0001名無しさん必死だな2018/08/06(月) 02:01:37.62ID:crBSMvxS0
サード(インディ)は自分のタイトルを最大限マスマーケットに売ろうとしてるんだから
「ゲームのパブリッシング部門を立ち上げました! プラットフォームはPS4のみです!」
なんて言ったらやってることはSIEと変わらんし他に逃げられるだけだから受け皿として良い立ち位置でしょ
そもそもSIE自体Flower、ぷちゃプリ、風ノ旅ビト、The Unfinished Swan、Everybody's Gone to the Raptureなど
数々のインディゲームを出してきたサンタモニカスタジオはまだ開発中だったゲームも含めて完全に切り捨てたし
Japan Studioも残ってるセカンドパーティはフロムのVRゲーのみで減少傾向だしなぁ
まだ他にも仕込み中かもしれないけど
最近スパチュンに移ったQ-GamesのPixelJunkシリーズも元はSCEがパブリッシングしてたタイトルだった
>>13
吉田「なんでPSには出さないの?(脅迫)」 日本の音楽業界牛耳ってる割に林檎に完敗してから割と自由な部門になって余所との付き合い上手くなってるよな
0047名無しさん必死だな2018/08/06(月) 06:21:07.79ID:gWBymxMod
SONY板追い出されたゲーム部門が偉くなったもんやな
0048名無しさん必死だな2018/08/06(月) 06:26:45.47ID:TS1TWmiV0
>>1
SMEですら日本のPSのDL販売が壊滅してるの受け入れてるのにゴキちゃんと来たら...... 0049名無しさん必死だな2018/08/06(月) 06:29:55.23ID:OJWxtprpM
>>41
ゴキちゃんは世界で一番売れてるサムスンのスマホやテレビを持ち上げてるんでしょ?
セカイセカイだもんね! ストアのダウンロード数も、PSストアの2位とe-shopの16位だと。後者の方が本数多い事を暴露したのも、SMEでしたね…
SMEは当時ポケモンで大成功したゲームフリークにPSで一本ゲーム出したことあったしね。
0053名無しさん必死だな2018/08/06(月) 06:56:43.83ID:gWBymxMod
ゲーム部門は昔は左遷先みたいな扱いだったけど今はどうなんじゃろ
ゴキ「カイガイガー」
SME「やっぱ国内は大事だよな」
0055名無しさん必死だな2018/08/06(月) 07:11:57.33ID:Nsc7BlzX0
0057名無しさん必死だな2018/08/06(月) 07:22:34.04ID:oKFGKQFrx
東方は多過ぎて分からん。シューティングのはある?
0058名無しさん必死だな2018/08/06(月) 07:26:14.63ID:JeP2xkQT0
>>41
そもそもゲハの話題と1ミリも関係ないテレビやスマホハードの話題をわざわざ持ち出すから無駄に叩かれるのではないか
スマホゲームの話題ならわかるがスマホハードの話題はガチで板違いだろ 0059名無しさん必死だな2018/08/06(月) 07:28:42.53ID:JeP2xkQT0
>>53
今は左遷先だと思う
平井がトップになってた時期が特殊なだけで、今ゲーム部門に飛ばされたらもう本社に帰れる気がしない 0061名無しさん必死だな2018/08/06(月) 07:32:25.88ID:0O8qbM+o0
>>9
FGO持ってるのSMEだろ?
利益率で見たら圧倒的にSIEより上だし、SIEはこれまで何度も債務超過してて、今利益として出てるのもサーバー費広告費本社計上した上で任天堂に完敗。
こんな部門SMEに比べたらカスだろ 0062名無しさん必死だな2018/08/06(月) 07:50:09.11ID:Inj/xdUoa
コンテンツの質も量もSIEJAと比べるのも失礼なくらい差があるね
0063名無しさん必死だな2018/08/06(月) 07:52:47.59ID:rJUHkOTi0
ソニーゲー脱Pラッシュwwwwwwwwwwwwww
0064名無しさん必死だな2018/08/06(月) 07:53:41.87ID:D9wbfjNv0
FGOは微妙ゲーかもしれんがソシャゲで
大事なのは「面白そう」と思わせて人
集めることだからな。ps1時代も
そうだけどSMEはそれが抜群に上手かった
からアークザラッドとかビヨンドザビヨンド
とか微妙な出来のゲームもミリオン近く
売ってハード牽引させた。今のソニーは
お茶の間浸透させるのが抜群に下手で
完全に任天堂に茶の間の支配権奪われてる
>>66
ゴキちゃんがよく「任天堂は情弱に騙し売りしてる」とかいうけど
それってむしろソニーの得意技なのよね 紅輝心は来ないのか
まあPCでプレイ済みではあるけど
0069名無しさん必死だな2018/08/06(月) 08:22:52.89ID:Nsc7BlzX0
0070名無しさん必死だな2018/08/06(月) 08:43:20.01ID:DTbnkEjC0
ソニーは任天堂ハードに全力だな
ふと気になって調べたらどのタイトルも
「Published by Sony Music Entertainment (Japan) Inc. 」だけで©はついてない
https://unties.com/、>>1
このせいでSIEは「IP持ってるのはSIEだから次回作はソニー次第」ってソニー一筋だったInsomniacやReady At Dawnも逃げてったからな
ポポロクロイスみたいな例外中の例外もあるけど(結局それもソニーのライセンサーだけど)
Choke Point | InsomniacがMicrosoftと提携した理由を説明「Xbox Oneの能力や哲学は『Sunset Overdrive』に最適」
http://www.choke-point.com/?p=14033
>Ted Price: Insomniacは、今も今後も100%独立系のままだ。我々はこの19年間、その
>独立性を大切にしてきた。独自のIPを所有して管理することができるし、それらのIPを実
>現するのに最も適したパートナーを選ぶことが可能となる。
言い換えればIPを持ってないSMEの利益配分がダンチだろうけど
それを言ったらFGOも同じか どれもこれもキャラデザもうちょっと頑張れよって感じだな
ソニーがスイッチに参入してもー
任天堂はソニーには参入しませーん!
ゴキちゃん悔しいね
XperiaでFEが出来るし、ぶつ森もマリオも出来るぞ!
やったぜ
0077名無しさん必死だな2018/08/06(月) 10:22:12.86ID:fvpaPmgy0
世代も結構変わっていってるのに
仲良くなるなんてないんだな
0078名無しさん必死だな2018/08/06(月) 10:53:59.09ID:Inj/xdUoa
>>77
SMEがSIEを吸収するまではゲリラ戦が続く >>66
FGOは元からfateブランドがあって
一部終盤のシナリオの盛り上がりから勝手に盛り上がっていった面が強い 0081名無しさん必死だな2018/08/06(月) 13:07:41.42ID:UftVBwiD0
これ全部モンハン同梱版より売れるだろうな
0082名無しさん必死だな2018/08/06(月) 13:41:48.55ID:MlI7CqyL0
オクトパストラベラーみたいな制作費かかんないソフトでヒット出せたのは大きいな
スイッチはそういうのがヒットする土壌があるってことだからどこのメーカーもスイッチに関心寄せているはず
0083名無しさん必死だな2018/08/06(月) 13:43:55.49ID:d93a7C8ma
任天堂もPS4でなんか出せや卑怯だろ
たぶんPlay Doujinはケツ持ちやってくれるSMEが噛んでて良かったねって話
>>38
そんな全体戦略はないよ
デカい企業ゆえの縦割り別行動ってだけ 0086名無しさん必死だな2018/08/06(月) 15:39:44.68ID:RxoOyQi10
ソニーハードファンが必死に任天堂のゲームをクレクレしてるのに
ソニーグループのSMEのゲームレーベルはSwitchに本格参入
ファーストは国内軽視、ソニーハードファンには、だが買わぬされるPS4だけに
国内PS4独占だけでは商売にならないのを良く理解してるな
0089名無しさん必死だな2018/08/06(月) 16:04:00.38ID:BNW/Br8qM
面白いゲームならソニーからでもガンガン出していいぞ
0090名無しさん必死だな2018/08/06(月) 16:06:53.97ID:+lvZLrtU0
天誅をアクティビジョンに売っぱらったところか
東方はもういいからRabi-RibiラビリビさっさとアナウンスしろやSME