0157名無しさん必死だな2018/08/01(水) 02:28:34.36ID:TapUSl/L0
ゲーマーじゃない人に売れてるだろうから、新規開拓に成功だな

0158名無しさん必死だな2018/08/01(水) 02:38:31.96ID:wPp3v55s0
買い取り保証があるからだろ

0159名無しさん必死だな2018/08/01(水) 02:50:36.87ID:yPOIt1PE0
ダンボール以下のゴミゲーPS4w

0160名無しさん必死だな2018/08/01(水) 03:28:01.96ID:S+GQLBTfa
>>157
いや本体牽引してないからな
従来のユーザーにしか売れていない

0161名無しさん必死だな2018/08/01(水) 03:30:58.60ID:S+GQLBTfa
>>152
いや任天堂の戦略商品として相当期待されてたと思うよ
売上本数はともかく新規を呼び込めなかったのは誤算だろう

0162名無しさん必死だな2018/08/01(水) 03:31:51.99ID:5FM44ZuZ0
>>160
本体の売り上げを牽引するようなソフトじゃないだろ・・・
親が子供にswitch買って何番目かに買ってあげるのにこういうソフトもあるよ?って間口拡げるのがLaboだろ
君島が言うARMSでサードに対してswitchはこういう遊びもあるよ?ってプレゼンしたように

0163名無しさん必死だな2018/08/01(水) 03:43:11.52ID:S+GQLBTfa
>>162
任天堂がそんな小さい感覚で商売せんやろ
売るなら国内だけでミリオンくらい狙ってたと思うぞ
もっとブームを作ってくれることを期待してたと思う

0164名無しさん必死だな2018/08/01(水) 03:57:00.41ID:TapUSl/L0
ミリオン以上売れてるんなら需要はある訳で牽引効果はあるだろう

0165名無しさん必死だな2018/08/01(水) 06:11:29.26ID:5FM44ZuZ0
>>163
目先の事しか考えてないんだね

0166名無しさん必死だな2018/08/01(水) 07:01:32.34ID:GXnqC8DT0
売れてるなあ

0167名無しさん必死だな2018/08/01(水) 07:02:49.16ID:MTEfe5Ua0
>>127
最初からファーストに適用
されてたよ。

0168名無しさん必死だな2018/08/01(水) 07:11:14.97ID:p7kFwimvM
夏休みだし、これからどんどん売れる

0169名無しさん必死だな2018/08/01(水) 19:11:51.74ID:pczJmeJmM
すごい

0170名無しさん必死だな2018/08/01(水) 19:15:48.81ID:CQw+flQOM
知育玩具の扱いのものが140万売れるって相当だろ

0171名無しさん必死だな2018/08/02(木) 02:31:34.67ID:MTMfgq4fM
二ノ国2より売れててワロタ

0172名無しさん必死だな2018/08/02(木) 13:51:04.91ID:st59eGkXM
ナック2+みんゴルより売れてない?

>>163
狙ってたで言えばドンキーでもマリテニでも全部狙うだろう
狙うのと計算するのとでは全く違う

0173名無しさん必死だな2018/08/02(木) 13:55:32.10ID:5kqyKhiJM
ハード作ってる会社が率先して実験的なゲーム作らんと、サードが作品作る際の指標になるからな
コーエーの武将作製程度の使い方なら、ユーザーもこんなの要らんだろって思うし

0174名無しさん必死だな2018/08/02(木) 16:02:00.60ID:sQeVvfK+p
これからDLの売り上げが伸びて、パッケージは落ちていくと分かったから
パッケージの包装作ってる会社に別の仕事を作って一緒に儲けるとか
京都人のビジネスはほんと信用第一なんだな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています