ARMSに足りなかったこと

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0001名無しさん必死だな2018/08/13(月) 20:59:17.74ID:s56zKbn6a
なに?

0008名無しさん必死だな2018/08/13(月) 21:15:21.13ID:YCSGtyZ9a
>>6
それはない。

0009名無しさん必死だな2018/08/13(月) 21:16:44.45ID:uJRY9cRX0
ターゲットじゃなく、フリーカメラだったらどうだったんだろう

0010名無しさん必死だな2018/08/13(月) 21:17:41.70ID:9md/3NF1d
スプラトゥーンがボーイ推しだったら確実に売り上げ下がってたね

0011名無しさん必死だな2018/08/13(月) 21:18:32.55ID:4sVacj/Q0
ストーリーモード

0012名無しさん必死だな2018/08/13(月) 21:25:28.61ID:qWtx76ZV0
ストーリーモード

0013名無しさん必死だな2018/08/13(月) 21:27:04.30ID:73u9FVXH0
ベラボーマンの参戦

0014名無しさん必死だな2018/08/13(月) 21:28:26.95ID:c/H20k9V0
もっとキャラをSD化したら良かったんでは?

0015名無しさん必死だな2018/08/13(月) 21:29:55.99ID:955lT/GU0
ジャブ
接近戦
接近戦での特殊技(回り込み等)
必殺技のキャラごとのバリエーション
クロスカウンター等のリスク有りのダメージ倍増技
パッドとイイネ持ちで対戦ロビー分け
ベラボーマン

基本的に脳汁が出るような爽快感が無い

0016名無しさん必死だな2018/08/13(月) 21:30:56.17ID:5WYLoX/U0
ストーリーモードが無かったりってのもあるけど、純粋にそこまで面白くない。正直スマブラ出れなくても仕方ないと思う。

0017名無しさん必死だな2018/08/13(月) 21:40:08.99ID:rAnAWari0
全員ダルシム

0018名無しさん必死だな2018/08/13(月) 21:46:10.22ID:CjdF1+vA0
やり込むとかなり奥が深いらしいけど、それが普通の人には
伝わらんのよな。

0019名無しさん必死だな2018/08/13(月) 21:48:08.59ID:IUajb0wG0
元も子もないけど腕伸びない方が面白そう
テンポ悪くなるしそれぞれの技の個性が似たりよったりになる
続編あるならキャラそのままでいいから腕伸ばすのやめて他の個性つけたほうがいい

0020名無しさん必死だな2018/08/13(月) 21:49:49.62ID:RjXksXK+0
リスクリターンのバランスかな
お互い当たらん攻撃をぶんぶん振り回してお祈りするだけになっとる

0021名無しさん必死だな2018/08/13(月) 21:52:12.94ID:RfrtbtOx0
起き攻め

0022名無しさん必死だな2018/08/13(月) 21:56:36.52ID:C7sv09ss0
ストーリーモードかチュートリアル

0023名無しさん必死だな2018/08/13(月) 22:09:13.00ID:aV+mttf00
まぁ格ゲーよりだからしょうがないね
タイマンの時点で神経常にすり減って疲れるもん

0024名無しさん必死だな2018/08/13(月) 22:14:44.00ID:O+n8w/aH0
まだチカラが足りない

0025名無しさん必死だな2018/08/13(月) 22:14:53.58ID:aA0fZ39E0
ストイックだったから?
頭空っぽでも楽しめるようにするべきだった?

0026名無しさん必死だな2018/08/14(火) 00:01:38.70ID:BZ/4AKwlr
ストーリーや裏設定をtwitterやアメコミだけでどうにかしようとするスタンスがまず間違ってる

0027名無しさん必死だな2018/08/14(火) 00:42:32.27ID:GEln4YKs0
ジャバウォック

0028名無しさん必死だな2018/08/14(火) 00:45:31.85ID:S3iNVfzk0
分かるわ、なんでシナリオをツイッターでやってんだよとは思ったwあとジャイロで体感ゲー!みたいなのに逃げた感がある、ゲームとしてもっと深さと爽快感が必要。

0029名無しさん必死だな2018/08/14(火) 01:38:34.35ID:nxhyImOw0
足りないっていうかパッド操作が蛇足だった
逃げずにいいね持ち一本で勝負するべきだった

0030名無しさん必死だな2018/08/14(火) 01:43:53.26ID:s60O7K7M0
ストーリーやキャラクターをツイッターで展開するのは意味不明過ぎたな
PVで喋るスプリングマンと多少作中で触れられるラスボス二人以外、性格は想像するしかない
ゲームはキャラクタービジネスでもあるのにありえんだろ

0031名無しさん必死だな2018/08/14(火) 01:47:48.76ID:sb4AGgXha
人間の温かみ

0032名無しさん必死だな2018/08/14(火) 01:48:22.56ID:q2+KrVyP0
>>6
少なくとも春男じゃない方が良かったかも知れない

0033名無しさん必死だな2018/08/14(火) 02:02:39.89ID:UADtn1Zx0
キャラがバタくさ気味で可愛さが足りない

基本が1on1なのでガチになりがちで
後にきたパーティジャックみたいな遊びが
早く欲しかった

一部キャラのお手軽強戦法が一時期蔓延した

必殺技にキャラ個体差がない

ストーリーモードと呼べるものがなくキャラの
掘り下げがなかった

メインテーマ以外は特に頭に残る曲がなかった



つらつら書いたが発売日に買って
ランク20まで頑張った勢なので次回作も
期待したいと思っているぜ

0034名無しさん必死だな2018/08/14(火) 02:08:01.48ID:kZ+gjtr10
ガチ対戦ゲーなことは良いと思うがな…
eスポーツみたいなものとしてやりたい人はガチガチにやりこんだらいいし、接待ゲーみたいなものとして気軽に対戦!っていうのでもいいわけでな
それはプレイヤーの遊び方次第なわけで

そもそもガチゲーとして出来が良くないと色んな遊び方にも耐えられない

0035ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw 2018/08/14(火) 02:08:32.23ID:3gLMXXCL0
画面奥遠くでペチペチってのがイマイチ地味でな
アイデアは良かったと思うのだが

0036名無しさん必死だな2018/08/14(火) 02:11:42.11ID:aqH4g3W20
敷居高く感じるわ、今さら買ってもプロ様()にボッコボコにやられてやる気なくなりそうだから買ってない

0037名無しさん必死だな2018/08/14(火) 02:12:52.96ID:nCc0A0qc0
パンツ

0038名無しさん必死だな2018/08/14(火) 02:15:40.51ID:UADtn1Zx0
>>34
ガチはガチでいいんだがスプラで言う
ナワバリみたいな勝っても負けても
楽しめてなおかつ4on4だから責任の所在が
曖昧な部分があれば長く楽しめた気がする

ARMSもパーティマッチはあるが多人数
モードはやり辛かったり漁夫ゲーになりがち
だったのが惜しいところ

0039名無しさん必死だな2018/08/14(火) 02:15:40.59ID:8V1jynqp0
Q.右にいる相手にどうやってパンチを当てるか?

× 右にパンチを出す
◯ 移動で軸を合わせて正面にパンチを出す

一例としてこういう点がダメ
ゲームの文脈に理が無い
システム的にジャンケンは可能だけど、グーはチョコレイトだからパーに勝つ!みたいな意味不明さで構成されている

0040名無しさん必死だな2018/08/14(火) 02:15:58.81ID:qutd5zy+M
売りの縦持ちの方が有利なゲームデザイン

0041名無しさん必死だな2018/08/14(火) 02:46:33.91ID:hbFdCSSU0
売上的には成功と言っていいと思うが、
大会が盛り上がらないのは入り口として機能したいいね持ちで強くなるのが非常に難しいのと、
>>39が言うように何をするのが正しいのかが視覚的に分かりにくいのが大きいと思う

本スレで言うといいね持ちも強さは変わらないとか、いいね持ち専用だったら買わなかったとか言うやつが多そうだが

0042名無しさん必死だな2018/08/14(火) 03:57:01.10ID:sb4AGgXha
クソゲー。面白さが足りなかった。

0043名無しさん必死だな2018/08/14(火) 07:24:32.05ID:ncNV00IfM
買ったけれど期待してたゲームとはだいぶ違って失望した人多そうだよな

0044名無しさん必死だな2018/08/14(火) 07:45:31.41ID:24B1eQvn0
>>43
今の時代買うまでにいくらでも動画などで内容確認できるのに、思ってたゲームと違う〜とかありえんわw
いつの時代の人間だよ、お前www

0045名無しさん必死だな2018/08/14(火) 08:15:33.39ID:fTr2PTafa
主人公に魅力がない
スプリングマンはリュウにはなれなかった

0046名無しさん必死だな2018/08/14(火) 08:34:40.67ID:azXzzwd+0
豚が新規格ゲーなのにバカ売れと鼻息荒く自慢してたのにな

0047名無しさん必死だな2018/08/14(火) 08:43:39.95ID:UADtn1Zx0
>>46
少なくともその格ゲー群より売れたわけで

0048名無しさん必死だな2018/08/14(火) 08:50:01.02ID:HDCoaKuVd
スマブラに1ミリも出ないのは可哀想

0049名無しさん必死だな2018/08/14(火) 09:17:32.96ID:++e/PcTZ0
ジャイロ操作でてっきりスティック移動できるかと思ったら左右のジョイコンを同じ向きに倒せとか言われて
うまく操作できなくてストレス溜まったわ
結局コントローラーのほうが楽しいっていう
なんでこんな操作にした

0050名無しさん必死だな2018/08/14(火) 18:23:10.54ID:s60O7K7M0
>>39
すげーわかる
右にいる相手を右手を右に曲げて殴る
空中に逃げる相手を対空に腕を操作して殴るじゃなくて
ロックオンの仕組みがこうだからそのシステムに則ってステップして軸を合わせて〜って全く直感的じゃなくて投げた
連ザやチャロンでまったく攻撃が当たらないあの感じ

0051名無しさん必死だな2018/08/14(火) 19:33:34.49ID:G0bPPL/qp
>>47
どの格ゲーよりもCMしてたもんな

0052名無しさん必死だな2018/08/14(火) 19:47:07.49ID:G+RWYk9xp
まあ他の格ゲーより売れたところで、ストや鉄拳やってるガチ勢がARMSに流れるとは思えないからな
それらに取って代わることはないだろう

0053名無しさん必死だな2018/08/14(火) 20:03:33.78ID:+ErCQxgNa
パッケージが糞の一言に尽きる
特に男の子はあれじゃあ気を悪くするね

0054名無しさん必死だな2018/08/14(火) 20:04:19.65ID:LVdLcfr40
続編

0055名無しさん必死だな2018/08/14(火) 20:27:31.86ID:GnaBVP4Pp
かなり面白かったけど、完全な近接攻撃が無いのはちょっとね
フットワークで懐に潜り込んで近接決める爽快感はあの手の俯瞰対戦ゲームには必須だと思う

0056名無しさん必死だな2018/08/14(火) 23:55:55.05ID:VnLVGudWM
マッチング時のアイコン移動ノロノロ演出うざかった
いらんがなあれ

0057名無しさん必死だな2018/08/15(水) 09:56:12.47ID:HCsq79cMd
ぶんぶん脳死してれば勝てると言うクソゲー

0058名無しさん必死だな2018/08/15(水) 10:07:33.33ID:kwCoHFpA0
>>57
今のARMSそんな事になってんの?

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